-PR-
解決済み

お勧めの参考書を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.69957
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

始めての質問です。
私は、秋の「情報セキュリティアドミニストレータ」の受験を
考えているのですが、まだ、対策本が出ていないので
とりあえず、「ネットワーク」と「システム監査」の参考書を
探しています。
本屋に行ったり(田舎なので種類が少ない)ネットで調べたり
しているのですが、本の中身とか細かい所までは分からないので
どれを買えばよいのか迷っています。
ネットワーク関係は今まで勉強した事がなく「日経Network」と
いう本の内容がどうにかこうにか分かる程度です。
私くらいのレベルでも読める参考書を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私の周辺にもネットワーク関連の本はおろか、ソフトウェア開発技術者試験
の本がおいてあるような大きな本屋はありません。
そこで、私は通販を利用しています。
私は、いまのところ、第一種情報処理資格をもっていますが、その問題集も、
参考URLに載せたページから購入しました。
新規の「情報セキュリティアドミニストレータ」といっても、午前は過去問が
大半をしめると思われますので、過去問を多くあつかっている
「2001秋『午前』に出る情報技術」
が良いと思います。また、午後は過去問は当然ないですが、
「2001 情報セキュリティ予想問題集 」

「2001 情報セキュリティ「専門知識+記述式」問題の重点対策 」
がよいと思います。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ