• ベストアンサー

韓国語能力試験、ハングル検定受験(上級)に役立った参考書はありますか?

こんにちは。  今年の秋くらいに韓国語関係の上級の試験を受けようと思ってます。 が、本屋さんに行っても上級の本はなく、ネットで取り寄せないといけなくて本の中身を見られない状況です。  結構参考書も高いので、これはお勧めというのがあれば推薦してください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon67
回答No.3

韓国語能力試験の方ですが過去問題のHPがあります http://kajiritate-no-hangul.com/kentei2data.html 私は韓国で問題集を買ってしまったので、 HPの方は少ししか利用していませんが 役に立つと思います。 私も試験受けます。 お互いがんばりましょっ

その他の回答 (2)

• tamapoo
回答No.2

参考書ではないのですが、韓国の新聞を読むといいですよ。 上級になると堅い表現や言い回しも出てきますし、また長文読解もありますので 新聞は上級学習の役に立つと思います。 今はインターネットで韓国語版・日本語版両方見れますし、何よりタダです! (時に日本語訳が怪しいこともありますが^^; 日本語版もある韓国新聞サイトは朝鮮日報、中央日報、東亜日報などです。

回答No.1

いずれもそのものずばりの本が出ています。 1.韓国語能力試験 問題と解答 2.ハングル能力検定試験 問題と正答 上記2点は級別になって出てますので御自分でお選びください、過去の問題を採用したものですがCDも付いていて듣기練習にも役に立ちますよ。