• 締切済み

日本語教育能力検定試験受験に向けての参考書を探しています

日本語教育能力検定試験を受験したいと思っております。 しかし、現在子供が生後まもないので通学も通信も不可能です。 もっと早くに知ることが出来ていたら学生の頃に勉強していたのに・・・と悔しい気持ちです。 範囲も広いので、今から子供が寝ている時間などにこつこつ勉強し、育児が落ち着いた頃に通学も考えております。 その時には何十万という大金を家から出すのだからこそ、遅れをとらない様にも含めて授業に入りやすい様に準備期間として今許される範囲の時間でこつこつ勉強して出来る事で少しでも準備したいと思っているのですが・・・書店だと種類どころか数冊しか置いておらず、ネットだと中身が見れずいい参考書を見つける事が出来ません。 どなたかいい参考書を知っていたら教えてください。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

以下のURLが、受験者にとって有益な情報の宝庫だと思います。もうすでにご覧になられているかもしれませんが、まだのようでしたら、役立つと思います。 http://www.alc.co.jp/jpn/kentei/index.html

junkss
質問者

お礼

ありがとうございます! 通信講座で知っておりましたが、教材が購入出来る事まではしりませんでした。大変感謝しております。どうもありがとうございました^^*