• ベストアンサー

ハングル能力検定の改定について

こんにちは、質問させてください。 単刀直入にいうとハングル検定の内容改定は どのくらいの規模のものなのでしょうか? 以下は詳細です。 以前(2005年頃)ハングル能力検定を受けて5級をとりました。 そのときに白帝社「4、5級を目指して」という本を買ったのですが 今回それで勉強しようと思ったらハングル検定が内容改定をしている という事実を聞きました。 でも、もし大幅な改定でなければ、それを使いつつ手持ちの 参考書等で勉強しようと思います。 なので、どのくらい変わったかどんな内容に変わったかどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omw
回答No.1

詳しくありませんが、考えるところを。 結構改定されたようです(特に語彙数が増える)。お持ちの本で勉強されるなら、頑張らなければと思います。 ラジオ放送のハングル講座は人気があるようです。 参考したサイト http://kajiritate-no-hangul.com/KENTEI/HANKEN.html (四角) http://www.hangul.or.jp/examination/index.php (レベル) http://www.hangul.or.jp/faq/index.php (Q.5)  

eri_koko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構改定したのですね。 では、やっぱり新しい対策本を買おうと思います。