• ベストアンサー

彼女が合コンに行きたいと言うのですが・・

始めまして。ご意見をたまわりたいのですが・・・ 付き合って4ヶ月になる彼女が、職場の上司に 「おれの知り合いたちが嫁探しをしていて合コンしたいって言ってるから 人あつめて。お前も独身だから行ってよ」といわれたそうで、行きたいと言ってます。 ですが、誰よりも誰よりも大事で大好きな彼女に、そんな・・・合コンなんて行って欲しくないのです。 信用してないわけじゃないけど、やっぱり不安だし嫌なのです。 そんな相手たちとの合コンなんて・・・ ここは、かっこよく「行ってきな」と言うべきでしょうか? でも僕はかっこよくなんかなれません。嫌なんです。 ぼくはどうしたらいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

20代女性です。 逆の立場だったら、私も彼氏が合コンに行くなんてやっぱりイヤですし、 私自身も彼が嫌がるので絶対に行きません。 しかも今回のお相手の男性たちは『嫁探しをしている方たち』ですよね? 大げさかもしれないけど、それを分かっていて合コンに参加したいって、 大好きな恋人がいるのに、他の男性の嫁に選ばれてもいい、って事じゃないですか。 カノジョさんを悪くは言いたくはないのですが、 そんな合コンに行きたいとおっしゃるカノジョさんもいかがなものかと。。。 まぁ、上司から頼まれたら断りづらいのも分かりますが、 彼氏がいるので、すみません…。 で、断れそうな気もするのですが…。 それに男性側はお嫁さん探しだから期待して来るわけですよね。 万が一、男性側で、質問者様のカノジョさんを気に入った方がいても、 実は彼氏持ち、ってそれはそれで男性側もかわいそうですし、 じゃあ、何で来たの?? ってカンジになるかな、と。 かっこつけて無理なんてしないで、 行かないで欲しい旨を正直にお伝えしていいと思います。 それで嫌がられたとしても、質問者様に非はないと思います。 >誰よりも誰よりも大事で大好きな彼女に、 このフレーズ、感動してしましました。 素敵なカレシさんですね。 がんばって下さい^^

bluebox360
質問者

お礼

ありがごうございます。 職場の立場があるだろうけど、やっぱり嫌なのでちゃんと言います。 「あなたが大好きで、大事で、嫌だから行って欲しくない。」って。 絶対に失いたくない存在だから、かっこなんかつけてられません。 どうでもいい相手なら、ほっておくけど、やっぱり・・いやです。 なんか、書いてて涙が出てきました。 真剣にいろんな人がちゃんと考えをおしえてくれて・・・ 僕は彼女が好きです。何を失ってもいいから、彼女だけは失いたくないのです。 勇気がでる回答をいただきありがとうございます。 がんばります。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (5)

• cafeM
回答No.6

合コンに行きたいと彼氏に言うなんて なんて非常識でデリカシーのない 女性だろうと、びっくりしました。 (ごめんなさい、大事な彼女さんを) 私は以前、旦那さんが彼氏だった時代に 「人数合わせでどうしても合コンに来いって 言われてて・・・」と言われたことがありました。 私は 「行くなら、私が同じことしても怒らないでね。 自分がやられて嫌なことはしないでね。」 と言いました。 彼は合コンを断っていました。 彼女さんはあなたを試してるんじゃないですか? きっぱり行くな!と言ってくれる度量があるかどうかを。

bluebox360
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も絶対に合コンなんていかないし、行かせたくないです。 行くな!!っていいます。 彼女が大事で大事で失いたくないから・・・ ありがとうございました!!

• nik670
回答No.4

bluebox360さんの気持ちは痛いほど解ります。 やっぱり出逢いがあればそれなりに恋愛もできる 訳で。 合コンでbluebox360さんよりかっこいい男に 「好きです、付き合って下さい」なんて言われたら そりゃー彼女だって「私には彼がいるので無理です 」なんて言わないでbluebox360さん振ってでも 付き合うでしょう。 でも恋愛ってこんなものですよ。 だって無人島に2人で住んでいるのではないので すから。 そんなに好きならさっさと結婚しちゃうか、 結婚しないまでも結納してはどうでしょうか。 とのかくbluebox360さん以外にもいい男は たくさんいますから、とりあえず今は縁あってbluebox360 さんと付き合ってはいるけど、交友範囲が広がって bluebox360さん以上の男と両想いにあれば 間違いなくbluebox360さんは振られます。 そうならないためにも、彼女を外に出しては ダメです。男と接触させてはダメです。 でもそんなの無理ですよね。だったらそうなったら そうなったで諦めるしかないんです。 あるいはさっさと結婚しちゃうか。 でもどっちもできないのであれば、神の思し 召しのまま生きるしかないです。 彼女を信用しようとしたところで、可愛い彼女で あれば間違いなく男から寄ってきますから。 今回の合コンを回避できたとしても、社内の 男、習い事での男、通勤途中でのナンパなど 男から声かけられる機会はあまりにも多いです。 そういう意味ではブスの彼女なら安心です。 まず男から声かけることはあり得ませんから。

bluebox360
質問者

お礼

僕もそう思うのです。 人生なんて何があるかわからないですよね・・・ 特に出会いなんて・・。 はっきり言います!嫌だと。 そして、ちゃんと結婚を考えて生きていこうと。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.3

「オレとの縁は切れる覚悟で行ってこい!!!」  男なら、カッコよく突き放したらいいと思います。

bluebox360
質問者

お礼

あなたが大事で愛してる・・失いたくないし、行って欲しくない。 それでも行くなら、オレとの縁は切れる覚悟で行ってこい!!いいのか? おれはいやだ!!って言ってみます。 ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.2

嫁探しですか。 だったら、彼女は貴方がいるので、詐欺になりませんか?その人たちの嫁にはなりませんでしょ? 「ダメだよ。だって僕の嫁になるんだから」、とでも言ってしまったらどうですか?

bluebox360
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのフレーズで気持ちを伝えます。 ありがとうございました!!

• DJ-Potato
回答No.1

上から目線で「俺がいるのに合コンなんか行くな」とかカッコつけて言うと反発される可能性があるので、 カッコよくするなら「行ってきな」しかありません。 行かないで欲しいなら、甘えた感じや駄々っ子な感じで伝えてみたらいいんじゃないですか?

bluebox360
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきりいやだって言います! 駄々っ子してみます。ありがとうございました。