• 締切済み

お茶、紅茶Fanさん教えて下さい。

今日友達の誕生日プレゼントにルピシアでお茶ゃ紅茶をプレゼントしょぅと思ってます。 ぉすすめ商品を教えて下さい。 友達は色んな果物の○○ティーをょく飲んでるのでだぃたぃいけると思ぅのですが 無難なおすすめ商品ぁりますか? よろしくお願いします☆

• ke830
  • お礼率64% (18/28)

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。  近所にルピシアがあり、よく試飲しています(笑)  少し変わっていますが、白桃烏龍茶がおいしかったです。  匂いや味にくせがないので、おススメです!(ちなみに以前友人と試飲したミントのお茶は友人に不評でした)

• koku46sou
回答No.3

こんにちわ ルピシアが何かわからず検索してしまいました。素敵な紅茶の店が見つかってとてもうれしいです。 さて、私のオススメはマサラチャイです。 数年前都内で飲んで即ファンになりました。何度も茶葉を購入していましたが、 今は自分でブレンドして飲んでいます。 すでにブレンドされているものもあるとは思いますが、 ご自分で好きな味にするのでしたら以下のものを用意されたらよいと思います。 茶葉アッサムCTC、シナモンステック、カルダモン、クローブ、生姜のスライス、 あとピンクというか赤に近い色の胡椒(名前を忘れてしまいました。すみません)。 作り方ですが、 二人分の基本量は 茶葉小さじ2、水150cc、牛乳200cc、 シナモンステック1本、カルダモン3~4粒、クローブ1~2粒、胡椒少々、生姜スライス20gです。 なべに水と材料をすべて入れて沸騰するまで温め、茶漉しで濾してからいただきます。好みで砂糖を加えてください。 牛乳がなくてもいけます。

• rokomoko
回答No.2

無難かどうかは、、、すいません、ちょっと自信がないのですが(^_^;) ルピシアの果物系の紅茶は、だいたいハズレはないと思います。 緑茶でも、たしかマスカットのものをいただいて飲んだことがありますが、おいしいかったですよ。 ルピシアは、季節によってその時のフルーツの紅茶が出るので、それをプレゼントしてみてはどうでしょうか? 春先に買ったさくらんぼの紅茶は、おいしかったです。 今は柚子の緑茶と「アラビアンナイト」という、ザクロとジャスミンの香りのフレーバーティーを飲んでいますが、どちらもとってもおいしいです(^^) お友達がいろんな紅茶をよく飲んでいてだいたいいけると思われるのであれば、質問者さんが気に入ったものを選んでプレゼントすればいいと思います。 何度も言いますが、匂いをかいで印象が悪くなければだいたいハズレはありませんし、心配であればお店の人に試飲を頼んでみてもいいかも。 質問者さんが選んだものなら、きっと喜んでもらえると思います(^^)

• SAYKA
回答No.1

コーヒー豆を扱う大き目の店か紅茶葉を置いてる店へ行って 入れ物が可愛いのを選ぶとかどうかな。 だいたいいけるっていうならこう 見た目で勝負で。 私が良く行くのは「KALDI」っていうコーヒー屋さん http://www.kaldi.co.jp/top.html あとは裏をかいて日本茶のブレンドとか・・・