• ベストアンサー

Skydriveの使い方

MSのSkydriveの使い方についてご存知の方がいたら教えてください。 複数の写真を一度に指定して保存することはできないのでしょうか? 一枚一枚写真を指定して、その都度保存する作業を繰り返していたら、いくら時間があっても足りません。 無料なので文句を言えないことはわかっていますが、何かもっと簡単な方法があるのではないかと思ってしまいます。 試しにctrlキーを押しながら写真を指定してみましたが、やはりダメでした。 どなたかSkydriveに保存したい画像を一括して指定する方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

出来ますよ。読み込むのに時間はかかりますが。 いつ変わったのかわかりませんが、以前とアップ画面が変わっていて、Skydrive→フォト→新しいアルバム→追加すると進めていくと、大きい四角い枠が出ます。 新たにエクスプローラーなどを開き、写真が格納されているフォルダを開きます。アップしたい写真を複数選択し、そこにまとめてドラッグ・ドロップしてやると読み込み始めますので、後はほおっておけば全部アップされます。

tony2001jpjp
質問者

お礼

教えていただいた通りにやってみたらできました。 とても助かりました。 的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。