• ベストアンサー

土間があまり使われない理由、弱点とは?

pekochan_2の回答

回答No.6

土地や建物スペースが余るほどあるのなら、何かの物置場としてや、作業場としての活用法は考えられますね。 ただ、現実問題田舎のほうでないと土地も狭いし、大きな建物になればそれだけ建物費用や固定資産税なども増えてきます。 また、最近の住宅はバリアフリーが標準なのに対し、土間はたいてい段差もありますし、コンクリートや土だと冬場はかなり寒いですので、そういった理由から居住空間としての土間はデメリットが勝るのではないでしょうか。