• ベストアンサー

土間土間のレベルってどうですか?

ただいま会社で新年会の幹事をやっておりまして、店選びに迷っています。 場所は渋谷で、25人くらい。金額は3500円を予定しております。 そこでなんですが、土間土間の質はいかほどでしょうか。私が他の地域で行った限りだと、和民や白木屋よりも若干はレベルは高かった気がします。 ホットペッパーのサイトを見ても3500でなかなかのボリュームが出ます。 和民・白木屋・魚民・笑笑・甘太郎と比べてどうでしょうか。 以前二次会で渋谷の○太郎に行ったらソファ等がぼろぼろになってて、土間土間でも渋谷だとそういう感じなのかなとう懸念があります。 また、渋谷で上記の条件でいいところがありましたら是非教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かなり土間土間はオススメですよ♪ 私の会社の飲み会はいつも土間土間です…笑 料理も個性があって美味しいし、店員も愛想がいいし、お店の雰囲気もお洒落です。 チェーン店にしては、他の居酒屋と比べて値段がお手頃なわりに質が高くておすすめできると思います。 和民・白木屋・魚民・笑笑・甘太郎と比べるなら絶対土間土間! すみません…ほんと好きなもので(笑)

taka_hoge
質問者

お礼

そういう意見をまってました! 土間土間をPUSHする意見です!! いつも土間土間・・・ リピーターになるほどいい店はやはり料金のわりに質が良いことですよね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sndnst
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.3

土間土間はよく飲み会等で行きます! チェーン店にしては料理やお酒もおいしいです。 渋谷の土間土間っていうか土間土間は大体作り(レイアウト)が似ていて、さほど場所によって差はないと思います。 25人ほどの宴会ですと、座敷(掘りごたつ式)のところへ通されるのではないでしょうか。 渋谷での飲み会で幹事をやったことがありますが、一週間前で結構なお店が予約一杯でした。土間土間も一杯でした。 ですので、渋谷という土地柄早めの予約をオススメします。 土間土間は和民、白木屋、笑笑、甘太郎などと比べて若干質は上の気がします。 大体これらは似たチェーンですね。 あと、黄金の蔵系列の店も土間土間と似て◎です! 東方見聞録で宴会をしましたが、料理はこれまでの飲み会で一番おいしかったです。しかし、量がなかったですが。。値段も若干高めに設定してありました。 色んな店を比べてみてください。 ご参考までに・・・。

taka_hoge
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんです。なんかけっこう上の方もいらっしゃいますが、キチキチのこじゃれた店で外すリスクがあるよりも、 安定を求めたいと思います。 参考になりました。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

場所にも夜かもしれませんが、地方では料理の質・量とも土間土間はチェーン店の中でトップクラスじゃないでしょうか。 土間土間>=ワタミ>笑笑>>白木屋=魚民 甘太郎は行ったことありません。

taka_hoge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やはり上記にあげたチェーンとは違いますよね。 その情報が欲しかったので、助かりました。

関連するQ&A

  • 和民、さくら水産、魚民、笑笑、白木屋などの安い居酒屋で、個室を借りられる新宿にある店舗を教えてください

    新年会のお店を探しています。参加予定人数は10人くらいです。 場所は新宿か渋谷を予定しているのですが、和民、さくら水産、魚民、笑笑、白木屋などの安めの居酒屋で個室があるところを教えてください。インターネットで検索しても個室のサイズなどについては見つからず、1つ1つ電話で聞いて調べるのも大変そうなので、もし知っている人がいればと思ってここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 大手居酒屋チェーンでの19歳学生の入店

    今度、東京都内の和民(ワタミ系列)もしくは笑笑(白木屋系列)で飲み会をしようかと思っていて、その会には満19歳の学生も参加する予定なのですが、和民(ワタミ系列)もしくは笑笑(白木屋系列)に満19歳の学生は入店は可能でしょうか? また、ワタミ系列と白木屋系列は、どちらも年齢確認は厳しいですか? 経験談を書き込んでくれると助かります なお、法に従い、その満19歳の学生にはお酒を飲ませる気はありません。

  • 梅田にある食べ飲み放題の居酒屋探してます

    3月20日を予定している飲み会の幹事をすることなりました。 場所は梅田。人数は8名の予定。 そこで、食べ放題と飲み放題のお店を探してます。 高校生が2名参加するので、チェーン店(甘太郎・魚民・白木屋など)だと 高校生以外の成人もお酒が飲めなくなると友人から聞きました。 チェーン店の各店には、これからこの件について聞いてみる予定です。 どなたか、梅田にある居酒屋で詳しい方がおられたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 忘年会用のお店

    初めまして。 今年も12月を残すのみとなり忘年会シーズンとなりました。 私が幹事となったのですが、このご時世お金をかけずにやりたいとの要望があがっています。 具体的には3000円~4000円(飲み放題付き)で銀座や新橋、日本橋あたりで探しております。 値段だけ安いお店(白木屋や魚民など)ならあるのですが、社会人の忘年会ということでそれなりのお店が良いかと思っております。 そこで永遠のテーマではあるのですが、それなりに料理もおいしく、価格が3000円~4000円のお店をご存知でしたら教えていただきたいと思っております。 皆様のお勧めを教えてください。

  • [新年会] 宴会での順番付けビンゴ以外で何がありますか?

    こんにちは。 万年幹事です(笑。 前回の忘年会では、ビンゴゲームで盛り上がって大盛況(?でした。 さて、新年会です。 やはり、単純に順位を決めて景品をもらうという事にしたいのですが、ビンゴを使わずに順位を決めるということで悩んでいます。 最近の流行はなんなのでしょうか? 若い人が少ないのと、おばさんたちはお酒を飲まない(車のため)ため、老若男女しらふでも盛り上がれるものを探しています。 人数は、全部で15人ほどです。 よろしくお願いします。

  • モンテローザは何故あんなに店舗数が増やせるの?

    (株)モンテローザといって「白木屋」や「魚民」、「笑笑」などの居酒屋を展開する会社があります。 こちらの会社の店舗、どのお店に行っても特においしいというわけではなく、いつ行ってもそんなにお客が入っているという印象は受けません。 また従業員の方も特にサービスが良いという印象も受けません。 であるのに、この不況の時代に1800店の多店舗展開をしていると聞きます。 ちなみにテレビでお馴染み、今度東京都知事選に出馬する渡邉美樹の居酒屋「和民」は数年前から600店舗で出店がストップしており、苦しんでいるそうです。 モンテローザは2チャンネルでも会社の評判が悪く、社員や働いているアルバイトさんの告発から労働環境も相当悪質であると聞きます。 一説には敢えて2等立地に出店し、家賃などの固定費を抑えることにより収益が出やすくなっており、多店舗展開が可能という話も聞きます。しかし立地が悪ければもちろん売り上げも下がるわけであり、本当に収益取れているのでしょうか? またほんの4~5年前に1000店舗を達成したはずですが、そこから800店舗も増えているわけですよね?そんな数年で店長を800人も育成できるものなのですか? 本当に驚いてしまいます! なぜ(株)モンテローザは店舗数を増やすことができるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 忘年会での盛り上がるネタ

    今年も残すところ、あと2ヶ月とちょっと・・・。気が付けば、もうすぐ新年ですね。 さて、私は会社で部内の忘年会の幹事を拝命してしまいました(笑)。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのは、「忘年会でこれをやったら盛り上がった」という経験談や「これをやったら盛り上がりそう」というネタをご教示頂ければ幸いです。 ちなみに、今回考えているのは、部内の3つの課対抗で何かゲーム的なことをさせることです。もちろん勝った課には「豪華賞品」を贈呈する予定です。 3つの課とも、 ・人数は4人 ・各課に役員がいる ・男女比はほぼ半々  過去に私が幹事を担当した時には、 ・クイズ大会 ・たたいてかぶってジャンケンポン(笑) ・絵心クイズ  などをやってもらいました。

  • 昼からの新年会のおすすめ

    仲間内(社会人)での週末の昼間に新年会の幹事を仰せつかっています。 ランチタイムとディナータイムの間での開催を予定しているため、 お店探しに苦労しています。 以下の条件でおすすめのお店をぜひ教えてください。 ・都内(渋谷~新宿周辺) ・開催時間は14:00~18:00のレンジで(※4時間めいっぱいという意味ではありません) ・人数は5名程度 ・予算は飲み代含めてひとり6,000円くらいまで

  • 二次会への参加

    何度も、この件に関して質問をさせていただいています。 26歳女性、彼氏いない歴=年齢です。 今度、男友達3人と私の計四人でのみに行きます。 4人で飲むのは初めてです。 場所は、渋谷となりました。 幹事は私でしたが、途中からお店の選びとか男の子1人、 やってくれました。 一軒目は、笑笑にしてくれました。 なんとなく、私は男ばかりで不安だったので、 オープンな居酒屋になり、ほっとしています。 ただ、二次会の有無はそのときみんなで決めよーということになりました。 会の開始は夜6時。一次会は多分、8時まででしょう。 二次会は多分8時から10時でしょう。 女1人が二次会にも参加するのは、軽率でしょうか? 彼らを、私は信用してます。 ただ、男はいつどうなるか分からない・・・そう思うのも事実。 二次会がカラオケとか、個室だったら帰りますが、 普通の飲み屋ならいってもいいものか・・・。 なにせ、男友達ばかりでのみに行くなんて事がはじめてで、 今非常に嬉しさと楽しさと、不安と混濁しています。 どうぞ、アドバイスお願いします。

  • 忘新年会・歓送迎会その他の幹事は誰が?

    みなさま、こんばんは。 私の勤務する会社では関連会社に飲食業(和食ダイニングバー)があります。客層的にはそこそこ収入のある方が多いです。 で、みなさまにご質問したいのですが、忘新年会・歓送迎会その他車内の食事(飲み?)会は誰が幹事がされるのしょうか? 会長の意見は総務の責任者と接触して名刺交換するように店舗責任者(会長の息子さん)に指示していましたが、私の意見は、若手が輪番で、業務の合間か自宅でネットを使ってぐるなびかホットペッパーjpなどで探すもの。確かに総務の長が主体になって探すこともあるが、それは旧財閥系や金融機関ぐらいのもので、しかもそれは少なくなりつつあるので、もし廻るのであれば、今まで来客していただいた大手企業の方をアポを取って訪問し、他の部署の方を紹介していただいた方が良いと思っていますが言い出せずにいました。 (前の会社が皆が輪番で決めていたので余計かもしれません。) みなさまの忌憚ないご意見をお聞かせください。