• ベストアンサー

まばたき

初めまして、私の子供のことですが、今小学校四年生ですがここ最近まばたきをワザとのようにしているように見えます。しかし本人が無意識の状態での様子を見ていると、やっぱりパチパチとやっているのです。これは何かの症状の現れでしょうか? わかる方、教えていただけますか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.2

おそらくチック症ですよ。 一度小児科または小児心療内科に行かれてください。

okumura1212
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• DJ-Potato
回答No.1

もしかしたら、チックってヤツかもしれませんね。 10歳でドライアイや眼精疲労ってことはあまり考えにくいですよね。

okumura1212
質問者

お礼

ありがとうございます。