okumura1212のプロフィール

@okumura1212 okumura1212
ありがとう数19
質問数16
回答数19
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
50%
お礼率
97%

  • 登録日2011/06/09
  • 都道府県福岡県
  • 緊張 震えてしまう...

    タイトル通りの悩みです。 私は特に人前で緊張すると全身が震えていうことを聞かなくなってしまいます。 スピーチのときも持ってる資料はがさがさ震えてしまうし、声はうわずってしまうし,.. スピーチだけならいいのですが、部活のミーティングで後輩に怒るときも震えてしまうんです。 全身が震えて固まってしまうし、心臓ばくばくで息も荒いし、声も震えるし、首を動かすのでさえかくかくしてしまうし...そのせいで頭が真っ白になり、言おうと思っていたことも言えないことが多いです。 あまり馴染み深くない人と食べるお弁当のときにまで手が震えて食べるのも一苦労です。家族とか打ち解けた人と食べるときは全然普通なんですが... どうにか克服したいです。どうすればいいか教えてください。

  • 40代の男性

    こんにちは。 大人の男性について知りたいと思っています。 私は30代後半になり、歳をとってきました。 若い頃と違って、色々な経験を積み、中身は反省する部分は改善し、努力するように心がけています。 そこで大人の男性にお伺いしたいのですが、 歳をとった女性で外見に魅力を感じるのは、どんな時ですか?どんな女性ですか?

  • これって普通ですか…??

    私は今、中学3年生です。 私は、身長162センチで体重53キログラムです。。。 彼氏が、身長168センチで体重50~53キログラムだそうです。。 女の子なのに、男の子より、身長低くて体重重いって、やばいですか?? それとも、私の体型は普通なのでしょうか?? 彼氏がスタイルいいってだけでしょうか??

  • ほっともっと

    こんばんは 「ほっともっと」ってどんなイメージですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#143685
    • アンケート
    • 回答数6
  • 人生の再スタートは何歳まで

    人生の再スタートは何歳までなら可能なのでしょうか?