• 締切済み

7日くらい前から寝ると咳が出ます

ranmaru1959の回答

回答No.1

百日咳の疑いがあるかもしれません。 子供がかかる疾病と思われているかも知れませんが 大人も感染します。また、他人に感染させる恐れもあります。 昼間は正常で就寝後に身体が温まり咳が出るようなら百日咳を疑っても良いかも しれません。 症状が悪化すると呼吸困難になる恐れがありますから、時間がかかっても 信頼できる医療機関で受診して下さい。

omamori2016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速行ってきます