• 締切済み

食事をして気まずい空気になったことありますか?><

noname#140331の回答

noname#140331
noname#140331
回答No.2

うーん、なぜそんなに彼に対して萎縮してしまうんでしょう? いつも〇〇してもらう、という姿勢なのでしょうか? 彼が常に前向きでどんなに優れているか方かはわかりませんが、 彼が上であなたが下、と全てにおいてそうであるとは限りませんよ。 女性が行きたい店の地図を印刷までしてきたのになかなかたどり着けない、 不安に暮れる貴方をフォローしながら一緒に探すのが真の優しさじゃないでしょうか。 もし、イライラした自分を密かに反省してたらまだ見込みがありますが。 批判したり説教したりするのは一番簡単なんですよ。 落ち込んでる貴方の心をどうやったら安心させられるのか、 そう考えたらもっと言葉を選びますがね。 お礼のメールをする気にならないのはなぜか、自分が一番わかるんじゃないですか? 心に暗示をかけず、違和感はちゃんと受け止めてみてください。 お付き合いをしていて(これからその可能性のある相手と)気まずくなるなんて 別に珍しいことではないですが、 長く一緒にいあるのであればそのモヤモヤを解消しなくてはなりません。 それを伝えて話がかみあう相手であるかどうかが問題です。 主従関係はよくないです。 お互いを認め合うことがとても重要ですが、 文面からはそうでないような気配が感じられます。