食事中に寝る彼氏… 30代男性の外食中のウトウト現象とは?

このQ&Aのポイント
  • 外食中に30代の男性がお店でウトウトすることはありますか?彼氏が営業職で疲れていることは分かっているけど、私は食事を楽しみにしているのに会話もままならず寂しくなります。
  • 彼から誘ってくれた食事中に彼氏がウトウトしてしまうことが3回もあります。彼は疲れているのは分かっていますが、私の気持ちを理解してもらえていないようで悲しいです。
  • 私は彼との食事を楽しみにしているのに、彼氏が外食中にウトウトしてしまいます。彼に指摘しても「ごめんね」と謝られるだけで、私の気持ちが理解されていない気がします。ワガママでしょうか?怒っていいことでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

食事中に寝る彼氏・・・

30代の男性が、外食中にお店でウトウトすることってあるんでしょうか?お酒が入った訳でもなく、お店に入ってわりとすぐにです。彼は今までに3回あります。営業職で疲れているのも重々分かってますが、私自身は彼との食事を楽しみにしていてルンルンなのに、会話もままならずウトウトされると正直ガックリきて寂しくなります。。。きっとこのまま私が帰っても気付かないんだろうなぁ、という虚しさと悲しさがこみ上げてきてしまいます。食事にしても、彼から誘ってきてくれたのにこの状況です(泣)彼に指摘すると「ごめんね」と言ってはくれるのですが、さすがに3度もあると"私の気持ちは分かってくれてないんだなぁ”という気持ちです。こんな私はワガママでしょうか?彼に対して怒っていいことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illey0001
  • ベストアンサー率44% (31/69)
回答No.8

私が思う結論から言うと「体質」だと思います。 方法は「諦める」しかないかな・・・。 今の旦那がそうなんです。 旦那の場合は、外食中の経験は少ないですが、電話中か一緒に居る時のどちらかが多かったです。 さっきまで普通に話してたのに・・・あれって凄ーく悲しいですよね・・・。 このまま私がいなくなっても気付かないんだろうな・・・と思うあの切なさ!もう凄く良く分かります! 次の旅行の話をしていても、悩みを相談していても、人生を決めるような大切な話をしていても、気が付けば返事がない・・・・寝てるの?と言えば謝る・・・。 でも、謝ってくれてもまたするんですよね・・・。nonxnonさんのように、私の事を想ってくれていないのかも。とか一緒にいてつまらないの?とか、言葉では違うとか言うけど、本当はつまらないから寝ちゃうんだな・・とか、私はこんなに楽しみにしていて話したい事が沢山あるのに彼は違うのかな、とか、何度も言っても、私の気持ちを分かってくれてないの・・・とか悩んだりしました。 何度これでケンカした事か・・・。 普通楽しかったり、人と話していたり、真剣な話をしていたら寝るなんて有り得ない!と思うのですが・・・。でも本当に悪気はないみたいです(笑)愛情とか本当に関係ないので気にしないで下さいね。 もちろん疲れが溜まっているというのもあると思います。 それに営業職という事は、外周りが多く、普段あまりイスに座ってホッとする時間がないのかなとも思いました。 彼は元々寝付きが良くありませんか?? 旦那にはON・OFFのスイッチが付いているかと思う位、スゴイです。 彼と付き合ってから8年目ですが、nonxnonさんの彼がもし私の旦那と同じタイプなら、変わらないと思います・・・ でも私も「諦めよう」と思って実行するまで、5年はかかりました。だって理解出来ないですもんね。 でも「何で寝ちゃうの!?(怒)」→「ホントごめん!」を繰り返してるウチに、なんだかくだらないと言うか・・彼も可哀相になっちゃいました。最後には呆れて戦う気もなくなった。という感じかも。 今でも「また寝た・・」という場面はありますが、気にしてません。 段々ですが、少しずつ放っておけるようになりますよ。 そんな時はメールしたり自分の時間に使って少し経ったら起こします。ちょっと寝るだけでもスッキリするみたいですよ。一応反撃として「寝言言ってたよ」とか、「もう2時間も経つんですけど(←嘘です)」とかからかって遊びます。(笑) 大変ですが、彼に悪気はないと思いますので、楽しく過ごせるよう頑張ってくださいね!応援してます。

nonxnon
質問者

お礼

同じ経験をされた方からのご意見、とても嬉しいです! やっぱり理解するまで時間掛かりますよね・・・。悪気がないのはよーく分かるんです。だから自分の気持ちをぶつける所もなくて。 1度、彼が部屋で寝ちゃったときに、虚しくなってそーっと1人で部屋を抜け出したことがあるんです。2時間くらい経っても彼から何の連絡も無いし、ま、まさか・・・と思って帰ってみたら、寝てました(笑)私が出て行ったことにすら気付いてなかったようです。illey0001さんのように小さな反撃はもちろんしています。それが楽しめるようになるのかな^^

その他の回答 (11)

noname#22761
noname#22761
回答No.12

男の人ってそういう人いますよね~! 私の彼氏も、すぐ寝ます。5秒でいびきかき出しますよ。 ソファで二人で話してた5秒後、 エッチの終わった5秒後、 映画の途中・・・ ま、かなり多忙な人なので『仕方ないかぁ~=3』って思ってます。 彼も悪気はないんだし・・・ね(≧∀≦) ただ外食中に寝られるのはちょっと、ドキッとしますねー 『家に居るときはいつでも寝ていいからお店ではやめてよー(≧∀≦)』って言ってみては(*`・ω・´)(笑

nonxnon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここに質問して始めて、彼以外にも寝ちゃう人けっこう居るんだな~、と驚きました。 本人も悪いって思っているのだし、責めるのは筋違いですね、反省です。次、彼が寝ちゃったときに写メでも撮って楽しんでみたいと思います。

回答No.11

こんにちは。 ちょっとびっくりしてしまいました。 仕事で疲れのたまっている人がすぐ寝ちゃうのは、常識だと思っていたからです。 あなたがお幾つか分かりませんが、「オヤジはすぐ寝る」くらいに思っていたほうが、今後のためにもいいと思います。 私の場合も、ありますよ。 特に営業をやっていた時なんかは、 風呂で寝る。 ラーメンを食べながら寝る(鼻先がつゆに触れて目が覚める)、 立ったまま寝る、 ひどいときは歩きながら寝る(ふと意識が飛んで、膝ががくんと落ちる) などざらにありました。 今は以前ほどハードな仕事ではないので減りましたが、 それでも、ウェイトレスさんがメニューを持ってくるまでの数分の間にうとうとしてしまう事もあります。 でもその時のウェイトレスさんの反応を見ていると、とりたてて珍しいケースではないようですよ。 怒ってもいいとは思いますよ。 悪いなっていう気持ちはありますから。 でも私の場合、それを変えろといわれても、 意思ではどうにもなりません。 たぶん理屈や精神論では解決できないと思います。

nonxnon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >オヤジはすぐ寝る 思わずプッと吹き出してしまいました。そう思うと気持ち的に楽になりますね^^ >たぶん理屈や精神論では解決できないと思います。 その通りですね。生理現象、本人の意思とは別のところで起きてる事だけに責めても仕方ないですよね。

  • murenasu
  • ベストアンサー率7% (5/67)
回答No.10

私の女友達でもそおいう人いますよ。 1年ぶりの再会でも、ご飯中にうとうと、、カラオケいってうとうと、、飲み屋でうとうと、、、けっこうカチンときますね。 私も仕事柄、48時間起きてることなんてざらですよ。でも店でなるなんてしませんね。その店に対して失礼です。ホテルじゃないんだから。おいしい料理をもてなしてるのに寝られたら、私ならいい気はしませんね。 あなたががっくりくるのはよく分かります。 わがままとは思いません。が、彼に怒る必要もないと思います。 店で寝るなんて、私に対しても、そこではたらく従業員にとっても失礼だ。と説明すればいいと思います。

nonxnon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店で食事中に寝るって結構ビックリしたんですよ。小さい子が食事中にウトウトっていうのは分かるんですけど。。。 怒っても仕方ないし、直そうとして直るものではないのでしょうから、「こういう人なんだ」と思うしかないのかな、って思います。

  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.9

>こんな私はワガママでしょうか? 申し訳ございませんが、厳しめの回答をさせて頂きます。 はっきり言います。あなたはワガママです。自分の気持ちしか考えていないのではないですか?彼が疲れているのも分かっているのに、「彼から誘ってきてくれているのに」と責めることしか考えていない、それでは彼がかわいそうです。疲れていても、あなたに会う時間を何とか捻出しようとしている彼のことを、愛しいと思う気持ちはないのですか? もしこの方と結婚なさったら、きっと家に帰ってご飯をたべてすぐに寝てしまうかも知れません。でも、そんなことになったらあなたはきっと「私をあいしてくれていない。もう離婚するしかない」と思われるのでしょうか……。 >睡眠時間だけ見ればむしろ私の方が少ないくらいなのですが、これは個人差があると思うので。。。 あなたは、おそらく短時間でも熟睡出来るタイプの人間です。ショートスリーパーと呼ばれる体質で、深くしっかりと眠れるので、疲れも取れて翌日もてきぱきと過ごすことが出来るのでしょう。しかし、彼はどうも疲労が蓄積していて、普通の睡眠だけではとても補いきれないほど疲れ切っているように見受けられます。また、もし彼が鼻炎体質(花粉症も含む)であれば、あなたほどは熟睡出来ません。また、他の方が仰るように病気の予兆である可能性もあります。慢性鼻炎だと、睡眠時無呼吸症候群になりやすいとも言われています。 蛇足ですが、外食じゃなくどちらかのお家で食事…ということは出来ませんか? お二人ともがご両親とお住まいであれば無理ですが、一人暮らしをなさっているなら、そういう方法もあるのではないでしょうか?(もちろん無理にとはいいません) とにかく、疲れをおして無理をしてでも何とかあなたに会いたい、会おうとしている彼。愛しているならそんな彼のことを「許す」心も必要なのではないでしょうか。 それが出来ないなら、いっそのこと彼のために別れてあげるべきです。 今のあなたは、自分だけがかわいくて自分の気持ちばかりを優先しているように見受けられます。自分を基準にせず、もっと相手のことを思いやる気持ちを持って下さい。つらいのは、あなただけじゃないはずです。彼だって、あなたに対して申し分けないという気持ちを持っているはずですよ。

nonxnon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い1人暮らしなので、外食じゃないときは部屋で食事をしています。その時も彼は基本的に寝てますね(笑)準備をしてる時にzzz、片付けてるときにzzz。。。 理解しなきゃ!という気持ちはあるのですが、未熟者なのでどうしても悲しい・虚しい気持ちが消えなくて。彼自身もツライんですよね、私が変わらなきゃいけないですね。

  • kaznak
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.7

>「こういう人なんだから仕方ない」って私が理解するしかないってことですよね? そうですね。 嫌かもしれませんが、そういう男って浮気もしないしね。悪いことばっかりじゃありませんよ。 ただ、恋愛向きの男じゃないのは事実ですから、もう結婚するしないの話だと思います。楽しい恋愛は女遊びがうまいタイプのほうが楽しいですよね。 これは間違いないように思います。

nonxnon
質問者

お礼

やっぱり私が変わるしかないですね。 確かに浮気とかしそうにないタイプだと思います。 自分としてはまだまだ恋愛を楽しみたいので、今回のような壁にぶち当たってしまったんですね。

noname#50891
noname#50891
回答No.6

 確認しますが、nonxnonさんは寝た彼を見ていると、こんな気持ちになるのですよね。 >正直ガックリ >寂しくなります >虚しさと悲しさがこみ上げてきてしまいます >私の気持ちは分かってくれてないんだなぁ  別れたらいいんじゃないですか?  ウトウトしている彼を見て、  「私の気持ちは…」と不満が出る自分を自覚していますか?  nonxnonさん、彼氏さんのこと、もう好きじゃ無いでしょう?  好きな人が眼の前で眠る姿ほど、可愛いものは無いと思いますが…?

nonxnon
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 別れる・・・ここまで考えられません。 彼のことは好きです。好きだから、悲しくなるんです。

  • kaznak
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

>愛されてるのかもしれませんが、そんな風に感じられる余裕が無いんです(泣) 再レスなんですが、ちょっと誤解が。。。 女性は溺愛されることを望むけど、そういう男って女遊びのプロなんですよ。そこは勘違いしないほうが良いとおもいます。マメな男は絶対モテるんです。女性が錯覚するから。 また、アナタの魅力ともあまり関係ないように思います。彼氏は好きな人にいつもそういう接し方なんです。たぶん。直らないと思う。 何も考えていない。 一緒に居ればいい。 安心し切っている。 これって良い関係だと思いますよ。 自然で。

nonxnon
質問者

お礼

確かに自然体で安心してくれてる、って思いますけど。。。 「こういう人なんだから仕方ない」って私が理解するしかないってことですよね?

noname#15927
noname#15927
回答No.4

彼氏さんは会えるだけでも幸せ、一緒にすごせるだけで幸せで nonxnonさんは彼氏さんに対してそれ以上を求めてるのでしょうか。 会う頻度を減らして、まとめて時間をとってもらうとか 相談してみたらどうでしょうか。 きっと、彼氏さんは疲れてて早く帰って寝たいと思ってると思いますよ。 でも、それ以上にnonxnonさんと一緒にすごしたい!と思ってるのではないでしょうか。 ご飯中に寝てしまうほど疲れてるのに、 それでも時間を作って会いに来てくれるって nonxnonさんはとっても愛されてるのですね。 うらやましいですw

nonxnon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会う頻度を減らす、←提案したことありますが、彼が反対しました。その際に「だって疲れてて寝ちゃうでしょ?」と詰問しちゃいましたが「ごめん、気をつけるね」って言ってくれたので、同じペースで会っています。睡眠時間だけ見ればむしろ私の方が少ないくらいなのですが、これは個人差があると思うので。。。 彼から誘ってくれたのに、わずかな時間で寝ちゃうって寂しくないですか?愛されてるのかもしれませんが、そんな風に感じられる余裕が無いんです(泣)

  • kaznak
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

彼氏はたぶん、何も考えていないんじゃないかと思います。 女性って男の反応に敏感ですが、男は気が利かないと女性にあまり配慮しません。たぶん、安心し切っているんじゃないかなと思います。 例えば、髪切った彼女に「髪切ったね!」って言うと喜ぶんですが、これは配慮でして、男はそこには関心は元々薄いところがあります。 だから寝たらイタズラでお皿でも動かしておけば良いんじゃないでしょうか。恐らく、その程度のことだと思いますよ。後、仮眠取るクセを本人つけたほうが良いですね。僕は昼休みに仮眠してます。 最後、「仕事なの?私なの?」についてはモメそうな気もしますが。。。これは正直、難しい問題です。

nonxnon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何も考えていない・・・んでしょうねぇ(泣)確かに自分に対する関心薄いと思います。そうかと思うと突然「好きだよ」とか言ってくれるし、何が何やら分からなくなります。 私自身が広い心で居るしかないんでしょうね。。。何とも寂しいのですが。

  • nana777
  • ベストアンサー率48% (108/224)
回答No.2

脅すようで申し訳ありませんが、この場合は病的な原因があるのかもしれません。 状態としては「嗜眠(しみん)」といいます。(詳しくは参考URLに記載) 嗜眠状態に陥る原因としては、参考URLにある以外にも 高熱、衰弱、何らかの中毒、脳腫瘍、感染性の脳炎(日本では稀)などがあります。 誘うのは彼のほうで、眠っているのを指摘すると謝るということは、 質問者様といるのが退屈だとか、億劫だということではないはずです。 怒る前に、少し考慮に入れていただければ幸いです。

参考URL:
http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/85/16_0_0_0.html
nonxnon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。。 不眠症ではなくて、そんな病気もあるのですね。 まさか・・・とは思いますが、昔からそうだったのか?とか聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 食事の好みが合わない彼氏

    付き合い始めて1か月くらいになる彼氏との、外食先のことです。長文失礼します。 彼はアスリートタイプで、たくさん食べます。お酒はほとんど飲めず、せいぜいハイボール1杯程度です。 私はというと、どちらかと言えば小食で、お酒を好みます。ダイニングバー等で少し値がはってもおいしいお酒を2~3杯飲めば満足です。お酒をたくさん飲みたい訳ではなく、和食なら日本酒、イタリアンにはワイン、のようにお食事とお酒は一緒に楽しむものと考えています。小食なので、お食事も少しの量でおいしいものがいいです。 ですが彼はとにかくたくさん食べることに重きを置いており、居酒屋等のアラカルトで注文するところは気を遣ってしまう、かさむと言います。彼にとっての満足感は、どのくらい満腹感を得られたかなのです。なので、食べ放題が一番楽なようです。あとはとんかつとか回転寿司とかラーメンとか。 正直言って食べ放題のご飯はあまりおいしくないし、そもそも元がとれないので私にはほぼ縁がないところです。彼がお酒を飲まないで運転してくれるので、なんとなく私もお酒は控えます。お酒が飲めないことはまだいいのですが、ただ、外食するお店選びにとても困ってしまいます。 二人で色々話し合って、和食バイキングが落としどころかなぁと話をしているところです。彼自身、同僚からも「量より質でしょ」と非難されることがあるらしく、まして女性に合わせてもらうのは難しいことだと理解しているようです。 その上でちゃんと、私の行きたいところに行こうとも言ってくれます。ですが、私の中のレパートリーは居酒屋、ダイニングバー、バルといった、お酒が前提でお食事も楽しめるお店ばかりです。彼に我慢ばかりさせてしまっているのではないかと心配になりますし、私も我慢ばかりではいけないと思い、結局今はその都度相談をしながら、出かけるところを決めています。 ちなみに彼曰く、特別な時にはフレンチレストランのコースとかもありで、お洒落かどうかというのは関係ないようです。内容や雰囲気ではなく、とにかく普段は量が食べたいみたいです。 今までお酒の強い方としかお付き合いした経験がなく、このようなことで悩んだこともありませんでした。それでも彼の誠実さは伝わるし、好きな気持ちもあるので、なんとかうまくやり続ける方法はないかと考えています。 もしも私たちのように、お酒を飲む・飲まない、食事の価値観が異なるようなカップルの方がいらっしゃいましたら、普段のお食事デートでどんなお店に行っていますか?ぜひ教えていただきたいです。

  • 彼氏・彼女との食事

    私は、23歳の女性です。2年ぐらい付き合っている彼氏(27歳)がいます。 半年ぐらい同棲もしまていましたが、今は訳あって別々に住んでいます。家も車で(混んでいなければ)15分ぐらいの所に住んでいます。仕事が早く終った日、休みの前の日などは会っているので、だいたい週に2,3回は会っています。 いつも会うときは仕事が終ってからになるので、夜になります。なので、食事をしよう!と言う事になりますよね。それで、毎回 毎回 何を食べるか(どこのお店に行くのか)で嫌な空気が流れるのです。 私は、お酒が好きなんですが彼は全然 飲めない人です。なので、私がお酒も飲めて食事も取れる感じのお店に行きたがっても嫌な顔をします。なので彼に、「何が食べたい?」「どこか行きたい所はある?」と聞くと、「別に何でもいい」としか返ってきません。私も困るので沈黙していると、「ラーメン・焼肉・ファミレス」の返事が。私は仕方なしに、そのどれかに行きます。もちろん、私もラーメンは大好きだし、焼肉だってたまには食べたい!と思う時もある。ファミレスは対して美味しくはないけれど色々あるから嫌いではない。 けど、付き合って2年間 ほとんどこんな調子です。たまには、私だって好きなお店に行きたいです。 コレって私のワガママですか?! 最近は、食事の事でもめるのがお互い嫌で 前よりも会う回数も減ってきたように思います。コレっておかしいですよね?!どうしたらいいんでしょう?! また、みなさんは普段 彼氏・彼女と会うとき 食事はどんな所でしていますか?

  • 食事が楽しく出来ず困っています。

    私は昔から根っからの偏食で小食です。 私自身特に食に関心が無く 食べれれば良いやって気持ちが強かったのも有るんですが 最近、友人や知り合いと食事に行く機会が増え その事でとても悩むようになりました。 1番は、お店選びです。 何が好き?と聞かれても これは好きだけど、この調理の仕方だと食べられない と言うのが事細かにある為、具体的な提示が出来ず ファミレスみたいな沢山メニューが有る所なら良いのですが オムライス専門店、みたいな 固定の専門店は絶対行けないのです。 しかし、毎回私のわがままに付き合わせられないので そういう時は行くことをためらってしまう事も有ります。 私も人並みにみんなと食事を楽しみたいのですが 残したら悪いな、とか思うと外食にも行けません。 偏食の方で同じような方いらっしゃいましたら そういう時どうしてるのか教えて下さい。 又、偏食じゃ無く食事が好きな方も アドバイスなど有りましたらお願い致します。

  • 食事中のけんか

    食事中のけんか 30代女性です。 結婚して1年経つのですが、主人側の家族との食事が憂鬱です。 舅、姑、義兄とは別居していますが、近くに住んでいるため、月1で一緒に食事をする機会があります。 主人の実家では、食事時に家族3人揃うことがないため、私たちと一緒の食事の時がゆっくり家族で会話する機会になっているようです。 (営業職の義兄は帰宅が遅いそうです) 普段は、昔話をしたり、近況を聞いたり、そこそこ普通の会話をするのですが、時々義兄が怒ってしまい、言い争いのようなことになります。 私からすると、どうでも良いような内容なのですが、↓こんな内容です。 ---- 舅「パチンコばっかり行ってるな、お前は。せっかく稼いだ金をもったいない」 義兄「俺が稼いだ金を好きに使って何が悪いんだよ。ストレス解消だよ」 舅「それにしたって、云々・・・」 姑「お父さんはそういうことしなかったのになぁ。誰に似たんだかね。云々・・・」 義兄「使い果たしてるわけでもなし、親に迷惑かけてるわけでもないだろうが!放っておけよ!顔見りゃアレコレ言いやがって!いちいちうるせぇんだよ!」 姑「あんたを心配して言ってやってんの。そういう親の気持ちはありがとうって思っておくもんだよ。」 以後、言い合い・・・ ---- 私は食事の席は楽しくあるべきだと思っているので、言い合いが始まると憂鬱な気分になります。 また、外食先のお店でも言い合いを始めたときは、正直帰りたくなりました。 主人は「母さんと兄さんは、思ったことがすぐ口に出る性質だから、二人揃うといつもああなる。昔からそうなので気にならなかった。」と言います。 姑は「うちは言いたいことを言う家族だから、腹になにも無くて良い家族だ」と言います。 確かにそうなんでしょうが(陰険な舅・姑よりはわかりやすいので)、食事中は止めて欲しいなぁと思います。 食事中でなければ、そぉ~っと、さりげなぁ~く、その場を去ることができるのになぁと(苦笑) 当人同士は、言うだけ言ってスッキリするらしく、食事後は何事もなかったような態度なんで、主人一家からすれば言い合いでもないのかもしれないのですが。。。 私からすると、むしろケンカかと思うくらい口調がキツイんですよね~。。。 どうすれば憂鬱な気分が晴れるでしょうか。。  # 私は食事中に言い合いをするのはいけないことだと教わったのですが、そんなこと言っても始まらないですよね。

  • 「家で飲む酒はまずい」と言われた

    結婚を考えている彼が居ます。 都内在住です。 彼氏は大手メーカーの営業職で 接待も多く、銀座の高級店で食事をしたり 出張も多く、地方でおいしい物を食べたりします。 そんな彼と他愛もない会話をしていたら 「家で飲む酒はまずい」と言われました。 別に嫌味を言うつもりではなく、 「お店で飲むお酒はおいしい」と言う意味で言ったそうですが 正直傷付きました。 彼とは半同棲していて一緒に食事をとります。 一緒にお酒も飲んだりします。 安いビールや安いワインなどです。 特にまずそうには飲んでいません。 営業職でおいしい物を食べる男性がこう思うのは仕方ない事ですか?

  • 八王子の食事処

    八王子で「北の台所 おんじき」「堂々」の店について教えてください。 夫婦でどちらも行ってみたいのですが。ゆっくりと会話と食事&お酒が楽しめるのはどちらですか。

  • 他人と食事ができない

    食事について悩みがあり、人付き合いにも影響してとても困っています。 とりあえず簡単に症状を書きます。 家で家族となら平気で食事できます。ただ一人の方が楽。 親との外食なら比較的平気です。(何度も行って慣れた) 他人がいると自宅でも食事できません。 他人との外食はできません。 一人でも外食はできません。パンを少し食べる程度なら平気ですが、 お店の中で食べることは出来ません。 食事中、吐いてしまうんじゃないかと思い、お腹が空いているのにのどを通らなくなってしまいます。 親に相談し、何度も外食を重ねたので母親との食事は大丈夫になってきました。 (食べてる最中に気持ち悪くなることはありますが、行くのが嫌だ、食べる前から憂鬱、というのはなくなりました) 他人ともなれれば平気になるのかもしれませんが、親しかった友人が引っ越してしまい、 相談できるような相手がいません。 友達はほしいと思いますが、仲良くなったら食事しなきゃいけないと思うと、 気持ちとは裏腹に、親しくならないよう壁を作ってしまいます。 小さい頃から、あることがキッカケ(些細なことなのですが)で他人と食事ができなくなり、 給食で克服しましたが、中学の頃に再発、高校でも2,3回繰り返しました。 外出中に気持ち悪くなったりすると、それをきっかけにこの症状が出てしまうようです。 外出中、お腹が減りすぎて気分が悪くなることもあるししんどいです。 病院に行ったこともあり、抗不安剤を飲んでましたが、何も変わらず今は行ってません。

  • 久米島での食事

    9月に久米島に行きます。 日航久米に宿泊の予定ですが、食事は朝食以外は 外食します。 どこかお勧めのお店があれば教えてください。 お酒を呑みますので、定食よりも単品が味わえるところが 希望です。 また、コレが美味しかったという地元料理などあれば 教えてください。 多少遠くてもレンタカーやタクシーを利用しますので、 よろしくお願い申します。

  • 大阪梅田でのお食事

    みなさんこんにちは。来週大阪の梅田で、職場の先輩たちを仕事帰りの打ち上げとして夕食にお連れすることになっているのですが、お酒(地酒など、ちょっと気のきいた感じのアルコール類)が飲めてなおかつ美味しくお食事ができて楽しくお喋りもできそうなお店を教えていただけませんか? 因みに、20代後半の男性数名・女性数名が参加予定です。居酒屋、のような大衆的な感じではなく、とはいえカップルでまったり過ごすようなお店でもないという、とてもとても我儘なご相談ですみません!!

  • 外で食事のときに食べ物を残すって?

     こんにちは。 最近、食事に女性と行ったのですが、その女性、ほとんど食べないんです。 お酒は飲むくせに。 取り皿にとっても、食べない。 本人に聞いたところ、「私、わがままな食べ方をする。少しでいいから 色々なものを食べたい。」 って自信満々に言われました。 確かに、色々なものを食べたいのはわかるけど、 一体、その食事のお金は誰が払うの? って思いました。 こういう人って最近の世の中は多いんですか??? 20代後半男より質問です。