nonxnonのプロフィール

@nonxnon nonxnon
ありがとう数98
質問数38
回答数22
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
85%

  • 登録日2005/02/21
  • 別れを告げた方の本音。男の人って復縁はある?ない?

    1ヶ月半前に2年つき合った彼から別れを告げられました。別れた原因は→(1)自分のことで精一杯で私まで気が回らない(職人なので仕事が大好きな人でした)(2)つき合った頃と気持ちが違う(冷めてきたということ?)(3)私が全て隠さず気持ちを伝えてきたが自分が私に対し心開く事が出来なかった。それでだんだん疲れてきた(頑固だったので、いつも自分ひとりで解決してきたようです。このことは時間をかけて治していきたいんだと言ってました)とこんな感じでした。始めは納得がいかず電話・メールしたり、すがっていた私ですが、3週間前の彼の誕生日にケジメをつけようと思い、彼と会いました。話をし、別れを受け入れることにしました。勿論復縁を望んでのことです。今は別れを受け入れ、連絡のとらない間に私の存在の大きさに気付いてくれると信じてのことでした。それ以降は全く連絡を取っていません。別れる時、彼もつらそうでした。私の持病の心配をしてくれたり、私が別れたらもう会えないと言ったことを気にしていたり、今はリセットし、環境を変えて自分を見つめ直したいとのこと。誕生日に彼がほしがっていた靴をプレゼントしたのですが、「返したりしないよ」とちゃんと受け取ってくれました。 最後に私が伝えてきたことは→「私は、あなたを待つことはしないよ。重荷だと思うから。でも無理矢理忘れようとも思わない。好きなうちは一生懸命好きでいるよ。一瞬でも私のことを想うことがあったら後先考えずに素直に連絡がほしい」と。彼もこれを約束してくれました。 今はただ、ひたすら待っている日々を送っています。勿論自分なりに今何ができるか自分磨きを探し色々ともがいているトコロです。友人に話せば「忘れて次に進もう!!」と言われますが、信じて待ちたいというのが私の気持ちです。

  • 恋の時間 出演者衣装

    日曜9時TBSのドラマ「恋の時間」で、早川香里役の大塚寧々さんが着ているダウン ジャケットを探しています!色はグレーで、フードにファーが付いています。エンディングの 衣装協力が見にくいので、なかなか探せません。お願いします!

  • 結婚した友達が結婚をすすめてきます

    私は21才の大学3年の女です。 現在つきあっている方はいません。 今は結婚より就職して一人で生きていけるようになりたいと考えています。 ということを踏まえて… 19才でできちゃった婚をした友達(女性・現在21才)に 「結婚いいよー」「(男性を)紹介してあげる!」 といわれ実際にご主人の友達を紹介されました。 (勝手に私のアドレスを教え、相手の男性からメールがきました) 私は「出会いがない」「紹介して」とは一言も言ってません。 勝手にアドレスを教えるのもどうかと思います。 彼女のご主人はフリーターで収入が不安定なことや、現在ご主人の実家でお世話になっているなど、私にはわからない苦労もあるようです。 正直彼女を見ていると「結婚はまだいいな」と思ってしまいます。 彼女はなぜ私に結婚を勧めるのでしょうか? 主婦仲間がほしいのでしょうか? どうも真意がわかりません。 みなさんはどう思いますか?

  • 職場に仲良しっていますか?

    学生時代のアルバイトの時からそうだったのですが、職場では「働きに来ている、お金を稼ぎに来ている」という心持でおり、進んで職場の人と親しくなろうせずに来ました。ツンツンしているでなく、自分から話し掛けたりします。心のキャパがせまいのか?仕事で面倒な思いをするのに人間関係まで煩わしくなりたくないわ~とやり過ごしてきました。 でもこの先ずっと一日の殆どを<職場>で過ごすのに、 この考えはどうだろうと悩んでいます。 学生時代の友人達とは今でもご飯に行ったり、遊びに出かけているので<孤独に耐え切れず>という訳ではありません。同僚の人達が連れ立ってテニスに行ったり、旅行に行っているのを見て、そんな人のいない自分を「性格悪いのかも。。。?」と悩むようになりました。人間関係に恵まれた職場で、多少のいざこざはありますがのほほんと過ごせています。ご飯を食べに行く先輩もいます。でもそれも会社帰り。 自分が線を引いてるからだというのは分かってます。 線を取りたいと思う自分と、自己防衛が戦っています。。。 先日まで習い事に通ってましたが、親しくなれた人はいませんでした。メールでやり取りをしたり、お茶しに行ったりしましたが。。。 皆さん職場でいかがお過ごしですか? 社会人になってから新しい友達って増えましたか??

  • 縮毛矯正していますが、パーマをかけてみたいんです。

    元々がかなりの癖毛なので、縮毛矯正をしています。 こんな私でもパーマはかけられるのでしょうか? ・髪の毛の癖が強い&量が多い&硬いです。 ・なので、数年前から定期的に縮毛矯正しています  (4ヶ月おき位に、新しく伸びた根元だけしてもらってます) ・前回は8月下旬に矯正をかけました。 ・髪の長さは肩甲骨くらいまでです。 ・矯正に差し支えない程度にすいてボリュームを抑えている感じです。 ・ゆるゆるふわふわな感じのパーマ?にしてみたいです。 ・パーマをかけると髪をまとめやすくなるかも、というのにも期待してます。 ・数ヵ月後には多分ストレートに戻すと思います 最近「デジタルパーマは、根元は矯正・毛先はパーマにできます」というのを見て、 これなら私もできるかも!と思ったのですが、「矯正をかけたことがある髪には デジタルパーマはかかりにくい」等もネットで読みました。 また、デジタルパーマはきれいなカール?にするのが特色らしいので、 ゆるいカール希望ならデジタルにこだわらなくてもいいのかなという気もします。 美容院へ聞けよ!という感じなのですが、いつも行っている美容院では デジタルパーマを導入しておらず、もしデジタルを選ぶなら他の店へ 行かなくてはならないので迷っています。質問しても良い返事ばかりで 「こういうリスクもあるかも」みたいなマイナス面を教えてくれないので、それも心配なんです…。 色々知りたいことがあって我侭で申し訳ありませんが、 矯正をかけている私にパーマはかけられるのか? また、デジタルパーマにこだわる必要があるのか?を、 聞かせていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。