• 締切済み

自殺の妄想が止まらない

quidaoleの回答

• quidaole
回答No.1

会社で相談してください。お給料やら勤務時間やらであなたが疲れている可能性は否定できませんし、だとしたら改善できるのはネット越しの私たちではなくてあなたの会社の人です。相談相手は上司や人事、組合でもよいですがあなたの行動が正当でかつ周囲の扱いが不当だというのなら改善の余地はあるように思えます。  同じくらいの勤務時間で人間関係が荒んでいた時期が私にもありましたが、相手を殴り倒すことは考えても自分が死ぬことは考えた記憶がありません。その人の性格にもよるかもしれませんが、社会人だというのなら相応の思慮と行動を持って生活します。  あなたの妄想を実行しても洗剤メーカーでの注意書きが煩雑になり、あなたの周囲が騒がしくなるだけで、あなたにとってもあなたの周囲にとってもいい事はまったくありません。だとすればあなた自身が改善への行動を起こすべきです。

0xEF
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は新人でそこまで会社に貢献できているというわけではないのに給料の相談なんてしたら、今の会社で仕事をしていけないような気がしてなりません。 僕以外の社員さんも長時間労働(先輩によっては1カ月に450時間)しているので僕の300時間程度じゃ相談なんてとてもとても・・・ ありがとうございました。