解決済み

遺書(自殺未遂)〇人間関係

  • 困ってます
  • 質問No.9556050
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

私は今中一です。9月の終わりくらいに首吊りを実行しましたが気づいたら床に落ちていました。
今はうつ病は少しましになり不登校ですが家の手伝いをして勉強をして頑張って生きています。


自殺する時に私は彼氏がいました。その人にたくさん言いたいことがあって自殺行為をする20日前くらいから日記を書いたり好きな人のいい所をたくさん書いたものがあります。もちろん私が死んだら見てほしかったものです。でも死ねなかったので渡せてません。(私が持っています)

自殺のことを忘れるために隠していて私はその事を忘れていました。
今日部屋の掃除をしていたら出てきて今胸が苦しい状態です。
こういうものは忘れるために捨てていた方が良いでしょうか?それともそのときの気持ちを忘れないように持っとくべきなんでしょうか?


もう1ついいですか?(長文すみません)

私自殺を失敗したあとも少しの間うつ病で何もかも嫌でした。そして彼氏に「別れて」と言ってしまいました。そのとき理由は言いませんでした。
今になって後悔しています。もう嫌われてしまったでしょうか?よりを戻せないでしょうか?
彼氏(Aくん)とはLINEなどしていて付き合ってる間より「笑笑」とか使いだして優しいなと感じます。私も結構楽にLINEできています。
私とAくんは恋人とLINEをするのは初めてで自分はもしかしたら(恋人とLINEとかよく分からない)と迷っていただけかなと思っていますが実際にはどうなんでしょう。別れて開放感があったのは事実です。でもAくんは別れたかったとは思っていたのでしようか?



質問→
自殺の遺書はどうするべきか?
彼氏には嫌われてしまったか、よりを戻せないか?
彼氏は別れたかったと思っていたのか?



回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (344/3262)

捨てるか燃やすかしたら良いと思います。
残した方が良いのか迷っているのは、まだ、死に対しての気持ちわだかまりを持っているからでしょう。

捨てたら誰かに見られて勘違いしてしまうかも知れないし、燃やしてしまうのが良いと思います。

逆に捨てる燃やすことで、新しい人生を歩むキッカケに
してみてはいかがでしょうか。

彼の心はしばらく戻りません。
あなたの生き方次第ではないでしょうか。

いま今のすぐでは、同情とか死なれたら
自分の責にされて困るという気持ちの方が
強いのではないでしょうか。
なので、恐怖とか心配とかの気持ちが大きく、好き過ぎて離れたくないと言うことではないです。

しばらく友人知人と付き合い、自分が立ち直り前に進んでいて、人生の目標、目的を見出して行動しているとしたら、それは魅力的なことなのでむしろあなたに惹かれて憧れて、寄りを戻したくなるかも知れません。

むしろ自分と付き合わないともったいないくらいの
行動を示したら良いと思います。

そしたら、今は彼が理想かも知れませんが、彼よりもっと素敵な人が現れるかも知れません。

消えそうで消えなかったともしびを燃やしなおして
行動するべきでしょう。

もちろん少しずつ生活習慣の1つからでも良いです。
洋服を畳むとか、朝ご飯を食べるとか、丁寧な生活を送れるよう務めながら、これからことをじっくり考えましょう。
将来何をするか?そのためには今何をするべきか?

例えば、それが素敵なお嫁さんだとしても、家事、掃除、育児、料理などのスキルが身についていないと素敵なお嫁さんにはなれません。

何もしなくても生活出来る人生だとしても、その前提で
一生暮らせる収入やお金を作らなけばなりません。
それにはどうするべきか?何か著作物で有名になりとか、株式の投資知識で成功するとか、はたまたミュージシャンでとか、何かしらの成功をするためにそれになるための努力、知識が必要になります。

今何もしなくて過ごせているのは、食わせている人や親のおかげです。
成人後は、自分のことは自分で責任持って行動しなければならないのが社会です。

彼のこと以外の生きがいを考えなければ
彼すら手に入れることは難しいと思います。
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (174/510)

おはようございます。
朝 早く起きることが出来るのはウツ状態が少し上向きになってきているのですね。

自死する時に書いた物は捨てましょうね。
見るたびに嫌な事を思い出して悩んでしまうからです。彼には絶対に見せないでくださいね。彼も貴女と同じように悩んでしまいます。

彼に別れて、と言った事
大切な事は体調の良い時に判断するとよいですね。

LINEをしているのなら彼は貴女を嫌などと思っていません。でも好きな貴女から別れを言われた時はとても戸惑ったと思います。

でも、もし別れを言い出した事がとても気になっているのでしたらLINEではなく彼の目を見て それが本心ではなかったと伝えてもいいと思いますよ。

苦しい時には良い判断ができない…と
覚えておいてくださいね。

笑顔の貴女は彼にとって大切な心の花なんです。いつまでも彼の側で咲いててくださいね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (66/602)

おはようございます。
今は色んな事で頭がいっぱいいっぱいだと思うので、とりあえず外にでて友達と遊んで頭の中を空っぽにしてみたら?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (114/740)

>自殺の遺書はどうするべきか?

どうしたいですか?
それを見てあなたにデメリットがあるなら捨てたら良いと思います。

>彼氏には嫌われてしまったか、よりを戻せないか?

彼にしかわかりませんが、元々好きだったのならすぐに嫌いになることはないと思います。
嫌われたところからでも、よりは戻せます。難易度が上がるだけです。

あなたに出来るかはわかりませんが、どうしてもその彼が良いなら頑張って下さい。


>彼氏は別れたかったと思っていたのか?

これも、彼にしかわかりません。
よりを戻そうとしていく中で分かると思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (130/483)

すぐに捨てましょう

普通に今でもLINEとかできているのなら、今のままで良いと思います

また、彼氏さんの気持ちは誰にもわかりません

一昔前は、鬱の人に頑張ってと言ってはダメだという風潮がありましたが、今は違います

ので、頑張ってくださいね
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ