• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FD3Sにレカロで困ってます

マツダ RX-7 FD3Sの助手席に、レカロのSR-3のシートをドアに干渉せずに取り付けするには、どうすれば宜しいでしょうか?シートレールは、レカロ製FD3S助手席用を使用してますが、座席が高く、少しドアの内装に干渉しております。もともとこういうふうになるのでしょうか?取り付け方が悪いのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2038
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

レカロのSR系をFDに取り付けた場合 肩のサポート部分と脇の部分が ドアと干渉するってのはよく言わてれる事です。 これを解消する術はなかったと思います。 レールを出来るだけ中央に寄せても干渉すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりSR系のシートでは干渉は避けられないのですね(><)ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)

うろ覚えですが、無理矢理つけるしかないと言われたことがあります(私はそれでやめました)。 シートレールの位置を替えれば干渉しなくなるハズなんですが…もともとFDはバケットに変えると内装とどうしても干渉してしまうんですよねぇ^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も諦めます(;_;)有難う御座いました。

  • 回答No.1
  • azjtman
  • ベストアンサー率14% (57/393)

ベースフレームの取り付け穴って2つありませんでしたっけ?それをどちらかにずらすと良くなりません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どちらの穴も試しましたがダメでした。ありがとうございました。