• ベストアンサー

レカロのSR3かSR6のどちらかを買おうと思うのですが

レカロのSR3かSR6のどちらかを買おうと思うのですが 座りやすさホールド性は、どちらのが上ですが? いまいち性能が変わらないようならSR3でいいかな~?とか考えてるんですがどうでしょうか? 取り付ける車体は、RX-8です 後ヤフオクとかで格安ででてるレカロ風のシートてどうですか~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasacchi
回答No.3

現在インプレッサにレカロSR3を乗せてる者です。 値段を重視すればSR3でしょう!ただ新品の数が殆ど無いです。某オクだと程度の良い中古もありますが、安すぎると匂いやシートの痛みがあるので注意した方がいいと思います。 肝心な座り・ホールドですが、先日山形から東京まで高速に乗る機会がありまして、車高調でビタビタ車高・ガチガチに固めているのですが、腰は痛くなりませんでした!4~5時間くらい乗車です。 ただレカロ風はあくまでも風ですので、確実にレカロからは劣ります。

tabibito00
質問者

お礼

某オクで出てる程度の良いSR-3かSR-6買おうかと思います 確かに値段は、おおきですね・・・ 3なら二脚かえる予算で6なら一脚だもんな~ それかぼろぼろのSR-3買ってシートカバーつけるのものありですねww 値段も安いしSR-3にしようかな~ 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• canper
回答No.2

>ヤフオクとかで格安ででてるレカロ風のシートてどうですか~? 見た目だけですね 骨格強度は雲泥の違いが有るでしょう シートは 座られるご自身の 身体に合うかで チョイスします 骨盤の広さ 体重 重・軽 身長 長・普通 体系 痩せ・太 など ウレタンやパッドでもある程度の調整は可能ですが 基本は パット等を使用しないで合うシートです。 RX-7ですと 取り付けも大変=微調整も厄介 RX-8がどうかは? 先ずは 型式種類を無視して どれが 座りやすく ペダルワークし易いかを 試座してみてください。

tabibito00
質問者

お礼

まあ7よりは運転スペースがかなり広いので取り付けとかには、問題ないでしょう 自分にあうシートですが~レカロのシートに座れることがあんまりないので厳しいですね~ 回答ありがとうございます

• TRICK111
回答No.1

最近わたしも探しております。 しかしながら、SR3は新品は無くなっているような気がします。 SR3とSR6は値段が結構違いますよね? SR6とSR7はスポーツ向きとコンフォート向きの性格の違いがあるようです。 私が探していて思ったのがSR-VFがSR-3っぽいのかな?値段的にも。 SR3はトヨタのアレックス190psで使用したことがありますが、鈴鹿サーキット、岡山国際サーキットでも満足でした。 SR-3のそっくりなやつはまぁまぁいいみたいですね。 私はレカロのロゴ入りがいいですが・・・。

tabibito00
質問者

お礼

ヤフオクで結構安い値段でSR-3は、出てるのでそれを買おうかと思いますSR-6も中古ですがww SR-3と6じゃかなり値段が違いますね~財布的に3なら二脚6なら一脚みたいな やはりコストパフォーマンスは、SR-3のが上ですかね~ 回答ありがとうございます