• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レカロシートのSR2とSR3の違い

最近、レカロシートSR3用のシートカバーが売られていますが、SR2にも取付可能なのでしょうか。 SR2とSR3の違いって何でしょうか(?) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4503
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

ショルダーサポートの部分の幅がSR2よりもSR3の方が幅が狭くなってます。 特に前期の頃のSR2は幅が広くて装着できる車種もかなり限られていました。 そうした事をクリアするために幅の狭いSR3が出たのですが これでもまだ大きめな感じもしますね。 シートカバーでも(SR2・SR3対応)となったモノも結構ありますよ。 こことか・・・ http://www.rakuten.co.jp/ftable/554428/557997/557998/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすくてためになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

SR3は、SR2の肩部分の出っ張りを抑えたバージョンと思って間違いないと思います。両方を持ってましたし、SR2は今もあります。 SR2は、その出っ張りが大きいので、ちょうどシートベルト引き込む場所にあたり、出し入れの際に擦れて戻りが悪くなったりします。しかし、ホールド性はSR2の方は良い気はします。 なので、SR3用のものをSR2には難しいかもしれません・・生地が伸びるタイプなら大丈夫かも知れませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすくてためになりました。 ありがとうございました。