• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レカロシート(SR-2)を家の中で使いたい時

レカロシート(SR-2)インテグラR純正のものを車につけて使ってますが、いずれ不要になります。そうなった時に、家の中でイスとして使いたいのですが、そのためのシートレール?と言うか台のようなものは販売されてないでしょうか?チューンショップのディスプレイシートにそれらしい足がついてるのはよく見かけますが、レカロのサイトでも見つけられませんでした。ご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3413
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

ブリッドが作って販売してるもの http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g22062050 個人で加工してるもの http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h15552546 専門店が販売してるもの http://www.pickup777.com/csc/top/top.htm いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばらしい。完璧な情報ですね。 ほんとのイスとして使えますね。 ほんの少しパイプで高さを上げたものを想像してましたがキャスター付きのイスとして使えるなら便利でちょっと洒落てますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)

ちなみにうちはBRIDですが、座椅子としてそのまま使ってます。 (金具類をはずして) ただ、少しリクライニングした状態で背もたれにもたれて足を曲げると、下手すると後ろにこけます。^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 さすがにそのまま置いておくとモノ置きになりそうで。 ちゃんとしたイスにしてみようかと思います。

  • 回答No.2

けっこう自作でも出来ますよ。 ホームセンターにあるアングルなんかを並べて、安く買ったガス圧の椅子の座る部分を外してボルト止めすれば出来ます。 広告を良く見てると、¥1980とかで出てる時に買っておくと安くできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 そうですね。 自作も選択肢に入れて考えようと思います。