• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フィアット500(F,L.R)にレカロ

フィアット500(F,L.R)にレカロのシートは取り付けられるのでしょうか? バケットシートで且つリクライニング可能なら、レカロ社でなくても良いです。 運転席・助手席両方ともに装着できたらいいのですが。 当方、オーナーではありません。 ただただ、興味があって質問しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1237
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#175120
noname#175120

F,L.Rって事は二代目ですよね。 多分無理かと思います。 幅が多分入らないでしょう。 コブラのバケットとか入れている人は見た事はありますけど。 500Lに乗ってましたけどあれに現代のシートが入るスペースは無いだろうと思います。 入って良い所小型の固定式のフルバケでしょうね。 ノーマルシートのフレームを使ってバケット化してしまうなんてのは良く見かけますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 実際に乗ってらっしゃったとのことで、貴重なお話ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)

No2です。 すみません。早とちりでした。 (F,L,R)2代目でしたね。 3代目500でギリギリって感じですので 市販されているRECAROは(フルバケも含めて)難しそうです。 レトロなコブラあたりならOKかも知れませんが 車検に適応できるのかが問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 3代目でもギリギリなんですね。 あれは十分大丈夫だろうと思ってましたが。

  • 回答No.2
  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)

RECAROシートは2脚装着できるようですよ。 参考に↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/1349368/car/990979/4171320/parts.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1501/4449)

ネット環境があるのなら検索してみよう。 2008年2月以降のFiat500(A312##型)なら、レカロの場合、シートによって車体との干渉によるリクライニング角などに制約が出ることがあるけど、前席左右ともシートレールが提供されている=基本的には装着可能ということ。 2代目のNUOVA 500(チンクェチェント:俗に言う「ルパン三世のフィアット500」)には、レカロ対応シートレールは用意されていない。 他車向けレールの改造やレールを自作すれば、取り敢えず乗せることができる可能性もあるけど、車体が小さいから、うまく収まるかどうか?収まったところで、十分なリクライング角が得られなさそう・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

検索は書く前にした。 イマイチ期待している回答が得られなかった。 だからここに書いた。