• ベストアンサー

レカロシートについて

R32スカイラインにレカロのセミバッケトシート(SRIII)を装着したいと思っているのですがセミバケを付けた場合純正シートと比べてローポジションとかになるんでしょうか?運転のしやすさとかが知りたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT142GTTR
回答No.1

もうかなり前の話で恐縮ですが、以前、R32に乗っていました。 その時、SRIIを正規レール&ベースで着けてました。レールとベースの取付け位置が2段階あって、低い方で取付けをして現状維持、厳密には微妙に高くなった感じがしました。 他社用のスーパーローポジションフレームで低くしている車両にも乗ったことがありますが、激しいバンプ時に座面が床に当たる嫌な衝撃を感じたことがあるので、個人的にはお勧めしないかな。

ef9hcr32
質問者

お礼

そうなんですか~。スポーツシートだと座面低くなるのかと思ってました。高くなるってのは以外でした。貴重な意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 自分も他の方と同じように若干高くなるのでは?と思います。 自分はLX-L→SR-VSですが、途中レカロ以外のシートを使っていたときは、長距離ドライブでの腰痛が酷くたまりませんでした。ホールド性が良いため、自然とコーナーでも若干飛ばしすぎになり同乗者からの批判を浴びることも有ります(笑)が、腰痛の面からも是非レカロをお勧めします。

• kenokeno
回答No.2

一般的にレカロ純正では少し高くなるようです。 私もレカロSR-IIIで純正でない3cm下がるレールを使用していますが、けっこう3cmは違います。私の場合はスペーサーを入れて調節してありますが(背が低めなので)、少し調整するといい具合になります。