• ベストアンサー

RX-7・FD3Sに合うセミバケは?

RX-7・FD3Sに乗っています。純正がヘタってきたのでセミバケを入れてみようと思います。レカロのSR系だとドアに干渉し、目線が上がると聞いたので、そういった状態にならない他のメーカーのものはないでしょうか?ちなみにマツダスピードのシートはいかがなものでしょう?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stosei
回答No.3

以前、FDにマツスピのセミバケを入れていました。 ドアに干渉しませんが、全体的にホールド感は弱めです。まぁ純正に比べるとかなり良くなりますよ。 生地も強く、長く乗ってもそんなに傷みません。他と比べると値段も高くなりますが、その価値はあります。 視点ですが、間違いなく下がります。公表は1cmダウンだったと思いますが、体感はそれ以上です。 マツスピから純正に戻したときは視点が高くて違和感アリアリでしたから。

aichan321
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。 レカロ等、欲しいものはいろいろあるのですが、マツスピのシートの購入を考えたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

友達が、マツダスピードのシートを乗せてます。 肩がホールドされているがモモなどがホールドされない。 乗り心地は抜群。 同じセミバケを買うならマツダスピード。 フルバケを入れるならブリッドなどの方がいいとの事。 若干目線が高いかな?と言ってました。

aichan321
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。 レカロ等、欲しいものはいろいろあるのですが、マツスピのシートの購入を考えたいと思います。フルバケはやはりキツイかな?

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ブリットのプロスを使っています。これもかなり良いですよ。 レカロのSR並に横Gにも体が安定します。腰痛持ちの私すが、プロスで何時間のっても疲れません。

aichan321
質問者

お礼

やはり今回はマツスピのセミバケにしようと思います。実際に使っている方の意見は大変参考になります。ありがとうございました。

aichan321
質問者

補足

回答ありがとうございます。ブリットのプロスでセミバケですか? 目線やドアへの干渉等はいかがなものでしょうか?