• ベストアンサー

レカロSP-JS

こんにちわ。お世話になっています。 車のシートを交換したいと思い、レカロのSP-JSを狙っているのですが、なにぶん新品は高いので中古も同様に探しています。車はマツダ・ロードスター(NB2)です。 そこで質問があります。 質問(1) ・たまたまアコードユーロRのシートがSP-JSにそっくりなのを発見したんですが、これってまさにそのものなんでしょうか?なにか専用部品などがついていて、他車に流用出来ない構造になっているのでしょうか? 質問(2) ・SP-JS使っている方がいらっしゃいましたら、使用感などを教えてください。 質問(3) ・ロードスターにSP-JSは専用のシートレールを使えば内装への干渉などなく問題なく装着できるのでしょうか?座面が上がる、ポジションが変わるなどはおきないのでしょうか? 以上、3点、どれか一つでもいいのでお願いします。また、意見やアドバイスなどがありましたらどうぞよろしく。

• dd44
  • お礼率94% (395/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

(1)(3)について 下記URL内の説明によると、そのものだそうです。 流用するにあたり、NB用シートレール+AM19アダプターが必要(800円) (2)は座ったことがないので回答できません 省略

参考URL:
http://phantom1.vis.ne.jp/jrecaro/jrecaro1.htm
dd44
質問者

お礼

これこそ僕が求めていた情報です。このページは非常に参考になりました。どうもありがとうございます。

dd44
質問者

補足

ええと、それ以降に調べて分かったことがあるので補足しておきます。 アコードユーロRのシートは基本的にはAM19と同形状ですが、SP-JSではなく、SP-Dと同形状のようです。しかしコストダウンのため、SPリクライニングレバーの片方とランバーサポートが省略されてしまっているようです。 また組み立ても、ドイツではなく、日本でのOEM製作だと言うことが分かりました。 ところでランエボ4~6にも同じようなレカロシートがついていますが、それもユーロR同様のコストダウンがされているのでしょうかね?また、たまに見かけるSP-Zと言うのはどこが違うのでしょうか? もしどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。

その他の回答 (1)

• L100
回答No.2

レカロのことなら下記URLのショップを のぞいてみてください。おすすめです。 日本で1番レカロを売っているショップで 自分も何台も買いました。

参考URL:
http//www.jetset.co.jp