• ベストアンサー
  • 困ってます

レカロシートの設置

オークションで中古のレカロシートとシートレールを購入しようと思います。車には疎い私ですのでディーラーに交換設置を任せようと 思っています。 相場的に工賃はどのくらいなんでしょうか。 教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1835
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

中古のシートはやめた方がいい。 シートは使い込んでいくと体格がよれとなって現れます。 それが自分の体に合うことはまずありません。 新品を扱っているお店で新品を購入して取り付けたほうがいいですよ。 通販等で安く済ませたいなら取り付けも自分でするべきです。 結局パーツ+工賃で新品を取り付けるのと大差なくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びご回答頂きありがとうございます。 新品がいいのは分かっているんですが、懐がさびしくて。 でも長い目で考えるとやっぱり新品ですね。 アドバイス、感謝です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

まず、ディーラーではやってくれません。 仲が良くなってるショップなら購入工賃や無料でやってくれると思いますが、初見で持ち込み工賃なら、#1さんの書いたのより、もっと高くなるんじゃ無いかな?と思います。 ショップにも拠るので一概には言えませんが、2万円以内だろうとは思います。 私の行きつけでは、持ち込み工賃は購入工賃の倍を請求していましたから。 取りあえず、気の合うショップを探す為に、オイル等の消耗品を交換しながらショップ巡りをするのも一つの手です。 個人店が良いのか、チェーン店が良いのか、何とも言えませんが、長い付き合いをするなら、個人店がお勧めかな、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 個人店は融通が利くので仲良くしていきたいですね。

  • 回答No.1

ディーラーは拒否すると思います。 カーショップであれば一機あたり一万円前後でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 普通に考えたらやっぱり拒否しますよね。