• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オークションで汎用 RECARO/レカロ リクライニングシート用スライ

オークションで汎用 RECARO/レカロ リクライニングシート用スライドレール http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v161192215?u=;powergr... ってのを見つけたのですが、このレールはどの車にも取り付け可能って事でしょうか? 他に何か部品が必要なのでしょうか? レカロのどのシートに対応しているのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1073
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

車種別の 取付レールが必要です。 レールと フレーム? この 写真の物は かなり程度が悪いので お勧めできませんし 何用か? ご自身のお車の 車種年式グレードに適した RECARO純正を お探し下さい 7千円~1万位で買えるかと思います 左右注意! ブリンプブランドは 以前のRECAROの代理店で 現状は RECARO JAPAN製です 7年近く古いと言えますし 最近の車種様で ブリンプ製はあり得ません 歪み等でスライドが渋い場合も有りますので 注意 出来るだけ 中古は 確認です。 RECARO対応という 社外品シートレールも有りますが 強度・精度的に 純正が一番 まがい品買うなら 純正の中古です。 中古ショップに レールは 沢山有りますが 適合車種特定が面倒で 捜しずらい+面倒なので 売れない 売り難い部品です 欲しい品番を調べ捜しに行き 値引き交渉が 良いかも 余談 取付は、車種別レールポン付けでは、万人 適合ポジションでは、有りません RECARO社曰く 純正同等とあいまいな 回答 RECAROシートは良いシートですが ストライクゾーンが狭まるので ライナー・ワッシャーを入れて持ち上げるや ステイを削って下げるなど 各自に合わせたセッティングしてあげないと 良いポジションが得られませんので 御認識の上 装備して下さい。 ポン付けでは、お尻が下がり過ぎるみたいで 内臓圧迫が強く疲れやすくなります プロショップでは 後方をライナーで 結構持ち上げて取り付けています。(体形にもよりますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1502/4450)

レカロのシート本体は固定した搭載方法や自動車以外の使用も考えているのか、工場出荷状態ではシート前後調整機能をもっていません。 そのため「スライドレール」という部品を取り付け、前後調整できるようにします・・・ということで、「スライドレール」というものは、本当にシートをスライドさせる「レール部分」だけです。 >このレールはどの車にも取り付け可能って事でしょうか? はい。どのクルマにも取り付け可能です・・・が、スライドレールと車体の間に、車種ごとに用意された「ベースフレーム」を挟む必要があります(ハッキリ言って、スライドレールだけ持っていても役に立たない)。 早い話、「レカロシート+スライドレール+ベースフレーム(+ヘッドレスト)」で、1つの座席ができると言うことです。 どう頑張っても1万円以下でシート交換はできないんだから・・・そろそろ現実を認識しましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!