• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レカロのシート

最近知り合いが車を買い換えた際にレカロがついてました。 知り合いはすでに持っていたのでそれに付け替えたため、必要ないという事で売ってもらいました。 その人いわく「TOYOTAの純正のやつだろう」と言ってましたが、長く使う事を考えたら気になりました。 ヤフーなどで見てみると確かにサーフやスープラについていた、というのと非常に似てます。 ただ、丸いリクライニングダイヤルが左右についてて、シート裏には 何桁かの数字と、BLIMPと書いた銀色のシールがついてます。 正規だとBLIMPのレールを注文する時に保証書などがいると聞いてたのですが カー用品店で頼んだ時に聞かれませんでした。 正規かどうか私にはわかりませんが、純正だった場合でも修繕などはしてもらえるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数374
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

正規品のシールが貼ってあれば、サポートを受けれるようです。 そのシールは大切にしましょう。 下記URLのFAQに 「シート保証書を紛失してしまったのですが、アフターサービスは受けられますか?」 の項目にのっていました。 ブリンプなら正規品なので大丈夫だとおもいます。

参考URL:
http://www.recaro.jp/support/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 シールがあるという事は正規品という事でアフターは大丈夫なんですね。 ネットで調べていると、ブリンプ製を注文する時は番号等聞かれると言ってる方が多かったので それを聞かれなかったのでやはり正規以外なのかな、と不安に思ってました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)

BRIDE社のシートレールにレカロアダプターをつければ、大抵の車種には対応できるはずです。 以前に似たような質問がありましたので、URLを記載しておきます。 フルバケット型だと V型シートレール+レカロアダプター リクライニング型だと S型シートレール+レカロアダプター 純正品ということなのでフルバケはまずないでしょうから、S型シートレール+レカロアダプターになると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161272

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 仰る通りリクライニング型というやつです。 どんなに探してもブリンプ製以外に私の車対応がなく、 ブリンプ製を注文しにショップに行ったのですが 型番などを聞かれることもなく注文できたのでシールはあるのですが不安に思ってました。