彼の出張中の連絡不足に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 彼が他県に出張中で連絡がほとんど取れない状況です。彼の忙しさや疲労は理解していますが、私の存在を気にかけてもらえないのかと不安になっています。
  • 彼との連絡が途絶えている出張中ですが、彼は忙しいという理由で連絡が取れないことがあります。しかし、私たちの関係を大切にしてほしいという思いがあります。
  • 彼が出張中で連絡が取れない状況ですが、彼の忙しさや疲労は理解しています。しかし、私の存在を気にかけてもらえないことに寂しさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の出張

彼が他県に出張中です。役職についていて新しくオープンする大型店舗のヘルプで行ったので忙しいとは思いますが、連絡がほとんどとれません。毎日夜中の3時まで仕事だったと、くるときとこない時が不自然です。                          今までおはよう、おやすみは必ずしていたし、週3,4は会っていました。                  期間は一週間から二週間とかなりアバウトで、出張前に大喧嘩をしていて、かなり会っていません。 なんで、と軽く聞いても逆切れされてしまいます。 疲れているの、忙しいのは重々理解しているのですが・・・・ 休みの日でも一緒です。私の事は気にならないんだなぁ・・と思ってしまいました。 特に男性の方、出張中の彼女の存在ってどーですか? なんだかどう受け止めればいいのか分からず悶々としてしまい質問させてもらいました。   激励、叱咤、なんでも回答いたただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

貴方が悶々としてしまうのは。 自分の中に「比較級」があるからなんだよね? 今まではおはようも、おやすみも「必ず」していた。 週に3、4は会っていた。 貴方にはそれが「基準」になっているんだよ。 だから今が物足りない、となってしまう。 出来れば以前に「近い」状態で向き合って欲しい貴方がいる。 割り切って欲しくない。 出来れば彼女という自分の存在感を残したい貴方。 しかも喧嘩「後」に会えていない「スカスカ感」があるでしょ? 今の二人の関係に今一安心出来ていない貴方がいるんだよ。 不安は膨らみやすい。 だから連絡が無い、優先順位を下げられている現実に。 色々な「意味」を想像して、邪推してしまうと。 気持はわからなくはないけど。 一回整理しないと。 大喧嘩したんでしょ? 次に会う時に。 貴方が寂しい自分を放置されていた、という不満満載の状態で 向き合ったら。 それはまた喧嘩の種を持ち込むんじゃない? 彼にご苦労様を伝える「前」に。 自分の満たされないアピールから入ってしまうから。 それではまたすれ違う。 次に会えた時に。 色々な意味でお互いに心を「整理」した状態で向き合えるように。 むしろ今の「悶々」は今のうちに整えて。 身軽になって向き合わないと。 今の彼にあれこれ意味を求めても何も出ない。 しかも喧嘩後の二人だよ? 心地良く繋がれないのも当たり前。 何となく以前の良いイメージだけを持ち込んでも無理。 貴方も彼に無理をされても心地良くないでしょ? 義務だから仕方なく的に、 一応繋がっておかないと寂しいだろうからと雑に向き合われても。 貴方は嬉しくないでしょ? 今の貴方に必要なのは「整理」。 彼が出張から帰った後に。 心地良く向き合える貴方を準備しておく事。 笑顔で快活に向き合える貴方を準備しておく事。 喧嘩は両成敗。 貴方は今のうちに。 また同じような喧嘩やすれ違いを創らない貴方を用意しておく。 理解を持って自分を整えておく。 帰ってきたら、また丁寧に付き合っていけば良い。 相手と心地良く創り上げていくのがコミュニケーション。 心に「ゆとり」を。 大切なんだと思う☆

lonkun
質問者

お礼

ありがとうございます;_; ほんとにほんとにおっしゃる通りなんです・・読んでいて涙がうるうるしてしまいました^^; まるで私たちの事を知ってるみたいで・・笑 この回答見させて頂いてから、少し私変わりました。 次会うときに気持ち良く会えるように、同じ事を繰り返さない様に自分を見つめなおして、整理する時間なんだ、と・・・ 心のゆとり、大切にしていきたいと思います^^ blazinさんの言葉、毎日見たいくらい心の響きました。 素敵な回答、ありがとうございました!! 来週、帰ってくる事になったので気持ちよく笑顔で会えるようにがんばります^^

その他の回答 (4)

noname#139574
noname#139574
回答No.4

国内の長期出張は経験ないです。すみません。仕事が忙しいときの話で許してください。 僕も仕事となれば短気になる。忙しいときには「用件は端的に纏めろ」なんて思ってしまうんだ。彼女にでもだよー最低だよね。 切り替えができないんだ。攻撃モード爆進中(笑) 職種が違うから同じではないと思うけど彼は余裕がないんじゃないかな。忙しいときはほんと忙しいんでソコは理解してほしい。オープンのサポートって自分の能力だけで事が運ぶんじゃないからね。期限切れないのはそこだと思うよ。 男だって女を見定めてる。自分の寂しさを優先してこちらに負担を強いるような人は御免だ。ってならないかな? >特に男性の方、出張中の彼女の存在ってどーですか? 連絡はマメに出来ないけど、心の支えではあったかな。 別れたけどね。

lonkun
質問者

お礼

男性目線の回答ありがとうございます^^ ほんとその通りだと思います。 よく、余裕がない、と口にしていました。 >忙しいときには「用件は端的に纏めろ」なんて思ってしまうんだ これ、そのまんま私は彼によく言われます(笑) >男だって女を見定めてる。自分の寂しさを優先してこちらに負担を強いるような人は御免だ その通りですね!! 少し大人になって自分を見直そうと思います。 おりがとうございました。

回答No.3

大型店舗のオープニングですか。 アドバイザーとして行かれているのか、とにかくご苦労さまですね。 どんだけ大変かと言うと、めちゃくちゃ大変です。 とにかく全て何もない状態から、様々なものを構築していくのですから。 気苦労も大変です。 朝一から夜遅くまで動きっ放し、帰ってもベットで仕事のことで考え事。 長期でなくて短期出張ですよね、長くても半月・・・・。 帰って来てからもこんな調子なら心配すればいいではないですか?

lonkun
質問者

お礼

そーですよね・・・ どーしても私には向こうの会社事情は分からないのでビービーいってしまうのですが いま急成長してる企業なのでたぶんとても大変なんだと思います・・・ 冷静になれるご回答ありがとうございました^^

noname#140111
noname#140111
回答No.2

女性です。 愛してるかどうかの判断基準にはならないけど。 別れたくない相手、怒らせたくない相手なら それなりに気は使うと思う。 もし、メールは着信の一つも入っていれば 暇な時間にメールの一つくらいはくれる。 彼自身が怒ってない限り、相手が怒ってると思えばフォローは入れる。 そうしないと関係は決裂するし。 彼に逆切れされたというのなら、彼は多少冷静になってきたのかも。 一時的な恋愛感情が覚めた時こそ本音が見える。 甘~い時間はいつまでも続かない。 だからこそ、本当に必要な時にだけ連絡するべきだと思う。 そういう気遣いこそが愛情だから。 疲れていようと忙しかろうと、ウチの旦那は、こっちがメールを送れば必ず返事をくれます。 ただし、一週間の出張ならメールを入れるのは一回です。

lonkun
質問者

お礼

もう3年付き合っているので冷静なった・・って事はないと思いますが、私はかなり心配性で忙しくて疲れてえうの分かってて何回も連絡してしまうくせがあるのでちょっと反省致しました;;

• IKASABET
回答No.1

出張中だろうがなんだろうが、 大事に思ってりゃ、そういうことにはならないと 思うけどね。 どんなに忙しかろうが、 メールの1通すら送れないって、 芸能人より忙しいよ、それ。 愛情がうすくなってるんじゃないですか? アナタも、離れてても連絡が来なくても、 「ちゃんとアイサレテル!」って思ってたら、 不安に思わないよね?

lonkun
質問者

お礼

ほんと、その通りですね・・・ 最近出張行く前からそーだったんです。 メール返す暇もないんだよ!!って言われても、じゃぁトイレも行かないの??みたいな^^; もう3年近く付き合ってるのでそこまで気にする事ではないと思うのですが最近うまく行ってなかったもので・・・ 思いやり、愛情がなくなってきてる証拠かもしれないですね。。