彼の出張中の連絡不足に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 彼が他県に出張中で連絡がほとんど取れない状況です。彼の忙しさや疲労は理解していますが、私の存在を気にかけてもらえないのかと不安になっています。
  • 彼との連絡が途絶えている出張中ですが、彼は忙しいという理由で連絡が取れないことがあります。しかし、私たちの関係を大切にしてほしいという思いがあります。
  • 彼が出張中で連絡が取れない状況ですが、彼の忙しさや疲労は理解しています。しかし、私の存在を気にかけてもらえないことに寂しさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の出張

彼が他県に出張中です。役職についていて新しくオープンする大型店舗のヘルプで行ったので忙しいとは思いますが、連絡がほとんどとれません。毎日夜中の3時まで仕事だったと、くるときとこない時が不自然です。                          今までおはよう、おやすみは必ずしていたし、週3,4は会っていました。                  期間は一週間から二週間とかなりアバウトで、出張前に大喧嘩をしていて、かなり会っていません。 なんで、と軽く聞いても逆切れされてしまいます。 疲れているの、忙しいのは重々理解しているのですが・・・・ 休みの日でも一緒です。私の事は気にならないんだなぁ・・と思ってしまいました。 特に男性の方、出張中の彼女の存在ってどーですか? なんだかどう受け止めればいいのか分からず悶々としてしまい質問させてもらいました。   激励、叱咤、なんでも回答いたただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

貴方が悶々としてしまうのは。 自分の中に「比較級」があるからなんだよね? 今まではおはようも、おやすみも「必ず」していた。 週に3、4は会っていた。 貴方にはそれが「基準」になっているんだよ。 だから今が物足りない、となってしまう。 出来れば以前に「近い」状態で向き合って欲しい貴方がいる。 割り切って欲しくない。 出来れば彼女という自分の存在感を残したい貴方。 しかも喧嘩「後」に会えていない「スカスカ感」があるでしょ? 今の二人の関係に今一安心出来ていない貴方がいるんだよ。 不安は膨らみやすい。 だから連絡が無い、優先順位を下げられている現実に。 色々な「意味」を想像して、邪推してしまうと。 気持はわからなくはないけど。 一回整理しないと。 大喧嘩したんでしょ? 次に会う時に。 貴方が寂しい自分を放置されていた、という不満満載の状態で 向き合ったら。 それはまた喧嘩の種を持ち込むんじゃない? 彼にご苦労様を伝える「前」に。 自分の満たされないアピールから入ってしまうから。 それではまたすれ違う。 次に会えた時に。 色々な意味でお互いに心を「整理」した状態で向き合えるように。 むしろ今の「悶々」は今のうちに整えて。 身軽になって向き合わないと。 今の彼にあれこれ意味を求めても何も出ない。 しかも喧嘩後の二人だよ? 心地良く繋がれないのも当たり前。 何となく以前の良いイメージだけを持ち込んでも無理。 貴方も彼に無理をされても心地良くないでしょ? 義務だから仕方なく的に、 一応繋がっておかないと寂しいだろうからと雑に向き合われても。 貴方は嬉しくないでしょ? 今の貴方に必要なのは「整理」。 彼が出張から帰った後に。 心地良く向き合える貴方を準備しておく事。 笑顔で快活に向き合える貴方を準備しておく事。 喧嘩は両成敗。 貴方は今のうちに。 また同じような喧嘩やすれ違いを創らない貴方を用意しておく。 理解を持って自分を整えておく。 帰ってきたら、また丁寧に付き合っていけば良い。 相手と心地良く創り上げていくのがコミュニケーション。 心に「ゆとり」を。 大切なんだと思う☆

lonkun
質問者

お礼

ありがとうございます;_; ほんとにほんとにおっしゃる通りなんです・・読んでいて涙がうるうるしてしまいました^^; まるで私たちの事を知ってるみたいで・・笑 この回答見させて頂いてから、少し私変わりました。 次会うときに気持ち良く会えるように、同じ事を繰り返さない様に自分を見つめなおして、整理する時間なんだ、と・・・ 心のゆとり、大切にしていきたいと思います^^ blazinさんの言葉、毎日見たいくらい心の響きました。 素敵な回答、ありがとうございました!! 来週、帰ってくる事になったので気持ちよく笑顔で会えるようにがんばります^^

その他の回答 (4)

noname#139574
noname#139574
回答No.4

国内の長期出張は経験ないです。すみません。仕事が忙しいときの話で許してください。 僕も仕事となれば短気になる。忙しいときには「用件は端的に纏めろ」なんて思ってしまうんだ。彼女にでもだよー最低だよね。 切り替えができないんだ。攻撃モード爆進中(笑) 職種が違うから同じではないと思うけど彼は余裕がないんじゃないかな。忙しいときはほんと忙しいんでソコは理解してほしい。オープンのサポートって自分の能力だけで事が運ぶんじゃないからね。期限切れないのはそこだと思うよ。 男だって女を見定めてる。自分の寂しさを優先してこちらに負担を強いるような人は御免だ。ってならないかな? >特に男性の方、出張中の彼女の存在ってどーですか? 連絡はマメに出来ないけど、心の支えではあったかな。 別れたけどね。

lonkun
質問者

お礼

男性目線の回答ありがとうございます^^ ほんとその通りだと思います。 よく、余裕がない、と口にしていました。 >忙しいときには「用件は端的に纏めろ」なんて思ってしまうんだ これ、そのまんま私は彼によく言われます(笑) >男だって女を見定めてる。自分の寂しさを優先してこちらに負担を強いるような人は御免だ その通りですね!! 少し大人になって自分を見直そうと思います。 おりがとうございました。

回答No.3

大型店舗のオープニングですか。 アドバイザーとして行かれているのか、とにかくご苦労さまですね。 どんだけ大変かと言うと、めちゃくちゃ大変です。 とにかく全て何もない状態から、様々なものを構築していくのですから。 気苦労も大変です。 朝一から夜遅くまで動きっ放し、帰ってもベットで仕事のことで考え事。 長期でなくて短期出張ですよね、長くても半月・・・・。 帰って来てからもこんな調子なら心配すればいいではないですか?

lonkun
質問者

お礼

そーですよね・・・ どーしても私には向こうの会社事情は分からないのでビービーいってしまうのですが いま急成長してる企業なのでたぶんとても大変なんだと思います・・・ 冷静になれるご回答ありがとうございました^^

noname#140111
noname#140111
回答No.2

女性です。 愛してるかどうかの判断基準にはならないけど。 別れたくない相手、怒らせたくない相手なら それなりに気は使うと思う。 もし、メールは着信の一つも入っていれば 暇な時間にメールの一つくらいはくれる。 彼自身が怒ってない限り、相手が怒ってると思えばフォローは入れる。 そうしないと関係は決裂するし。 彼に逆切れされたというのなら、彼は多少冷静になってきたのかも。 一時的な恋愛感情が覚めた時こそ本音が見える。 甘~い時間はいつまでも続かない。 だからこそ、本当に必要な時にだけ連絡するべきだと思う。 そういう気遣いこそが愛情だから。 疲れていようと忙しかろうと、ウチの旦那は、こっちがメールを送れば必ず返事をくれます。 ただし、一週間の出張ならメールを入れるのは一回です。

lonkun
質問者

お礼

もう3年付き合っているので冷静なった・・って事はないと思いますが、私はかなり心配性で忙しくて疲れてえうの分かってて何回も連絡してしまうくせがあるのでちょっと反省致しました;;

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

出張中だろうがなんだろうが、 大事に思ってりゃ、そういうことにはならないと 思うけどね。 どんなに忙しかろうが、 メールの1通すら送れないって、 芸能人より忙しいよ、それ。 愛情がうすくなってるんじゃないですか? アナタも、離れてても連絡が来なくても、 「ちゃんとアイサレテル!」って思ってたら、 不安に思わないよね?

lonkun
質問者

お礼

ほんと、その通りですね・・・ 最近出張行く前からそーだったんです。 メール返す暇もないんだよ!!って言われても、じゃぁトイレも行かないの??みたいな^^; もう3年近く付き合ってるのでそこまで気にする事ではないと思うのですが最近うまく行ってなかったもので・・・ 思いやり、愛情がなくなってきてる証拠かもしれないですね。。

関連するQ&A

  • 出張の延長

    はじめまして、初めて質問させていただきます。 正直今色々と感覚が麻痺してしまって何が正しいのか分からないんですが、ただただ現状況が辛いと言う事だけは理解できるのでどなたか詳しい方、どうか知恵を貸していただけないでしょうか。 まず前提として、私は現在会社から6月オープンの店舗の為に1、2ヶ月研修出張へ行ってくれと言われ隣県への出張へ行っております。いざ研修先に来たのはいいのですが、その話があった時点ではいつまでと明確な日取りの説明もなく決定し次第連絡するとの事。そしてお話をいただいて1ヶ月後に出張先に来た時点でも決まっておらずここでもはぐらかされて1週間後に聞いても2週間後に聞いても同じ回答。現地の上司の方に伺ってもわからない聞いて無いばかり。そして1ヶ月経った頃コロナの影響でお店のオープンが延期になったので研修も延期ね、と突然言い渡されました。しかも期間はまた決まっていないとの事。2ヶ月かもしれないし今年いっぱいは帰れないかもしれない、との事でした。私も子供ではないのでコロナの影響では仕方ないとは思いますが、理性の方が納得できていません。 また、出張中の元の家の家賃は変わらず発生するので住んでもいない家賃を払うのも馬鹿馬鹿しく、2ヶ月と言う約束で来たので2ヶ月ならば、と思い来た為そこに関しても納得ができません。 これは私が子供なだけで社会としては当たり前にある事なんでしょうか、今回のこの出張研修に関して理不尽な事がありすぎて正常な判断ができなくてなってきました。 また、こちらに来てからのストレスがあまりにもありすぎて持病が多少悪化してしまって研修と言えど働くのが少々辛くなってきました。 まず私が知りたいのは会社の対応は正しく本人達の意志は関係なく研修と言えど出張は延長できるのか。です。家賃に関しては自分が借りているので仕方ないのかな、とは思ってはいますが…会社に請求できるのもなんでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 出張から戻ると妻がいなくなっていました

    出張から帰ると妻がいなくなっていました。 出張に出る前夜、喧嘩になりました。 理由は、以前より食事の際、妻が席につく前に出されたものを先に食べたり、いただきます、ごちそうさま、おいしい、まずい、等を言わないと文句を言われていました。 育った家庭環境の違いだと思うのですが、自分の父もそういったことは一切言わなかったし、そもそも家族揃って食事をすること自体が少なく、みんな好きな時に用意されているもので好きなものを食べるといった習慣だったので正直妻の要求する習慣が自分にはありません。 悪いとは思わなくもないものの、こちらも毎日仕事して帰って来ているので、毎回毎回うるさく言われると食べたいとも思わなくなってしまいます。正直、自分が外で仕事をしているのと一緒で、妻は食事の支度等の家事が仕事なのではないか、何故彼女があんなに口うるさく言うのか理解ができません。家でぐらい安らぎたいです。 ゆうべ喧嘩して、一度お互いに寝たのですが、明け方、妻がベランダに出て電話している声が聞こえてきました。 夜中に何をしているのかと思って寝室から出て、様子を見ていましたが私に気付いても無視して電話をしてたので腹が立って寝室に戻りました。暫くするとインターホンが鳴り、妻が家を出て行こうとしていました。何なのか聞くと、痴漢に遭って警察に通報した、現場検証で警察が来たとだけ言ってバタバタと出て行きました。なんなのか意味がわからず、またベッドに戻りましたが、小一時間程して妻が帰宅しました。 妻は何も言わずにベッドに入ってきて、更に小一時間だんまりでした。寝てるのか起きてるのかよくわかりませんでした。とうとう我慢ならなくて文句を言うと「痴漢に遭ったので警察に通報した」とさっきと同じことしか言いません。聞くと、私が寝ている間に、ジュースを買いにマンションの下の自販機に行き、そこで、自転車に乗った痴漢に遭ったと言うのです。こんな深夜に外に出る方が悪いと注意すると、逆ギレしました。薄情とも言われました。 しかし、優しい言葉だけかけていれば良かったのでしょうか。また同じことをして、今度は刺されたり強姦にでも遭ったらどうすると言いました。自分も頭に血がのぼって「心配する気にならない」「痴漢よりもお前に腹が立つ」と言ってしまいました。妻は「痴漢より私が悪いって言うの」と逆上しており、こちらも頭に来て、拳を振り下ろした時に妻の腹に当たったらしいです(気付きませんでした)。 「今度から深夜にジュースが飲みたければ俺に言え」とも言いましたが、妻は無視しているので気分が悪く、その朝は出張だったので準備をしました。ベッドから出てこない妻に「いってくるよ」と言いましたが、無言で睨まれ、送り出しもしませんでした。 出張先で妻から「おなかに当たって痛い」とメールが来て初めて知りましたが帰宅することも出来ず、仕事が終わってから何度も電話しましたが出ませんでした。 そして、出張から帰った朝、妻がいなくなっていました。実家に帰ったようです。 どうしたらよかったのでしょうか。 私だけが悪かったのでしょうか。

  • 夫の海外出張 コンドーム発見時の対処は?

    東南アジア出張する主人のスーツケースに入っていたコンドームを見つけ、そっと抜き取ってしまいました。もう懲りてくれたでしょうか? 出張するずいぶん前から、ルンルン浮き足立ったようにしていた主人を見て、なんかいやな予感がし、出発前にちょっと荷物を見たら、洗面用具入れの中から、案の定コンドームが見つかりました。 以前5~6年前にも見つけた時、私が猛烈に怒って、主人に逆切れされた経験があるので、今回はそっとスーツケースから抜き取り、何もなかったかのように、ニコニコ笑顔で主人を送り出しました。 無くなっているコンドームに出張先で気がついた主人は、どう思ったでしょうか? 以前の事件の時、主人は二度としないと約束してくれていたのですが、全く忘れたころに繰り返し・・・ 一週間後帰ってきた主人は、玄関を開けるなり、引きつっていたように感じました。 そして、びっくりするくらいたくさんのお土産を買ってきてくれていました。 反省の気持ちと考えていいのでしょうか? お互いに何もそのことには触れませんが、今回の事でちょっとは懲りてくれたでしょうか? 男性方、コンドームがなくなっていた時の主人の気持ちを代弁して頂けますか?

  • オープニングスタッフの

    20歳女、大学生です。 今回オープニングスタッフとして、飲食店に勤務することになりました。 私はオープニングスタッフは系列店、チェーン店でしばらくの間研修をし、新店のオープン時から働くものと思っていましたが、うちのお店はオープン前に新しい店舗で研修が1週間のみ行われました。 そこで、オープン研修の際、チェーン店の店長さんや、エリアマネージャーなどの方々がヘルプで指導してくださったのですが、もうそろそろ研修期間が終わり、帰ってしまいます。。 そこで、アルバイトスタッフみんなで厳しくも優しい指導をしてくれたヘルプの方々にプレゼントがしたい!!!という案が出たのですが…イマイチなにをすればいいか思いつきません(;_;) 色紙を書くことは決まったのですが、他にもし良い案があれば教えてください!!! ちなみにヘルプの方々の平均年齢は30歳前後で、全員男性です。 よろしくお願いします。。。

  • 免許合宿

    免許合宿 大学生なのですが、春に免許合宿に行きます。そこでオプションとしてスキーができるのですが、 (1)そんなに遊ぶ暇はありますか? (2)リフト代はタダですが、カッコで、ナイターリフト代は対象外とありました。  これでも、タダで毎日スキーができるものなのでしょうか?(ナイターとは何時ころから?) (3)友人と行くので、完全に旅行気分です、こんな感じで大丈夫ですか?  いつも、大学では真面目に勉強していますが、自動車免許の合宿は遊び気分になっています。 *もし、自分の志が間違っており、叱咤激励がありましたら素直に受け止める所存です。よろしくお願いします。

  • ネガティブで愚痴ばかりの夫

    新婚で夫は少し年下です。付き合ってる時から思ってたけど、愚痴の多い夫に困ってますす。去年に会社を変えたばかりなのですが、思ったよりも仕事がきつく、収入も得られず、帰りはいつも夜中と、とても大変そうです。大変なのはわかるけど、夜中にかえってきたら毎日といっていいほど「こんな生活おかしい」「もう嫌だ疲れた」などなど暗い顔して愚痴の嵐…。大変なのはわかるけど、もう少しポジティブに考えたら?といってもぜんぜんダメみたいです。 最初は心配で愚痴くらい黙って聞いてやるのが妻の役目かと思ったけど、これからずっとこんな調子かと思うと将来不安だし正直嫌になってしまいます。最近思うのは、辞めてしまいたいんだけど自分から言いにくいから私がそんなに辛いならやめていいよ、と言うように付箋貼ってるのかななんて。 私も普通に働いているのであてにされているのでしょうか。 今はとりあえず黙って聞いていますが、しっかりしろよ!と叱咤激励したほうがいいのでしょうか? でも欝にでもなったらもっと大変だし・・・。 もしかして私、結婚間違ったのかとも考えてしまいます。 私の我慢が足りないのでしょうか。 こんな私もネガティブですよね(^^ゞ 

  • 悪寒、血の気が引く感じ。どうすれば、、、。

    1ヶ月位前から悪寒の様な血の気が引く様な感じを頭部に感じます。上司からの叱咤激励等のプレッシャー、マイナス思考になったりすると症状が現れます。 原因はストレスからだと確信しています。 最近は軽くなってきましたがまだ続くようです。このまま放って置けば直るのでしょうか? 2週間ほど前に心療内科へ行きましたが「ただの憂鬱な人で、病気ではない」と診断されました。 しかし未だに症状が続くので心配になっています。薬を何処かで処方してもらうべきでしょうか? 正直私の母と兄が精神科に通院しているので私も家族の様に薬漬けになってしまうのではないかと心配しています。 薬には依存したくありません。どうすれば良いでしょう?

  • 正社員のシフト変更について

    こんばんは。 飲食店の正社員です。(まだ3ヶ月ですが…) 昨日、2週間分ほどの新しいシフトができました。 そして今日、他の店舗からヘルプを店長が頼まれたようで、今週の日曜日が休みでしたがヘルプにいくことになりました。 また、毎週金曜の午後からもヘルプに行かせると店主同士の決定があったようです。 そのせいで、金曜日にあった半休は11時→0時までにかわり、休日は出勤になりました。 しかし、その分減った休日は増やすことは考慮されず、買取になるようです。(自分の店もシフトギリギリになり、きつくなるため。) ここでいつも思うのですが、 自分のお店の社員の休日を削ってまで、他のお店のヘルプに出す必要はあるのでしょうか? 確かに、人が足りないお店が苦しくなる。というのは分かりますが、毎週毎週どこかのお店がヘルプを求めています。 それで他の店舗の社員を借りて、その穴を埋めて、社員は休みが減り疲れる。 こんなのはただの悪循環でしかないがします。どうでしょうか? 話が逸れてしまいました。 毎週金曜の夜にヘルプにいくのはいいです。 しかし、来週の金曜日だけは予定があり、正直いって無理ですし、ヘルプのためであるなら、断っても良いでしょうか? 元々はいつもより早く仕事が上がれるシフトをヘルプで変えられ、大事な予定を蹴るなんて考えられません。 どうでしょうか?

  • 寝る時間にも聞こえる下階の音

    半年前に中古マンションに引っ越して来ました。 下の階は店舗になっております。 一週間ほど前から真下の店舗で新たにラーメン屋がオープンしたのですが、営業中の換気扇の音が非常に気になります。 ラーメン屋の天井に取り付けられた換気扇が我が家の全ての空間で鳴り響き、特に寝るときは枕を介して床からダイレクトに聞こえて来るので、快適とは言い難い状態です。 昼間だけならいいのですが、夜中まで営業しているのか、こちらが寝る時まで聞こえます。 いつもだいたい11時頃に寝ます。 特にうちの主人は仕事の疲れもあるでしょうが、音がするようになってから寝付きが悪くなっています。 騒音というほどの大音量ではありませんが、生活に変化は起きています。 こういう場合、いったいどこへ相談したら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 以前質問した者ですが受験どころではありません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.htmlでも質問した者です。 半ホームレス状態が約2週間くらい続いたでしょうか。 最近体が物凄くだるくて、頭痛が痛いです。 所持金も少ないのでまともに食事も取っていません。 以前ここでも質問させて頂いたのですが、厳しい回答に対して『無視』『逆切れ』をしてきました。 現実を見たくないからです というか現実を直視できません。 現実では何も支えにして生きていけません。 僕は自分の人生から一生逃げるつもりです。 僕には何も出来ませんから。参考書やら筆記用具やらも捨ててしまいました。 単なるいいわけと解釈してもらっても結構です。 もうじき死んで今の苦しみから解放されるのです。 もうしんどい思いはしたくないです。 どんな事を言われても、言い訳を作って逃げます。逃げとおします。 もう僕の人生は終了しているのです。いくら頑張っても絶対に無理です!断言します!!!!!!! こんな僕でも、今の状態から立ち直れる方法があったら教えて頂きたいです。できれば多くの回答お願いします。叱咤激励でも構いません。スルーしますが