• ベストアンサー

上司の不倫現場を見ました!

パチンコ屋です。 会社の上司は、結構堂々と不倫して、ばれにもばれていないと思っているようなのです。 私は3週間ほど前に初めて駐車場で一緒に車の中に居る現場を目撃し、過去に、ん?と思ってみていたものが全て繋がって、そうだったのか~!!ってなりました。 チェーン店を回る仕事なのでずっと観察は出来ないのですが、色々話を聞いているとその店舗中が暗黙で知っていたのです。しかもその店舗の子たちと話す機会があり半年くらい前からの事だったと分かったのです。 不倫相手はコーヒーを売っているお姉ちゃんです。お互いに家族持ちです。 私は、他人の不倫は別にどうも思わないのですが、中途半端に堂々とするのでたちが悪いんです。 お客さんだっているのに駐車場で一応壁に向かって車を止めて中で座っている日もあれば一人が上下に動いている日もあります。 お姉ちゃんが事務所に入って30分以上出てこない日もザラのようです。鍵も閉めてしまってた時もあったようです。お客さんの中には薄々気付き出している人もいるようなのです。 その上司はこの地域の上から2番目の役職で、社内恋愛禁止・不倫はありえない という考えの最上の役職にばれたらえらいことになると思います。 その店舗で働く子達も、上司がそんなことをしてると分かって働くのは気分が悪いようです。 まだ最上の役職にばれていないのでそっとしておけば良いものか、何らかの方法で注意を促したほうが良いのか悩んでいます。私はただの事務員なので自分は言わないほうが良いのでは。。と思っているのですが、、。 おかしな文章になっていると思いますがどうかアドバイス宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanochan
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.1

見てしまうと気になりますよね・・・。 でも注意したところでやめるわけでもないし、なんだかそうゆう話は怖いことになったりもするかもしれないし、首をつっこむと抜けたくなっても抜けられなくなるかもしれません。『係わらない』にこしたことないです。 見なかったことにして忘れましょう。

unazukipanda
質問者

お礼

お早いアドバイスありがとうございます*^^*そっとしておいて大丈夫でしょうかね~!私も見てみぬフリが一番楽ですが、何とかならないかなぁとか相談されて何とかしてあげたいなぁって思っちゃったんですよね^^;話を聞いてあげたり、こっそり観察して楽しむ位の気分でいようかと思います★

その他の回答 (2)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.3

巻き込まれないようにするのが一番です。 ただ、その人を辞めさせたいなら、とても良いネタなので、 写真でも、録画でもして、匿名で上司に送りつけたら 面白そうですね。 現段階で、質問者様に被害がないのであれば 放っておいていいと思います。

unazukipanda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます+^^+ 会社にもいろんな考えの人が居て、天罰を、と言っている人も居るので機会があれば証拠を撮っておこうかなぁと思ったりもしていました!今日も疑惑の事務所で仕事していますが、ここであらぬことを、、とか考えるとなんか笑けてきます^^ヾ被害は何も無いので程々に影から様子を伺っていようと思います!ありがとうございました☆

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.2

放置しておいたらよいと思います。 きっと、そんな堂々としているのなら お互いの配偶者にばれる時もそう遠くはないと思います。 発覚してそのご どうにかなるでしょう。

unazukipanda
質問者

お礼

お早いアドバイス感謝です★やはり放って置くのが一番みたいですね*^^*今後どうなるか、正義感とかヌキ でまたやってるわ位な感じで見ていようと思います!

関連するQ&A

  • 不倫癖のある上司にウンザリしています。

    不倫癖のある上司について相談です。 ※かなり長文です。 私は男性会社員です。 11人営業所(男女比半々)で勤務しています。 上司は比較的若く40代手前で3年前に所長になった人物です。 その上司とは1年ほど前まではよく2人で飲みに行っていました。 上司からすると私は話しやすいらしく、中々際どい話をよくされました。 彼は不倫癖があるようで昇格する前に不倫相手に振られたとの事でした。 程なくして上司は社内の女性に手を出すようになりました。 (その当時は自分は関係ないや〜位の気持ちで聞いていました。) 少し話が逸れますが自分は新人の女性事務と組んで仕事をしていました。 その新人はかなりミスが多い上に中々指示に従わない子でした。 私の仕事関わらず月1で手配漏れ誤発注を起こしていましたが新人と言うこともあり、次は気をつけようね〜程度でキチンと指導が入ることがありませんでした。 仕事をしていた中で1番大きなトラブルは修理品をに引き取り、それを3ヶ月放置していた事でした。 お客さんは修理が進んでいると思っていて中々物が返ってこない為、私にクレームの連絡が入り問題が発覚しました。お客さんに連絡するために色々調べていると私と組む前から似た様なトラブルが起きていたことが分かりました。 発端のトラブルは私の方でなんとか収拾を付けました。 ですが今回ばかりはしっかり指導しないといけないと思い、違うやり方を指示しましたが面倒くさがり「やらない、私は悪くない」と反抗されました。 このままではお客さんの信頼を失う事になると思い、上司からも言う様にお願いしたのですが「それは担当同士の問題」との事で取り合ってもらえませんでした。 結局色々なやり方を新人に指示しても反抗される為、つい怒鳴ってしまいました。 この段階になってやっと上司が動き出したのですが、したことと言えば「新人と私の関係修復」との事で飲み会で話し合いの場を設ける様働きかけるだけで業務の改善は行われませんでした。 ※余談ですがトラブルになった客先とはこれがきっかけで取引がなくなりました⭐︎ その件があった半年後、久しぶりに上司と1対1飲む機会がありました。 その当時の話になったのですが、上司からトラブルの数ヶ月前から新人と肉体関係を持っている事を聞かされました。 (新人も若い彼氏が居るとの事でしたのでW不倫ですかね) その時は酔っ払ってた事もあり、深くは追求はしませんでしたが先程のトラブルの件で上司が動かなかったのは「そういう関係」だったからと考えています。 またその新人以外にも営業所内の別の事務とも関係を持った話もされました。 その事務がそれを切っ掛けに営業所を仕切る様になり、現在進行形で営業所内で揉め事が絶えません。 自分の趣味で揉め事の種を作り続ける上司にウンザリしています。 営業所の人間関係も腐ってると感じています。 異動願いを出せる制度があるので近々異動の申し出をしようと思っています。 皆さんは私の上司をどう思いますか? また異動願いの際に部長と面談があり、上司の不倫癖を伝えようかと思うのですがどう思いますか? 長文となり申し訳ございません。 ご意見を頂けますと幸いです。

  • 上司の不倫

    会社の上司がどうも不倫しているようです。 同じ会社の人Bさんに相談されたのですが、上司(男性)の車が同じ会社の職員Aさんの家の近くの駐車場に停めてあるのを発見(写真あり)、それから数日後にAさんの家から出てくる上司を発見しました。その時はたまたま近くを通った時だったそうなので写真はありません。 その後上司よりも上の立場の人に相談し、上司と話をしたそうです。上司は関係を否定、Aさん宅に泊まりに行ったこともない、そう言われたらしいです。あ、これは補足ですが上司は単身赴任で奥さんと子供さん3、4人は別の家におられます。Aさんはだいぶ前に離婚されており、子供さんももう大きいです。 Bさんは家族ぐるみでAさんと仲が良く、今働いている職場もAさんに誘われて入社しました。最初はBさんの旦那さんも反対していましたが「Aさんとは長い付き合いだし、Bをよろしくお願いします」と入社を許してくれたということもあり、Bさんの旦那さんは今回のことで約束が違う!!と大変怒られ、Aさんに電話をかけられたそうです。その時に「上司は私の家に何回も泊まったことがある。男女の関係では無い。今までの上司ともこういうことがあったので、行けないと思わなかった(この会社は3年くらいで上司が変わります)」と言ったそうです。普通に考えて社会人としてたとえ男女の関係がなかったとしても疑われるような行動をすることがまず間違っていますよね、旦那さんもそういわれたそうです。その後電話が終わりメッセージのやりとりをしていると上司に言われたのか泊まったことに関して反応をしなくなりました。証拠として残ると困るからでしょうね。 私は中継役見たいなものですがまた上司に電話をし明日、当事者で話し合う時間を設けいるのがいいと言われたのでそのことを伝えるとじゃあAさんとBさんで話し合うといいと上司は言いました。え、自分は話さないん?って思いますよね(´・ω・`)?有り得ません、、、そこまでクソだとは思いませんでした。またあしたで状況は変わると思うのですがこの上司は早くても9月にならないと居なくならないみたいです😅この前の上司も不倫で飛ばされたのにどういうことでしょうか、、、しかも相手はAさんの紹介で入った子でした💦そういうことなんでしょうかね、、、 やっぱりこのことって、旦那さんの奥さんとかにも伝えた方がいいですかね、、、?

  • 片思いの子が不倫?職場の上司と。自分にパワハラ

    長文です。 私は32歳 片思いの子が26歳 不倫疑惑の上司は50代中盤 私にはペアで仕事をしている同僚で26歳の女性が居ます。 その子は会社の後輩ですが一緒に働いているうちに好 きになってしまい、 片思いの彼女とは関係を怪しまれるぐらい社内では 仲が良い間柄です。しかし、残念ながら先週飲みに誘って断られています。 飲みに誘った時よりも前になりますが、 先月の10日くらいに、不倫癖のある上司から「あの子はどう?」「遊んでいる子なのか?」と 何でそんな事を聞くのだろう?と妙な雰囲気を感じ、 翌日、普段は自分に対して怒鳴ることはなかった上司が、彼女と仕事していたら 些細な事で自分に対して怒鳴ってきました。彼女が横に居るので恥をかかせたかったのか?と 何かを感じましたが・・・・・ その後自分が彼女と話していたりすると、チョクチョク自分達の事を見ていたりして、 何かを頼む時も自分に対して変に嫌みで高圧的な態度をとるようになりました。 上司も彼女に対して「寒くないか?エアコン大丈夫か?」と聞いていて、 寒くなるような事も話すようになり、自分も上司に対して恐らく凄い目つきで見ていたかと思います。 また、自分彼女二人で親密にしてると、もの凄い悲しい目を上司がしてきてました。 彼女はここで働くのが正直シンドイと自分に相談をしていたなか、 先週から注意深く彼女と上司を見ていると、 彼女と上司が全く社内で目を合わせなくなり話さなくなり、彼女も何か元気が無くなりました。 その頃に彼女が妙に泣きそうな顔をしていて様子が変な時が有ったので、 何かあったの?と聞いても笑顔で何でもないとの返事。 悩んでる事があるなら話しを聞くよとも言いましたが、ありがとうの一言でした。 逆に、彼女に自分に対して上司の態度が急に酷くなったことを相談をしたら、 彼女はとても強く励ましてくれて、良い雰囲気になったので、飲みに誘ってみたのですが、 結果、断られました。 飲みに誘って断られた後に、何故か前よりも親しくなった感じがして、 今まで話さなかった深い話しを一時間ぐらい彼女と話しこみました。 上司は明らかに彼女に対して何かがある素振りをしているので あの上司はとても不倫癖の酷い男だから! 狙われていると思われるので気をつけろと、別の部署のあの女性とあの女性は元愛人等、 自分も感情的になってたので、その時に上司の散々の事を彼女に話しました。 彼女は既婚者であり得ないとビックリしながらも笑いながら どこの会社にもそんな人いるんだなと話していました。 彼女自身も既婚者に迫られた苦労話や、実は彼女も上司から無視されている事等、 色々話してくれました。不思議と一つ上に親密なれた一日だったのですが。 今週に入りその上司から再来月くらいからお前は日曜日も出勤する事になるからと、 人事権もないのに命令され、何色を示していたら、なんで日曜日出勤出来ないのか? 言ってみろよ!と強い口調で言われたので、適当に答えました。 半ば強引にこの話しは上に持っていくと言われ、実際にそうなりそうです。 自分と彼女の接触を断ちたい?としか考えられません。 土曜日も隔週ですが出勤なので、こうなると彼女と休みが合う日が極端に減ります。 彼女にそれを話したら一体あの人は何を考えてるの?と、怒ってはくれましたが、 退職も視野に入れてる等彼女に話したら、とても悲しそうな顔をしたので、 本当に自分は彼女に嫌われてはいないんだな、と感じましたが。 その時に彼女自身も私も会社辞めようかな・・とも小声で言ってました。 今週から彼女は一週間だけ個室で仕事をする事になっており、 何故か上司が明るくなり彼女と普通に話す所か、上司がその個室に入り浸るようになり、 周りも何故?みたいな感じになっています。 一昨日の午後から彼女の顔から笑顔が消えて、上司とは大丈夫?と聞いても 「なんのことですか・・あー大丈夫ですよ!」との返事。 上司が出てる時も明らかに無理に外出したり、昨日から自分とも目を合わせてくれません。 毎日彼女と接していて元気がないのは明らかで、とても不倫を楽しんでる感じはしません、 何かあったの?と聞いても普通ですよだけで、相談してくれず。 途方に暮れていた時に、上司から彼女と一緒に帰れないようにする為にか、 自分に急な残業までさせられました。 急な残業を命じられるのは入社して初めてなので、同僚もなんで?と声を上げるくらい 不思議な事なのですが・・・・・ 彼女に対して恋愛感情があったので物凄く苦しい気持ちと、不倫話しを聞きながら不倫をするのか?脅迫でもされてる?親のような年の男性と付き合うのか? 上司に理不尽を押し付けられ、好きな彼女も良く分からない・・・・ 一体彼女と上司には何があるんでしょうか?疑心暗鬼になってるだけ? 上司の上司に相談したくても証拠か何か有るわけでもないし・・・ 何も出来ず物凄く辛いでず。自分はどうすれば良いのでしょう?

  • 不倫について

    不倫について 自分の働いている会社で、こっそりと不倫をしている人がいます。 こっそり… というか一部にはチラッとオープンみたいですが… 今回はその二人について相談です。 男性は既婚、女性が独身です。 女性は同じ部署で、男性は私たちの上司です。 男性は、同じ事務所にデスクがなく、違う事務所に普段は居ます。 私たちの仕事の計画や判断は全て(内容にもよりますが)その男性上司が主導権を持っています。 問題としては、とにかくやりにくいのです。 女性に対しても、不信感を持ちました。 始めは、とても尊敬できる人で、仲良くなりたい人でした。 ですが、半年ほど前にそれを知ってからは、ほんとにイヤです。 その女性から、何か仕事の事で指示があった場合でも、腹が立ちます。 女性は確かに、仕事はテキパキとやりますし、発言もシッカリしています。仕事の出来る女性です。 とにかく、強気な女性です。 ですが、上司の彼女だからとしか思えません。 もし、彼女(上司の)じゃなかなかったら、今と同じように仕事ができるでしょうか?? 仕事に、そこまでやる気を持てるでしょうか? 上司の彼女っていうだけで、自信も付くでしょう、やりがいもでるでしょうし… その強気な態度、裏には彼氏(上司)がいるからでしょう?? としか思えません。 私は彼女に不信感を持ってしまっていますし、心をひらけません。 自分の事を考えれば上手くやっていった方がいいのですが… その女性を思いだすだけでイヤです。 その二人は不倫している事を、私にバレてないと思っています。 アドバイスおねがいします。

  • 違反したのは上司?部下?(長文)

    いつもお世話になります。先日、姪がこんなトラブルに巻き込まれたと言うか、まずは聞いてください。 姪は小さな会社で働いています。事務職です。上司(30代の女性)に社用車を使うので、事務所前まで、持ってくるように指示されました。 駐車場は200メートルほど離れた場所にあり、指示通り持ってきて、事務所の脇に止めて、上司にもちゃんと伝えました。というのも、そこは駐車違反の場所で、たとえば、会社に忘れ物をしたとか、社長が乗り込むのを待つとか、数分だったら大丈夫ということで、日常的には止めていたそうです。 ところが、上司はなかなか出ようとせず、20分以上はほうっておいたそうです。姪は気になって、2度、上司に「警察に捕まるといけないので」と催促したのですが、とうとうパトカーが来てしまい、慌てて車に行ったのですが、若い姪のこと、あせって、警察の質問に「運転したのは自分、ここに止めたのは自分」と言って、キップをきられたそうです。 その間、上司は知らん顔をしていたそうで・・・。 更にこの件を社長に申した所、上司があわてて出てきて「法律ではハンドルを握った者が罰せられる。駐車違反だと知っていて止めたのは貴方なんだから」「今回のことで良い勉強になったでしょ」とかなり強く言われ、姪も反論できず、社長は上司の見方をしたそうです。 私はこの話を聞いて、ちょっと憤慨しているのです。 確かに運転して止めたのは姪ですが、それを指示した上司には何の責任もないのか、ということです。 たとえば、点数を減らされるのは姪が仕方ないとして、罰金分を上司に請求できないかと思っています。 親の無い子で、私が責任者というか、親代わりをしています。会社と気まずくなってはいけないのですが、姪もがんばっていて、長く働きたいと申します。言うべき事はキチンと伝えたいと思いますが、どうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 上司を好きになりました。

    こんにちは。28歳の女性です。 大手企業で派遣として働いています。 そこで上司の出張に同行し、上司を好きになりました。 責任の取り方が、あっさりしていて 格好良いなぁと思うようになり、好きになりました。 でも、相手は既婚者で16歳上です。 お子さんもいるので お付き合いは諦めて、憧れの目で見るだけにしています。 でも苦しいですね。 苦しいからといって、告白したり 不倫をしたりはしたくないので このままの状態でいると思います。 なんだか毎日その人を考えるだけで 苦しいです。 皆さんのなかにはこういう経験されている方が多いと思いますが どのように心の整理をされていますか? アドバイスをください。

  • 会社も認める不倫?

    パート女性4人、社員15人程の会社で事務パートをしています。 1年ほど前から、私の上司とパートの女性が不倫関係にあります。上司は妻がいて子供なし、女性は夫と子供が2人、W不倫です。2人とも自分の実家に住んでいます。女性の子供は偶然ですが、私を含むパート女性の子供と同級生です。 会社ではほとんどの人が気づいています。 同級生の母でもありますが、彼女の行動は全く理解できません。 二人の関係を公表するかような態度がよく見られます。 今も帰る時間を合わせたり、社内でメールのやり取りをしているのが丸バレです。 職場と家は近いので会社以外の人(子供を含む)の目撃情報もあります。 本来彼女のわがままな言動が不愉快なのですが、自分の不倫行動に邪魔になる人などは無視したり、仕事の休みも上司の仕事内容で勝手に変えたりします。 小さい会社なので、役員方も知っていますが、傍観者になりきりなんのお咎めもありません。 聞いたところによるとその上司が入る前も他の人と不倫していたそうです。 彼女もこうなると病気かな?と思って気持ちを整理していますが、おそらく終止符を打つまで不愉快な気分は変わらないと思います。 去年はストレスでかなり悩みましたが、一度落ち着き、またストレスがたまって来ています。 職場を変えたいとも思いますが、事情もあり決心できません。 どういう風に気持ちを持って行ったらよいか、教えていただきたいです。

  • 上司の指示で当て逃げしました・・

    はじめまして。宜しくお願いします。 私は店舗開発の営業職で毎日、社用車で活動しております。 2年くらい前のですが、直属の上司と2人で和歌山に出張に行った時の事です。 クライアントの近くのコインパーキングに駐車しようと車をバックさせていましたが 駐車スペースがかなり狭いので上司が誘導してくれたのですが、隣の車に当たってしまいました。 お互いの車がけっこう凹んでしまったので、まずいと思いましたが その上司が「いいから逃げろ」と言うので とりあえず逃げてしまいました。 数日後、会社に警察から電話がありました。 防犯カメラで全て見られていてナンバーからばれてしまいました。 警察に出頭して、先方(ぶつけてしまった方)へのお詫びに行き保険で弁済する形で 何とか収まりました。 逃げろと指示した上司ですが、 「警察から電話があったのでどうしたらいいですか?」 と聞いたところ 「俺はいなかった事にしろ」との事でしたので 私1人で出頭して罪を全てかぶりました。 当時はこの上司が権力者だったので泣く泣く罪をかぶりましたが、 悔しくてずっと我慢してきました。 精神的に不安定になり診療内科にも通ってます。 この上司をどうしても許せません。 法律的な制裁できないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性上司に嫌われているかも

    職場の上司に片想い中です。 仕事はレジです。 実は自分は嫌われているのではないか?と思い葛藤してます。 お昼ご飯を上司が買いに来た時、私のいるレジには絶対にきません。 昨日などは 私と正面のレジと両方が暇で空いていたのに こちらを見ずにまっすぐに正面のレジへお弁当を持って行き雑談してました。 他にも、カウンター内で自分よりだいぶ若い子と用事をしてたら若い子には冗談を言ったり大声で笑ったり楽しそうなのに私には敬語でしかも 「後はやっておくんで お疲れ様でした。」 と早く帰れと言わんばかりなのに案の定 若い子とニコニコ雑談してました。 休憩時間に話しかけたら、向こうも話してくれるけど冗談とかは無く、仕事の打ち合わせみたいな感じでプライベート感は無いです。 駐車場でたまたま上司が私の隣だった時 私が車の中に居るのが分かると速攻で車を遠くに動かしていました。 休憩室でも私が話しかけたら会話しながら離れた席へ行き離れたまま会話していたので、正面とか横に座るのは嫌だったのかと悲しくなりました。 業務で必要な時は目を見て話してくれ、適度なボディタッチもありますが、総合的に見て好かれていないのかな?と思いました。 こういう状態から仲良く冗談を言い合えるようになるのは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 駐車禁止の路上に路駐させると違反?

    某店舗の警備員です。 当店には駐車場がないため、お車でお越しのお客様は近くのコインパーキングや駐車禁止の路上にお車を停めて来店されます。 その中には店側が店舗前の路上に置いた、駐車禁止を促すカラーコーンをよけて停めたり、コーンの横に停めるお客様もいれば、 「コーンをどけて。」 とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。 この場合私としては、駐車禁止なのに路駐を許可しているような気がするので、やんわりとお断りし他の場所に停めるよう促しています。 今のところ逆らったお客様はいらっしゃいませんが、万が一お客様に押し切られてカラーコーンをどけ、路駐をさせてしまったら、私は駐車違反の罰則を受けてしまうのでしょうか? 法律に詳しい方、よろしければお答えください。お願いします。