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サポートセンターの対応そのものに苦情を入れたい

マウスを新調したのですが購入してパソコンに刺しただけでは 起動せず、アプリを導入しないとほとんど操作できない類のものでした。 サポセンにメールしたのですが、見当違いの返事が来たので 問いただすと言い訳がはじまりました。 気がそがれてしまい、担当を交代して別のヒトに案内して欲しいと頼んだのですが 自分がやるとかたくなに言い張るので困ってます。 製品の苦情ならサポセンにいえばいいのですが このように相談相手そのものが苦情の対象になってしまった場合、 どのようにすればいいのでしょうか。 マウスでは有名なメーカで初めて使うことになって期待していただけに 製品の評価はともかく担当職員の質にがっかりしています。

みんなの回答

noname#192143
noname#192143
回答No.1

窓口の対応でどうも納得がいかないことはあります。 そういうときは、本社のカスタマーサービス御中などとして 一筆するのが良いと思います。 特に支店などの場合、受付嬢がパートだったりすると全くハナシにならないし 支店長でなんとかしてしまうため、問題が本部にいきません。 会社のためにも良くないことだと思えば 手紙を手書きで出すと大変効果がありました。 お勧めしますよ。

bikurida
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >本社のカスタマーサービス御中などとして一筆するのが良い これは本社の住所を調べて部署等を明記せずに 手紙の本文に「カスタマーサービス御中」との書き出しでお送りするということでしょうか 大変参考になりそうなので、具体的にどのように製作し送ったかお聞かせ願えないでしょうか? お返事をお待ちしております。

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