• 締切済み

ウィルスバスター無料バージョンアップ

ウィルスバスター2012 無料バージョンアップをインストールしたんですが メイン画面を開いたら  本製品の有効期限が近づいていますと表示されます。サポートセンターに電話しても混みあっていて なかなか繋がりません。 どのように操作すれば良いのか教えて頂きたいです。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.5

サービスセンターに何を聞きたいのでしょうか?  無料バージョンアップと有効期間は全く関係しない事柄です。 無料バージョンアップしても有効期間が延びる訳ではありません。 有効期間延長は無料ではありません。 有効期間内にお金を払って下さい。 有効期間延長に サポートセンターに連絡する必要もありません。 ネットでも出来るし 新しいバージョンのウィルスバスターを購入すれば 有効期間が延長されます。

Sa_nagi8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。センターと繋がって解決しました。 焦って あたふたしてしまい、説明不足の質問をして すいませんでした。

回答No.4

無料バージョンアップの意味を誤解していませんか。 1年間(複数年のものも有りますが)の有効期限ないに限り2009→2010→2011のように無料でバージョンアップができますが、有効期限がその都度改まる訳ではなくて、最初(例、2009)の有効期限に拘束されます。 ですから1年間の有効期限が残りあと1ヶ月に迫りましたよという案内です。これは有料の期間更新をするか新しく買ってその新しいシリアル番号で更新しなくてはいけません。

Sa_nagi8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。センターと繋がって解決しました。 焦って あたふたしてしまい、説明不足の質問をして すいませんでした。

• usineko3
回答No.3

先に回答された方の様に、有料版を購入されるか、削除して、個人か法人かわかりかねますが、「無料。ウイルス対策ソフト」 をインストールされる事をオススメします。

参考URL:
http://freesoft-100.com/security/antivirus.html
Sa_nagi8
質問者

お礼

noname#145976
noname#145976
回答No.2

更新するつもなのでしたら、サポートセンターに連絡する必要はありません。 http://www.trendmicro.co.jp/product/vb/quickrenew/method/index.asp からオンラインで更新手続きが可能です。

Sa_nagi8
質問者

お礼

• TRX
回答No.1

答えは 簡単 有効期限が来る前に 更新手続きをするだけですね

Sa_nagi8
質問者

お礼