• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスバスターのバージョンアップについて教えて!

ウイルスバスターについて教えて下さい。 私が現在使用しているウイルスバスターが2011年2月28日に更新期限を迎えます。 最初はダウンロードで3年版を購入しようと思いましたが、調べてみると製品版を購入した方が安い事に気付きました。 検討しているのは ウイルスバスター2011クラウド・3年版(税込6700円)と ウイルスバスター2010・3年版(税込5400円) の2種類です。 何故『2010』を候補に挙げているのかというと ウイルスバスターは購入すると『無料でバージョンアップ』ができますが 価格の安い『2010』を購入して直ぐに『2011』にバージョンアップして3年間利用出来るかどうかを皆様に教えて頂きたいのです。 御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

今もう2011がインストールされているのでしょ。であれば 2011の契約更新で新しく買った2010のシリアル番号を入力したらOKです。私はいつも同じ作戦で更新しています。 ただ3年版はあまりお奨めでないです。理由はここ1~2年でさらに競争が激しくなってもう一段と安くなるような気がします。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます 御指摘の通り現在は『2011』がパソコンに入っています。 購入期間については御意見を参考にさせていただいて検討してみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>『2010』を購入して直ぐに『2011』にバージョンアップして >3年間利用出来るかどうかを ~  出来るはずです。  プログラム本体を購入すると言うより、使用権であるシリアル番号を 購入するというシステムになっているようだから、もしインストーラが 入手できるなら、同じシリアル番号を使い回してバージョンダウンする ことも可能なハズです。  ところで、2011クラウドは、あんまり評判が良くありません。 通信 環境にも左右されるような感じだし、個人的には、2010を購入してその バージョンのまま使用期限が切れるまで使い続けるという選択肢もある ような気がします。 マルウェア対策を有効にするやり方 http://okwave.jp/qa/q6391339.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6476920.html

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 今までは安くウイルスソフトを購入する事しか考えていなかったので製品自体の良し悪しを考えてはいませんでした。 御意見を参考にさせていただいてウイルスバスター2010にするかどうかをかんがえてみます ありがとうございました

• 回答No.1
noname#145930

>安い『2010』を購入して直ぐに『2011』にバージョンアップして3年間利用出来るかどうか できます。 >現在使用しているウイルスバスター これのバージョンは? 2007以降ならいくつかの段階をへて2010や2011へ無料でバージョンアップできますが。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 自分が最初に購入したウイルスバスターは『2001』です。今まではこのソフトの更新で使用してきました 教えて頂いた内容を踏まえて検討させて頂きます。 ありがとうございました。