• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスバスター14を16にバージョンアップする方法を教えてください。

ウイルスバスター14を16にバージョンアップする方法を教えてください。    パソコン購入と同時にウイルスバスター14を3年間の契約で導入しています(契約期間はまだ随分残っ ています) 最近タスクバーに”ウイルスバスター14のサポートが終わりました、ココをクリックして16にバージ ョンアップしてください”とに何回もお知らせが入るのでクリックしました。 バージョンアップをクリックし、その後次々と指示されるいろんな画面をクリックしてしまいました。 しかし新たにパソコンをつけると、まだウイルスバスター14の画面が立ち上がります。 ウイルスバスター16にバージョンアップするには 先ず14をアンインストールしなければいけなかったのでしょうか? もしそうならバージョンアップ画面の指示通りいろんなことをクリックしてしまったので パソコンに何か悪い影響が出たらどうしようかと心配なのです。 すみません、パソコン用語もまともじゃなくて。 どなたかパソコンに詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shinh

一応 管理者権限ですよね。 先のページの 下のところから サポートに 問い合わせてみてください。

質問者からのお礼

おかげさまで無事ウイルスバスター16にバージョンアップできました! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • shinh

OS:Windows Vista,Windows XP の場合 16のインストーラーを実行すると 自動で 14のアンインストール と 16のインストールが 行われるみたいですが。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075072.aspx あと Q6A と 質問で!

質問者からの補足

早々のご回答有難うございます。 購入したパソコンはWindowsXPです。 自分でバージョンアップしたものは、お答えいただいた物と同じです。 相変わらずウイルスバスター14の画面が立ち上がります。