• ベストアンサー

ウイルスバスター2008の無料バージョンアップに失敗しました

ウイルスバスター2008の無料バージョンアップに失敗しました。アンインストール後に、シリアルナンバーがすぐにわからなかったので一度閉じてしまったら、画面が消えてしまい、全てのメニューから『ウィルスバスターの復旧』といったものを選択したところ、画面が真っ黒になってしまったので、強制終了しました。またすぐに起動すると、立ち上がってすぐに真っ黒な画面が出て、信号が正しくないというメッセージが出てきます。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PECSOSO
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

「前回正常起動時の構成」もしくは、「セーフモード」でウイルスバスター2008の削除を試みては、いかかでしょうか?

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/DG273A/os/73202.html
donudon
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとか直りました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008から2009へのバージョンアップについて

    いつもお世話になっています。カテゴリが適切かどうかよく分からなかったのですが、よろしくお願いします。 タイトル通り、現在使用しているウイルスバスター2008を2009にバージョンアップしようとしたのですが、シリアル番号を入力すると 「入力されたシリアル番号はTrend Micro AntiVirusのシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、http://www.trendmicro.co.jp/downloadにアクセスしてTrend Micro AntiVirusのインストーラを入手してください。」 という警告が出ます。 バージョンアップの際には2008版のシリアル番号があればいいと思っていたのですが、新たに2009用のシリアル番号を取得する必要があるんでしょうか? ちなみに私が使用しているのは間違い無くウイルスバスター2008で、シリアル番号はメイン画面の「アップデート/その他」→「オンラインユーザ登録」に表示される「シリアル番号」を入力しました。

  • ウイルスバスター 無料バージョンアップについて

    ウイルスバスターを使用している者です。 最近、パソコンに「無料でバージョンアップできます」という画面が出てきます。 私が購入したには、3年版のウイルスバスターですが、ここでバージョンアップすると、その契約が取り消されてしまうのでは(もしくは、3年ではなく、1年版になってしまうのでは)という感じがあり、バージョンアップしていません。 これは、バージョンアップしたほうが良いのでしょうか?またバージョンアップする理由を教えてください。また、バージョンアップしても、3年版のままなのか(勝手に1年版にならないか)という3つの事を教えてください。 パソコン初心者ですので、普通の人が感じない質問をしてしまったとは思いますが、分かりやすく、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターがおかしいです。

    ウイルスバスター2008の無料期間が終わったので、製品版を買ってきたのですが、ずっとウイルスバスターが起動中になっていてシリアルナンバーが入力できません。メインメニューも開きません。 しかたなく一度アンインストールしようとしたんですがエラーになってできませんでした。 一体どうしてしまったのでしょうか・・・ PCはvistaです。

  • ウィルスバスター無料バージョンアップ

    ウィルスバスター2012 無料バージョンアップをインストールしたんですが メイン画面を開いたら  本製品の有効期限が近づいていますと表示されます。サポートセンターに電話しても混みあっていて なかなか繋がりません。 どのように操作すれば良いのか教えて頂きたいです。

  • ウイルスバスター2007

    昨日、ウイルスバスター2007をインストールしている最中(シリアルナンバーを入力した後)にフリーズしてしまったので、強制終了で終了してしまいました。 再インストールしようと思いCD-Rを読み込ませたら【インストールされているので、アンインストールしてから再インストールして下さい】となります。 なのでアンインストールしようとしても、プログラムにウイルスバスター2007が表示されず、アンインストールできない状態にあります。 OSは、Vistaです。 長文になりましたが、どなたか助けて下さい。宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスター14を16にバージョンアップする方法を教えてください。

    ウイルスバスター14を16にバージョンアップする方法を教えてください。    パソコン購入と同時にウイルスバスター14を3年間の契約で導入しています(契約期間はまだ随分残っ ています) 最近タスクバーに”ウイルスバスター14のサポートが終わりました、ココをクリックして16にバージ ョンアップしてください”とに何回もお知らせが入るのでクリックしました。 バージョンアップをクリックし、その後次々と指示されるいろんな画面をクリックしてしまいました。 しかし新たにパソコンをつけると、まだウイルスバスター14の画面が立ち上がります。 ウイルスバスター16にバージョンアップするには 先ず14をアンインストールしなければいけなかったのでしょうか? もしそうならバージョンアップ画面の指示通りいろんなことをクリックしてしまったので パソコンに何か悪い影響が出たらどうしようかと心配なのです。 すみません、パソコン用語もまともじゃなくて。 どなたかパソコンに詳しい方よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008への無料バージョンアップ等について

    ウイルスバスター2008への無料バーションアップをしたいと思っているのですが、以下の状況でも出来るのでしょうか? ・元々店頭で買ってきてインストールしたウイルスバスターは2005年版。 ・昨年インタネット上で、料金を支払い2007年版にバージョンアップ。 有効期限は来年まで。 いま2008年版にバージョンアップして、有効期限や支払った料金などは全て無駄になったりしませんか? 又、有効期限が切れた場合、また料金を支払ってウイルスバスターを持続させなければいけないのでしょうか?

  • ウイルスバスター2011へのバージョンアップで失敗します

    ウイルスバスター2011へのバージョンアップで失敗します 現在ウイルスバスター2009を使っています。このたび、2011にバージョンアップ しようとしたところ、 インストールプログラム C:\Users\Public\Desktop\Trend_Micro.exeを抽出できません。 インストールプログラムを再度ダウンロードしてください。 のような警告が出てうまくいかず、ネットで調べたところ手動でやれば大丈夫とのこと だったので、その通りにしました。 まず、2009をアンインストールし、2011をダウンロード→インストール。 ここまではうまくいったのですが、いざ起動(有効に)しようとすると、 「登録台数の上限を超えています」 との警告が出て先に進めません。 3台まで使用できるもので登録して使っていたのですが 1台目:デスクトップPC 2台目:ノートPC 3台目:このPC で使用していた為、台数の上限を超えているはずがありません。 他に使用しているPCは確実にありませんし、どうしていいやら困っています。 2009をアンインストールしてしまっている為、早急に解決したいです。 助けて下さい。お願いします。

  • ウィルスバスター2009無料バージョンアップで・・・

    vista HP sp1マシンでウィルスバスター2009無料バージョンアップをするのに、 コントロールパネルから2008をアンインストールしました。 隔離されたフォルダのファイルなども削除するようなメッセージがあったのですが、 実際にはC:\ProgramData\Trend Micro\pc-cillinの中に ログファイルなどが残っています。 これは手動削除した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのアンインストールについて

    ウイルスバスターのシリアル番号を間違ってインストールしました。オンラインユーザ登録ができなくなりスタートボタンからアンインストールをしなければならなくなりました。アンインストール中にフリーズして強制終了して再起動すると、スタートボタンのウイルスバスターは消えて、画面右下のウイルスバスターのボタンが残っている状態になりました。右下のボタンを押せばウイルスバスターが開きますが、アップデートやオンラインユーザ登録をしようとすると、アンインストールを促す画面が出てきます。しかしスタートボタンのウイルスバスターは消えているのでアンインストールができません。どうしたらいいですか?