• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスバスターへのバージョンアップ

現在ウイルスバスター2006を使ってます。 2008にバージョンアップしようと思ってます。 WindowsXP SP3を使ってるのですがバージョンアップできるでしょうか? ウイルスバスター相談の2008動作環境には WindowsXP SP2となってるのですが・・・ http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/function/requirement.asp またバージョンアップする時は 「かんたん!インストール」と「手動でダウンロード・インストール」はどちらがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#73335

>「かんたん!インストール」と「手動でダウンロード・インストール」はどちらがいいのでしょうか? 手動で導入したほうが無難です。 専用ソフトでアンインストール http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915 ↓ 事前にDLしておいたウイルスバスター2008プログラムをインストール http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=62 これが王道です。 2009はまだ不安定なので手を出さないほうが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ウイルバスターのアンインストールはプログラムの、ウイルバスターの削除からが 原則です。 「かんたん!インストール」は便利ですが、たまに残骸が残って、エラーに成るこ とがあります。 ウイルバスターをアンインストール前に、必ず、次にインストールするウイルバスター ソフトを、デスクトップ上に、ダウンロードして置いてください。 最新版ウイルスバスター2008(32bit版)を以下からダウンロードしてください。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=62 プロダクト vb28_32_1610_1107.exe (赤字で記載されている部分をクリックします) 最新版ウイルスバスター2009(32bit版)を以下からダウンロードしてください。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=67 プロダクト *TISPro_Download_32bit.exe (赤字で記載されている部分をクリックする) 補足:ウイルスバスター2009のアンインストールが便利に成りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

今晩は。 「かんたん!インストール」で大丈夫ですよ。 「手動」は二度手間です、「かんたん」でもやっていることは同じです ソフトを乗り換える訳ではないので、アンインストールツールを使う必 要は全くありません。 但し、動いているプログラムを全て終了してから行って下さいね。 (IEだけ残し、勿論ウイルスバスターも終了です) ウイルスバスターを終了するのは、DL時のトラブルを防ぐためです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

>WindowsXP SP3を使ってるのですがバージョンアップできるでしょうか? SP3でも大丈夫です。SP2以上となっています。 >「かんたん!インストール」と「手動でダウンロード・インストール」はどちらがいいのでしょうか? 「かんたん!インストール」が面倒なくできますよ。32ビット版と思いますが、間違えないようにしてください。 現在、2006をお使いでしたら、現在は2009となっていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。