• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスバスター(月額版)のバージョンアップ

ウイルスバスターのバージョンアップについて教えてください。 相性とかもあると思うので、悩んでいます。現在インターネット・エクスプローラー8を使用しています。 ウイルスバスターは2008の月額版を使用しています。サポートが今年いっぱいで切れるので、バージョンアップしたいのですが、 以前にウイルスバスター2009にバージョンアップしようとした時にIE8には対応していないようなことが書いてあったので中断しました。 既に2010バージョンなので問題がないか心配です。 場合によってはバージョン2009なら可能でしょうか? 出来ましたらインストール方法も教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに仕様は Windows XP SP3 Home Edition Version 2003 Internet Explorer 8 ウイルスバスター2008 AMD Sempron(tm)Processer 3200+ 1.81 GHz 448 HB RAM スペックが少し弱いのではの思いますが、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TCD725c
  • ベストアンサー率58% (66/113)

>以前にウイルスバスター2009にバージョンアップしようとした時にIE8には対応していないようなことが書いてあったので中断しました。 既に2010バージョンなので問題がないか心配です。 http://virusbuster.jp/vb2010/requirements/ 上記の公式サイトに問題なく対応していると書いてあるので、安心してください。 >出来ましたらインストール方法も教えて頂けるとありがたいです。 ウイルスバスター2010インストール手順: http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/versionup2010/ >スペックが少し弱いのではの思いますが、大丈夫でしょうか? >448 HB RAM 「HB」というのは、「MB」(メガバイト)の間違いですか? 448MB(表記上は512MB?)であれば、一応公式サイトにあるシステム用件を満たしているので、動作はすると思います。 ですが、 「256MB以上 (1GB以上を推奨)」 とのことなので重くなってしまうかもしれません...。 また、もし実際に体験版を試して重い、と感じるようでしたら他のソフトに乗り換えるのも手かもしれませんね。 低スペックでも軽いと評判のソフトを1つ紹介しておきます。 ESET: http://canon-its.jp/product/eset/ 参考ページ: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa689424.html どうしてもウイルスバスターを使用したいのであれば、すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と有難うございました。とりあえず試してみてまた、考えます。 参考にさせていただきます。

質問者からの補足

有難うございます、448MBの間違いです。 バージョンも2002でした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

XP SP3 メモリ 1GB IE8 あと1年残っているのですが、2009から2010 にアップグレードを トライした際、2009のアンインストール・プロセスで固まってしまい、何度トライしても ダメなので止むを得ずサポート・センターにTELしましたが これが電話が繋がるまでに15分、繋がってから15分待たされ、解決までに30分 合計1時間。 本日NTTの請求書が来てワイフが吃驚仰天。 但し、応対してくれた人は非常に親切でした。 もっとも、上手くアップグレードできた人が大半でしょうから、これは私の場合が 特別だったのかもしれません。 いずれにしても、嫌氣がさし、現在はMS Security Essentialsに替へています。 現在のところ支障もなく、非常に軽いので満足しています。 メモリは60-70MBほど喰います。 何か支障があれば残った期間、2010をクリーン・インストールしようかと 思つています。 御参考になれば。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 参考にさせて頂きます。