• ベストアンサー

夕方6時に暗いところを歩くこと

sa-sayaの回答

• ベストアンサー
  • sa-saya
回答No.6

20代前半女性です。 まず、歩かないほうが良いと思います。もっと人目につく所を歩くべきです(^^; 危険かな?と思うから相談してるんですよね? 私の実家も関東なのですが、 大きな町にある普通の住宅街で、道はさほど広くありません。 一本道が変わると、車はそこそこ通り、小学校や病院等があります。 私は、家へ帰るのにこのどちらかしかありません。 住んでいると、住みやすく良い街なんです。危険等どこにも潜んでいそうにないのです。 でも、私の姉は、車が寄ってきてお尻を触られたらしいです。お尻だけで済んで良かったね~と親も私も安心しましたが・・・ 私自身も「なんかあの車ヤバイ・・・猛スピードで私に近寄ってきてる(汗)」と言う事があり、近所の家の門に急いで入り込んで隠れました。 案の定、私がいた辺りに止まり、中から何人か出てきて何かウロウロ・・・また直ぐに猛スピードで走り去っていきました。 これは、杞憂でなく本当に危険だったかも・・・と今思い出しても怖いです(^^; 警察に連絡してパトロールをお願いしてからは、パタッと怖い事が無くなりましたが。 今まで何事も無く済んだのは、自分の危機感があったからだと思います。 何かがあるとは限りませんが、 車や自転車が通るという事は、必ずしも安心ではないんですよ(^^; 過剰反応や杞憂でも良いんです。身を守る事が大切です。常に意識するのが、大事です。 その道しか帰り道が無いのであれば、ダッシュするしか無いと思いますが・・・ご実家に住んでいるのであれば、遅い時は電話して外で待ってもらうなりしても良いと思いますよ。 私は、夜10時過ぎる時は、電話していました。