• ベストアンサー

航空保安大学

航空保安大学、および、航空大学に入学された方、体験談を何でもよいので、教えてください。 航空関係の仕事にあこがれている中学生です。これから、高校進学です。イカロスという塾?は少し調べました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7548
noname#7548
回答No.1

航空保安大学校とか、航空大学校は職員研修機関みたいです。前者は主に地面での仕事、後者はパイロット。具体的な紹介はそれぞれのホームページを見てください。 通常の大学なら「航空工学科」、「航空宇宙工学科」とかあります。参考のURL(高校生のための進学サポート旺文社パスナビ)を見てください。 私も飛行機が大好きでした。 航空保安大学校 http://www.kouho-dai.ac.jp/index.html 航空大学校 http://www.kouku-dai.ac.jp/index.html

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/