• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛されてる?)

彼氏との関係に不安…愛されてるの?

このQ&Aのポイント
  • 愛されているのか不安な女性のお悩みについて解説します。
  • 彼氏との関係が冷めてしまったと感じる女性の心情について考えます。
  • 彼氏の様子から愛されているのか不安な女性にアドバイスをお伝えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

恋人同士の愛は二人で育むものですので、 愛されているか?という質問は不適切です。 愛されているか?というのは子どもが親に感じる 感情であって対等な二人の関係にはあてはまりません。 ですので恋愛においては 「二人は愛を育もうとしているか?」 と問うべきです。 そういう意味では二人には行き違いがあるようですね。 彼に対しては 「二人で愛を育んで行こうよ」 「二人で一緒に楽しめることしようよ」 「私はあなたを応援したいと思ってるけど、どうやって応援したらいい?」 などと聞くべきだと思います。 彼に関して言えば、今はあなたのマイナス面が目に付いて いい面を見失っている状態だと思います。 人にはプラスの面もマイナスの面もあるものですが、 二人の間に愛が育てばマイナス面が気にならなくなり プラス面がどんどん成長していくものです。 愛を育てることで状況が改善すると思います。

runa3123
質問者

お礼

愛とはそういうものになのですね… 彼に、私が出来る事を聞いてみたいと思います。 2人で愛を育んでいけるような関係になりたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

難関大学はなまじでは突破できません。 9月に遊んでるようでは、難しいでしょう。 多分彼は、今ちょっと伸び悩んでいます。 だから、あなたと遊ぶのは出来ないんですよ。 メールがどんどん来たり、遊びに行くのが愛されるってことですか? それは単なるマメで、遊びが好きなら可能なことです。 このような状況で、「愛されてる気がしません、愛されてるか?」など疑問を持つことは申し訳ありませんが、幼すぎます。 自分が思ったようにされることで、愛を測るだけではなく、彼が今必要な事をしてあげる。 与える愛があってこそ、あなたも本当に愛されると思いますよ。 今は自分勝手なだけです。

runa3123
質問者

お礼

私は求めていたばかりだと、あなたのアドバイスで気づかされました。 大切な人なのに大切に出来なかった自分が情けないです…… これからは自分から愛したいと思います。自分勝手を直していきたいと思います!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.2

勉強も大事です、大学受験の方が大事で有ればあなたとのお付き合いを断る事要するに恋愛はしないことです、人間って2つに同時に懸命になる事は出来ません、あなたが別の男性と恋愛すべきと思います、学生とは恋愛をする場所ではないと勉学に励む場所なのです、あなたは愛されていません、俺は愛している女性が大事なら何度も恋愛しながら大学受けますね、だって1日24時間あるんですからね、そんな付き合えない男はあなたも愛する事は出来ない人ですよ、ごめんなさいきつすぎたかな言葉でも冷静に考えてみてくださいね、俺が前に書いたように逆に女性がそう言ったら別の彼女探しますね。

runa3123
質問者

お礼

確かに学生は勉学に励む時期ですよね。勉強が嫌いな私は、彼の気持ちを理解できないでいました。 他の方のアドバイスもきいて冷静に考えて、今は受験勉強をがんばっている彼を支えられるような彼女になりたいと思いました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

難解大学を目指して必死に努力している彼に対して 『 遊ぼう 』 は、マズイでしょ ^^; 彼氏にだけじゃなく、これが友達の場合でもマズイ。 きっと本人だって遊べるものなら遊びたいだろうと思う… でも自分の人生にとって、とても大事な時期だから 自分に鞭打って頑張ってるわけです☆ 会いたい/愛してほしい…その気持ちはとてもわかるけど、 今は 、あなたが彼を愛で包んであげなくちゃ☆ 気持ちをぶつけることだけが愛じゃないし、 愛には色々なカタチがあるからね☆ 本当に彼から愛されなくなる 前に、 まず自分の愛を与えてあげてください☆ ツライだろうけど… いまは我慢&サポートです。

runa3123
質問者

お礼

そうですよね……。 受験生にとって今が一番大切な時期なんですよね! 分かってあげられなかった自分が情けないです。 受験生でいるまで、たくさん見守って、愛したいと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急 彼氏に言っても良いとおもいますか?

    私には彼氏が居ます 私からメールで告白しました。 口で言うはずでしたが 彼のほうからメールで 「好きな人だれ?」 と聞いてきたので 嘘をつきたくなかったので 告白しました。 彼には元から好きな人が居たのですが 私の告白をOKしてくれました。 彼の友人から聞いたことによると 「始めはなんとなくで付き合ったけど、今は揺れてる」 と言っていたらしいです。 お互い恥ずかしくて付き合ってからはまだしゃべっていません;; 付き合う前はしゃっべってました。 付き合ってあと、3日で1ヶ月です。 まだ彼としゃべってないので、しゃべりたいと思っています。 同じ塾で、今夏期講習で会えるので そのときにでも頑張って話したいと思いますが、 話したときに、 「うちは、○○(←彼の名前)の事本当にすきだよ。 ○○はうちの事は好きじゃないと思うけど、好きになってもらえるように頑張る」 と彼に言ったらおかしいですか?または駄目だと思いますか? お願いします

  • あなたならどうしますか?

    彼氏は彼女を支えてあげていた。 彼女は彼氏を応援していた。 だが、 彼女は劣等感を感じ、悩んで、しんどい思いをしているときに 彼氏は支えてあげれずに自分よがりになってしまう。 お互いに好きだが別れてしまい、別れてからもメールをし続ける。 復縁したいが上手くいくかどうかわからない。 お互いに甘えてるだけではないかと思い、 切ったほうがいいと考えるがメールをし続けてしまう。 こんな状況に自分がなったとき、あなたならどうしますか?

  • 月にどの位デートしてますか?

    月にどの位デートしてますか? お互いが社会人でお付き合いされてる方に質問です。 私は付き合って6年になる彼氏が居ます。 私は何度か転職をし、今も就活中です…。 今までは仕事も簡単に見つかりましたし、休みも彼に合わせる事が出来たので毎週土日はデートをして来ました。 しかし、なかなか仕事が見つからず、先日やっと内定を頂きました。 が、その会社は土日休みではなく、平日休みがメインになります。 日曜日のお休みが月に1~2回と言われました。 そうなると毎週デート出来ていたのが、月に1~2回になってしまい、初めての事なので不安です。 ちなみに平日に彼氏に会う事は出来ません…。 皆さんは彼氏さんや彼女さんと月にどの位デートしてらっしゃいますか?

  • リベンジ

    こんばんわ。29歳の♀です。 タメの彼氏がいます(彼氏と呼んで良いのか微妙ですが)。 仕事がとても忙しく、寂しいと泣いてしまったことがあります。別れ話のようになってしまい彼に「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。もっと大事にしてくれる人をさがした方がいいよ」と言われてしまいました。 私が「やってみなくちゃ解らないじゃない。もっと強くなる。別れたくない」と言うと「また今度話そう。大好きだよ」と。話している間ずっと抱きしめながら頭を撫でていてくれました。 それから、会おうとはしていてくれましたが土日もずっと仕事が続き、年明けから遠距離になってしまいました。 週1あった連絡も2週間に1回、月に1回と減り今は2ヶ月音信不通です。 さすがにもう無理だと思い、しばらく彼氏のことは考えるのをやめようと思っています。 9月末に地元に帰ってくるので、その時にもう一度アプローチしてみようと思っています。 あと4ヶ月ちょっと。 (1)何もせず戻ってきた頃を見計って連絡をしてみる (2)とりあえずたまに体調を伺うような応援メールをしてみる (3)戻ってきたら一度話がしたいと伝えておく どのように待っているのがベストでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 距離を置くこと

    こんにちは。彼氏と付き合って 七ヶ月になる高2です。 夏休み入って彼氏が冷たくなりました。 そして冷たくなったことを触れずに 八月に入った時、彼氏から 毎日メールするの、部活と講習と塾で きついからやめたい。 あといつのまにかお前と距離あけなきゃって 思うようになった。大好きって今はいえない といわれ、私からじゃあ一週間距離をおこう といいました。 そして昨日、距離をあけてから二日目で 花火大会がありばったり会ったのですが 目があってもスルーされました… なんか気まずそうな感じで… でも彼氏はこういう関係になったら スルーはされるだろうなって思っていたので すがショックでした… そして帰りにまた会ってしまって このままじゃまずいとおもって あ!またねー!ばいばい! って声をかけました。 するとおー!じゃーね! って言われました。 おそろいのキーホルダーもついてたので その時は別れなくて済む?かな… と思ったのですが、 やっぱり不安です… 距離をあけたカップルって やっぱりわかれてしまうんですか? 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏とのつきあい方!!

    彼氏とのつきあい方!! 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 私は21歳・彼氏27歳です。同じバイト先です。(彼氏は年下と付き合うのが初めてです。) 私と彼氏はお互いぜんぜん価値観も違うし考え方も合わないことに気がつきました。 彼氏によく呆れられたり疲れさせたりしてしまいます。 そのたびに注意されてその言われたことを気をつけてはいますが同じことを繰り返してしまいます。 その原因は私は自分がドジでおっちょこちょいでコミュニケーションの行き違いがあるからだと思います。 今直している最中ですが時々かみ合わないときがあります。 かみあわなくなり頭が混乱してしまい、お互いに困ってしまいます。 また余計なことを悪気がなく私がいってしまい、萎えさせてしまいます。 デリカシーにかけている私は問題だと思いました。 前はもっとかまってくれました。大事にしてくれていて幸せでした。 この今年の6月までは「お互い会いたい」と言いあってました。 しかし最近7月に入り、私が「さみしいよ~。会いたいしどこかに遊びにいきたい。」っていってもスルーするし、料理をつくってあげようとしても「うれしいけどわざわざ気をつかわなくていいから。」 といいますし、家で会ってもキスは向こうからしてきてくれません。 よりそって寝るかテレビを一緒に見たりHもします。 メールは減りましたが毎日しています。月1回は会えたらいい方くらいの頻度に減りました。 今後の交際について話し合いして「追いかけさせてほしい。」といわれました。 「これから何があるかわからないから君以外にいい女がいたら、それを超える女になってほしいんだ。  ただし他に好きな人ができていいと思ったら振るからね。君もいい男がいたら比べて俺があかんかったら俺を振ってな。俺なんかで妥協をするなよ。俺はいい男じゃないからね。それとお互い尊敬しあいたいし、それに高めあえる関係になりたい。そりゃ俺もさみしい時はあるよ。」 「俺を引っ張っていってほしいし、しっかりしてほしい。」とのことでした。  私たちは喧嘩がありません。  彼氏は「喧嘩したい。」それでぶつかっていきたいみたいようです。 ちなみに私たちの出会いも彼女がいたのに彼氏が彼女を振って付き合うようになりました。 あの時は、言われたことが、唖然としてしまい何も言えませんでした。  なのでおかしいとおもったらその場で自分の意見を言うようにしています。   彼は今3年目の司法書士の学校にいきながらアルバイトをしています。滅多に会えません。 会えそうな日でも学校やバイト先のパーティにはよく参加しています。お互い束縛しません。 バイト先の人は私たちが付き合っていることはみんな知っています。 私は、学校は仕方ないし頑張ってほしいので応援しています。 私にも多く原因があるのは承知です。 しかし会ってくれないので自分を磨いても気づきませんが最近エステに行ったり、化粧をかえたり自分磨きもしています。 そんな彼氏に1度呆れられてしまった場合でもかまってもらえるようにするためには どうしたらいいでしょうか? どうしたら追いかけさせることができますか? 高めあえるのがレベルが高くて難しいのでどうしたら高めあえますか? よろしくお願いします。

  • やっぱりまだ好きで諦められない

    高校生の女子です。 2ヵ月付き合ってきた彼氏から、「部活と勉強に集中したいから別れたい。それにサッカーで忙しくて付き合っててもなかなか会えないと思うんだよね」 って言われてふられました。 彼氏は同じ年でサッカー部、私もサッカー部です。お互い学校が違うのですがお互い男女別学です。大会でよく会います。2ヵ月前に彼氏から告白してくれて、それから私は本当に彼氏のことが大好きでした。彼氏は私が初めての彼女らしいです。 別れたいって言われてほんとはすごく寂しくて辛いです。でも私は全力でがんばる彼氏を応援したくて。だから「わかったよ、大好きだから別れるの辛いけど、私はずっと応援するから!」って言いました。彼氏は難関大を目指しているようで、サッカーもキーパーやってて主要なメンバーです。 本当は今でも大好きで、できることならいますぐまた元に戻りたい。今まで私は4人とお付き合いしてきましたが、この彼氏のことが今までの誰よりも大好きです。いろんなことにひたむきで一生懸命で...優しくていっしょにいて楽しくて。 今すぐなんて無理でも、いつか復縁したいって思っています。 一度別れてもまた元に戻れて今はラブラブって方いらっしゃいますか? 友達の前では「寂しくなんかない!」って強がってる私でも、毎晩彼氏のことを考えて泣いてしまいます。胸がきゅーって苦しいです。こんなに好きなのに… また来月大会で見かけると思います。 もう一回付き合いたい、って言うんじゃなくて、「大好きな気持ちは変わってないよ」ってことを伝えたら..重いですか?嫌われちゃいますか? 彼氏と別れてから、二人の男友達から毎日メールが来るようになったりしてて..寂しいからそっちに転がってしまいたいって一瞬思ってしまいましたが、やっぱり私は別れた彼氏のことが一番で、他の人じゃだめなんです…

  • ☆男性に質問です。彼女に会いたくない時☆

    私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 もともとマメな人ではなく、電話もメールも苦手… それでも毎日仕事から帰ったら『ただいま』のみですが…メールは送ってくれます。 最近は仕事も忙しく平日は残業続き。 土日休みでも土日両方会う事は少なく… 土曜日はまる1日寝ないとダメな人で、土曜日夕方過ぎまで寝てるから結局朝方まで起きてて日曜日も起きるのは夕方… 日曜日の夜にご飯食べるぐらいで昼間から遊ぶ事はあまりないかも… 予定を決めれば起きてくれるんですが… 最近は土曜出勤が多い為、土日どちらかは寝たい人だから日曜は寝てしまって会えない… 先日いつものように日曜寝てるかと思ったら 『出かけてくる。終わってからご飯だけでも行く?』 と連絡が来て待ってたけど、 『やっぱり今日は家帰っていい?』 と言われ… 疲れてると彼女にすら会いたくない時もあるのかな… って思って自分が『会いたい』って気持ちは言えず… 『わかったよ☆ゆっくりできる時は休んでね。来週も忙しいけど無理しすぎないでね☆』 と強がる私… 今この状況で『会いたい』『淋しい』って自分の気持ちを押し付けるのは違うかな…って思って我慢してますが… 男性って彼女にすら会いたくない時ってありますか? 単純に私の事イヤになってきたんでしょうか… 浮気してるわけじゃないと思うので今は待つべきですよね…

  • 好きかわからないと言われました。

    はじめて質問させていただきます(>_<) なるべく多くの方の意見を聞きたいです(>_<) いま、一年半付き合っただいすきな彼氏と別れの危機にあります。お互い高3で同じ高校です。 六月に体育祭があり、その応援団の活動が忙しくあまり会えていませんでした。 そして彼の所属する応援団は男女仲がとてもよく わたしは応援団への嫉妬を繰り返しそのたび喧嘩をしていました。 彼氏は一度、応援団をやっているからといってほかのやつを好きになったりしないし、 お前のことは絶対にはなしたりしないから、理解してほしいと言ってくれ、 わたしも理解したつもりでいましたが、結局嫉妬心を彼にぶつけてしまい、 俺のいったことがわかっていないと、喧嘩になりました。 その喧嘩から、彼氏のわたしに対する気持ちがわからなくなってしまいました。 わたしがいまのこの状況がつらくて答えを求めようとすると、 いま白黒つけるとしたらわたしとは別れると言われました。 ただ、いまはね、といわれ、待てない?と聞かれたので、 別れるよりはましだと思い待つことにしました。 また彼は何かにのめり込むとすごいので、いまは応援団が楽しくて仕方ないのだと思います。 体育祭が終われば応援団も終わるので、ひとまずそのときまで待とうと思っています。 ただ、色んなひとに相談すると、体育祭が終われば彼はまた わたしが必要だと言うのでは?と言ってくれるのですが、 どうやら本人は体育祭が終わったら勉強に切り替えるつもりらしく、 そのようなことを言っていたみたいです。 相当な気分屋なので、本当かどうかはわかりませんが… 彼に気になるひとはいません。 好きかわからないと言われたのは二度目ですが、 前回は結局わたしのところへもどってきて、それから約9ヶ月続いていました。 今はメールを続けていますが素っ気ないです。喧嘩から二週間経ちます。 今後、彼はまたわたしをすきになってくれるでしょうか? そしてまた好きになってもらうためわたしにできることはなんでしょうか?

  • 社会人カップル、予定がない日は必ず会いますか?

    お互い実家暮らしの20代で、彼氏が5歳年上です。 付き合って10カ月になります。 今まで大した喧嘩もなく10カ月ほど付き合ってきていますが 喧嘩とまでは行かなくても、私の発言によって向こうが拗ねることが多いです。 たとえば彼氏が金曜日の夜、胃腸風邪になったと言ってきたとき いつもは土日会っているのですが、私も自分が胃腸風邪になった経験があり どれほどつらいかを知っているので、「じゃあ土日は会うのやめとこう、早く元気になってね」と送ったところ彼氏が拗ねて、4日ほど連絡が取れなくなりました。 私は連絡が取れなくなっていたことにも気づいておらず、「体調悪いからメールしてこないんだろう」と考えて普段通り過ごしていたのですが あとで会った時に「あのとき実は拗ねていた」と聞かされました。 おそらく「それでも会いたいな><」みたいな返信を望んでいたのに、私の返しがそっけなく感じたんだと思います。 あともう一つ、私は日曜日の夕方から友人との飲み会の予定があったため 前の日の土曜日にまる一日デートしたあとだったので「日曜日は家で勉強でもしようかな」と言いました。 すると 彼氏「じゃあ俺とは会わないってこと?」 私「うん」 彼氏「そっか・・・会いたくないならいいけど(拗)」 といった感じで拗ねてしまい、「そんなことないって^^;」と言う感じで結局朝から夕方まで会いました。 具体例をあげてみましたがかえってわかりにくくなったかもしれませんが… 私としては彼氏の事はもちろん大好きだし、会いたいと思ってるけど 病気だったり予定があるときに寸暇を惜しんでまで無理して会うとなるとちょっと疲れてしまいます。 会わないことを提案する時に一応「残念だけど」のようなクッションを置いて言うようにはしてるのですが… 世の中のカップルってどうしてるんですか? 私は平日の仕事終わりに1回と、土日のだいたい週3会っています。 客観的に見てどう思うか、自分の経験談などなんでもよいので回答お待ちしてます。