• 締切済み

忙しい彼への接し方

付き合ってる彼は仕事が忙しくて休みがありません。 朝は6時に家を出て,帰りは11時くらい。 最近は土日も仕事しているようです。(彼は営業です) 忙しい上に、売上のことや人間関係もいろいろあって精神的にも辛いらしくて・・ そのため今年に入ってからはほとんど会えずにかなり寂しいです。 月に1度会える程度です。 私の存在が負担になってはいけないと思い、会えなくても連絡が途絶えても我慢しています。 もう1ケ月会っていませんので、「日曜会える?」と彼にメールしてみたら「仕事が大変。辛い」と返事がきました。 今まではそう言われても、ネガティブなことは言わないように応援メールをしたり、体の心配メールをしたりして、「寂しい」とか「会いたい」とか言わないように我慢してきました。 でも昨日はすごく寂しくて悲しくなってしまって 「そんなに休まず仕事してたら体が壊れちゃうよ。それに私たちもこのままずーっと会えないじゃん。」ってイヤな感じのメールを送ってしまいました。 その後彼からの返信はありません。 我慢してばかりの恋愛に疲れてきました。 でも彼のことは好きなので頑張っていきたいと思っています。 仕事でいっぱいいっぱいの時って彼女のこととか考えられなくなるものなのでしょうか? 会いたいとか思わないのかな。。 彼にどのように接していいか分からなくなってきました。 ご意見、体験談、何でもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

会いたい気持ちはありますよ、それは。 貴方のメールの意図も感じる部分はある。 でも今自分にはやらなきゃいけないことがあるし、目の前の事を しっかりこなしていくので精一杯だというのが現実でしょう。 彼に会いたい気持ちは会えたときに何倍にも増やして彼をつつんであげたら良いんじゃないですか?彼も貴方とゆっくり出来る時間を楽しみに今はやるべき事に集中してるのかもしれないしね☆

noname#189220
noname#189220
回答No.3

>仕事でいっぱいいっぱいの時って彼女のこととか考えられなくなるものなのでしょうか? はいそうです。 >会いたいとか思わないのかな。。 思わないです。 そんな余裕がないんです。 言い方が悪いのかもしれませんが、男性の中には器用な人もいればうまくこなせない人もいます。(男性の閲覧者の方すみません)女性のように上手く気を使う?ようなことが苦手な人もいます。 彼は、仕事に精一杯で他に気が回らなくなっているのだと思います。 でもそれは決して、質問者さんを軽んじているわけではないんです。 会わなくてもいいと思っている訳でもないんです。 「仕事が大変。辛い」・・・弱っているんだと思います。 そこで、責めるような言い方のメールが着たから、落ち込んでいるのだと思います。 例えば、会えない状況では質問者さんが可愛そうとか、自分みたいな男じゃなくて他にいい男が現れるかもしれないとか、自分は、仕事は、今後どうなるんだろうとか・・・色んなことを考えているんだと思います。 ずっと我慢してきた気持ちが爆発してしまうのは仕方ないと思います。 これからも頑張っていきたいと思っているのなら、素直な気持ちをメールしてみてください。 彼は今の状況を十分分かっていると思うので、責める言い方は辞めましょう。 私の彼も毎日11時過ぎまで働き、土曜日も自分から出勤するほどです。一時期は朝4時まで働いていたときがありました。 つい会えない不満をぶつけたりすると、「自分はダメなんだ」と思い込んでしまうタイプです。そうなると自分から連絡してこなくなります。そういうタイプでないことを祈りますが・・・、男の人に関わらず、人間疲れていると弱るものです。感情を殺すのは難しいけれど、これからはメールの書き方を気をつけたほうがいいかもしれません。 毎日でも2日に一回でも、くだらない内容でもいいです。メールしてみましょう。 彼も自分を見てくれている人がいると思うと安心すると思います。 忙しいなら返信は期待しない方がいいです、こないとガッカリしてしまうから。 返信がなくてもいいような内容にしたらいいと思います。 それか、彼も疲れているでしょうから、長話はせずに「お疲れ様、おやすみ」程度の電話をしてみるのもいいと思います。 生意気いいましたが、私も失敗ばかりです。。。

• dordotto
回答No.2

いい方法があります。 1日5分でいいから電話をして雑談をするようにするんです。 これ意外と使えますよ。100ページの本を一気に100ページ読むよりも1日10ページずつ読むほうが長く感じますよね?それと似たようなもんです。 付き合ってると実感するのに重要なのは多く会うことではなく、相手を自分の生活の一部に取り込むことです。 5分の時間なんてどうにでも抽出できます。 「5分はやく起きる」「風呂の時間を5分縮める」「ごはんを5分はやく食べる」「休憩時間を利用する(17時間ぶっ続けで働いてるとは言わせません)」 もし彼氏が1日5分の電話も許してくれないなら、、、さすがに別れた方がいいんじゃないかなあ…って思います。

回答No.1

♂です。 「忙しい」は男の逃げのセリフ。 付き合ってる意味がないような気がしますが。。。 ・仕事でいっぱいいっぱいの時でも考えられます。 ・会いたいと思います。そのため、時間を作る努力をします。