• 締切済み

間食の事

私は平日は仕事があるので、間食しなくてすむのですが(ジュースを飲む位)、休みの日(土日)は必ずと言っていいほど間食に甘い物を食べます。ケーキだったり、ドーナツだったりするんですが、本当は平日も仕事が終わった後にすごく甘い物を食べたくなるんですが、6時過ぎだし、体の事も考えて我慢しています。でも、たまにどうしても我慢出来なくて仕事帰りに甘い物を食べてしまったりします。 皆さんは、平日も間食したりしていますか?

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.3

>皆さんは、平日も間食したりしていますか?  しますよ。ちょっと食べすぎが続いたとき、食事30分くらい前に、軽く何かを口にします。  空腹感が減じることと、血糖値が上昇することで、本来の食事の量を抑えることが容易になりますから。

• imasa
回答No.2

わたしは、たまに間食をします。 Windo77さんは、ジュースを飲むくらいと書かれていますが、ジュースも間食に入ります。 おそらく身体が糖分を欲しているのだろうと思います。つまりお疲れなのです。 それを我慢すると、身体は肝臓から糖分を補給しますし、脂肪からも補給しますので、間食したくなくなります。 又は、喫煙と同じで気分を変えたいと身体が言っている場合もあります。 ただ間食が習慣になると、肥満へと進行しますのでご注意を。

noname#14691
質問者

お礼

あ、そうですね。ジュースも何気なく飲んでいるけど、間食ですよね。 太らない様にほどほどに間食していきます。

• 141san
回答No.1

会社にいると誰かのおみやげとかで、よくおやつが配られます。結構間食していますよ。 休みの日はつい口淋しくて、食べたいわけでもないのに食べてしまいます。 仕事帰りなどに甘いものが欲しくなるというのは、疲れた身体に必要な信号かも知れないし、その時は食べた方がいいような気がします。

noname#14691
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 休みの日より、どちらかというと仕事帰りに甘い物が欲しくなるほうが多いです。甘いものって疲れた体というか、頭にきくんですよね。