imasaのプロフィール

@imasa imasa
ありがとう数167
質問数24
回答数131
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
32%
お礼率
61%

  • 登録日2000/08/12
  • 性別男性
  • 注射のアルコールが気持ち悪いのは治らないのですか

    いつも注射をする時や、血液検査のときに、アルコールで消毒する際に、そのアルコールのにおいが気持ち悪くてムカムカします。小学生の時には実際に病院で嘔吐したこともあります。これは死ぬまで治らないでしょうか。

  • タバコ依存して止められる人と止められない人の違い

    非喫煙者なので、よく分からないのですが、喫煙依存者でも簡単に止められる人と止められない人との大きな違いは何でしょう? 性格?体質?精神?ストレス?環境?人間関係?テストステロン?側坐核?脳?心?社会?法?歴史?知識?認識?

  • 塩村文香議員の一連の件

    ご批判を承知で問わせてください。 野次って、国会でも頻繁にあり、風物詩と言えば言い過ぎですが、なぜ、あの方だけ 問題になるのか不思議でなりません。恋から出身で、タレントもどきだからですか。 日本のマスコミの低レベルさに嫌気がします。 なので、ほぼテレビは見ません。 そして、それほど、ひどい野次とも思えません。(子供を産めないのか?といった野次があったならNGです) 男女が結婚し、家庭を持ち、子孫を残す、これが自然な姿で、皆さんが結婚しなければ、日本は 遠い未来、滅びるわけです。 彼女がある議員さんと奥様にしたことを思えば、何が問題で、外国特派員協会で、ヒロイン気取りで 話されていましたが、嫌な気分になりました。(仕事上、事務所にテレビがついています) 結婚もお子さんもいない彼女が何を質問するのですか?もっと、適任がおられると思います。 東京都民の方、恋から出身で投票しませんでしたか?レベル低いですよ。 ご批判、多々あるとおもいますが、連日、全国ネットですることでしょうか。

  • ニコチン中毒

    私は32歳です。でも、高校時代から喫煙者です。当然、親にも注意されます。今は成人だから昔程はうるさくないです。今まで何度か禁煙にトライしましたが最長で一年しか保ちませんでした。今は、すっかりニコチン中毒者です。私は障害年金の受給者です。だから金銭に限りがあるから何とかタバコを節約したいです。多くて一日に2箱吸います。世話になってる福祉機関の職員と「辞めるのはキツいから一日の本数を減らす努力をしよう」と話しました。中々、出来ません。ストレス発散にならないと解っているのに吸ってしまう。今は、煙草が切れると親に「お金(年金)が入ったら返すから煙草代貸して」と頼んで借りたり、知人に「今度、自分の煙草買ったら返すから貸して」と数本借りる程。私は無駄遣いする性格だから年金等が入る通帳やカードを社会福祉協議会の支援事業を利用して金庫で預かって貰ってます。そして毎月、決まった日に決められた金額を降ろすんです。この事業を利用して本当に良かったです。でも、生活費を貰うと殆ど煙草に消えます。職員には「禁煙外来に行ったら?」と勧められます。でも、辞められる自信がありません。ダメだったら料金を捨てるのと同じだし。禁煙外来って本当に効果がありますか?禁煙外来に通って辞めた方や自力で禁煙出来た方、是非アドバイスをお願いします。私の意識から変えた方が良いとも思います。辞められない場合の煙草の節約法等があったら是非お願いします。

  • 病理検査の結果について

    先日地元の皮膚科クリニックで皮下腫瘍摘出手術をうけました。 取り除いた臓器を組織検査に出してもらい、1週間くらいで結果が出ると説明を受けました。 抜糸を含め1週間後に受診しましたが、  結果の報告がまだ来てないと言われました。 本日手術から10日目、傷の経過を見てもらいにクリニックへ行きましたが、また結果が来てないとのことでした。 主治医は、だいたい1週間で結果はわかるのだけれど今回は遅いなぁと言っているのも気になります。 個人病院ですので外部へ検査を依頼する為に遅くなるのかなとは思うのですが、悪いもので追加検査等で結果が遅れているのかなと勘ぐってしまいとても不安です。 良性、悪性によって検査結果の出る速さに影響はあるのでしょうか。 またこのような状況はどういった原因が考えられるでしょうか? 詳しい方おられましたらご教授お願いいたします。