• 締切済み

片思い中の男性にドタキャンされました

私27歳パート、彼23歳社員です。 先日の金曜日に残業していたさい彼と… 彼「腹へった~帰りにラーメン食べにいこ~」 私「一人でいくんですか?」 彼「一人で行きますよ~」 私「連れてってくださいよ」 彼「行きます?!美味しい店あるんですよ!」 (周りに聞こえる声の大きさでした。) と言う会話をし、その日は彼の仕事が終らず私が先に帰ることになったので帰りに 私「ラーメンどうします?」 彼「日曜にいこかな!」 私「日曜ね!わかりました」 その時、他の従業員もいた為時間など決めずにそのまま帰りました。(他の従業員は、からかったりする人が多いので聞こえないように話してたんですけど、たぶん彼と仲良しの社員には聞こえてたと思います。彼はからかわれるのを凄く嫌います。) それから土曜日の休憩時間帯にメールで (私、土日お休み。彼、土日出勤。) 私「お疲れさまです☆お仕事中ごめんなさい、ラー メンいかれましたか?」 彼「いきました」 私「行ったのぉぉぉ?じゃしばらくいかないですね」 彼「そうですね、前は週2ぐらいで行ってたんですけど今はそんなにいってません」 まさかこんな返事がくると思ってなかったので、思わず電話してしまい… 彼いわく、ラーメンの話ししたら我慢できずに金曜のうちに行ったそうです。 (あと日曜、出勤しないの?と聞かれました) そのあとメールで(しつこいんですが) 私「楽しみにしてたんで… 場所だけでも教えてください!明日、友達と行ってきます♪」 彼「○○です(店名、場所)量多くてギブ禁止やから気をつけて」 私「残したらダメってこと?…」 彼「そういうこと」 (メール気づかずしばらく放置してたら) 彼「量減らしたりできるし、いってみるといいですよ」 私「そうですか!お仕事中ごめんなさい。ありがとうございます^^」 ↑ここで私的にはメールは終わったつもりでした。 で、少ししてから… 彼「店員さんええ人やから相談してみるといいです」 (その時返信できずに30分後ぐらいに) 私「怖い人想像してましたw○○さん(彼の名前)はいろんな事詳しいですね!」 (もう休憩時間は終ってるはずなのにすぐ返信があり) 彼「食べまくってましたからね」 私「またいいお店あったら教えてくださいね♪○○さんといくのは難しそうなんで自力で行ってきます♪」 で、メールが終わりました。 彼は元々、一緒にいく気はなかったんでしょうか? 月曜日に彼と会社で会います。 私的には勝手に気まずい気持ちになってます; (彼とは趣味があったりで日頃からプライベートな話をしたりする仲です。私が仕事でミスして落ち込んでいるときにはみんなにバレないように、ドリンクやお菓子を何度かくれました。 あと、彼がやたら見つめてくる事があり、恥ずかしくなって目を隠して「クセですか?なんか恥ずかしいです」と言ったら、「クセじゃないです」と言ってさらに見られました… あと、コンビニの景品シールを集めている事を言ったら「そのコンビニは近くにないしいかない」って言ってたのに集めてくれました。) ↑こういう事があったので、私は彼のことを少しずつ意識していました。彼も少しは意識してくれてるのかな?とか思ってたんですけど、 そんな事なかったんですかね(´;ω;`) 告白はしていませんが、降られた気分です。 彼の気持ちがわかりません。 乱文ですみません。何かアドバイスいただければ幸いです。

noname#195607
noname#195607

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

色気より食い気でしょうか? っていうか ラーメン好きな食いしん坊さんと思われてませんか? 彼よりも年上ってことは、先輩なのでしょう 先輩から、普通に雑談をされたとしか 思って無いんじゃないでしょうかね

関連するQ&A

  • 男性の心理・・

    33才女性です。7月末に結婚相談所で金融機関勤務の35才と会いました。 (日曜日の予定でしたが仕事が入ったとの事で、前日の土曜日に会いました。) 当日1時間半話して、連絡先を聞かれたのでアドレスと番号を交換しました。 別れて30分後くらいに「今日は色々話せて良かったです。今度は仕事帰りに食事に行きましょう。都合がいい日を教えてください。」とメールが来ました。 私は2週間後の金曜日を指定して、そのやりとりの中で、時間と待ち合わせ場所が決まりました。それから会うまで2週間、お互いのメールのやり取りは全くしていません。お店を決めるやり取りもしていませんでした。 当日夕方、男性から「仕事が終わりそうにないので延期させてください。楽しみにしていたのに残念です。」とメールが入り「了解しました。都合がいい日があれば連絡くださいね。」「本当にすみません。よろしくお願いします。」とやりとりがありました。 週末の土日を待っても、代替日の連絡などなかったので、急に気になり出して火曜日に「今度一緒に水炊きどうですか?」とメールをしました。 男性からは「先日はすみませんでした。水炊きいいですね。今とても仕事が忙しいので早く帰れそうな日があれば連絡します!8月は土日も取れると思います。」といった内容でした。 2回目会うのをもっと早く設定しておけばよかったかな?と考えてしまいます。 来月まで様子を見ようと思いますが、もう誘う気がないんでしょうか? ちょっとまだ諦めきれません・・・

  • ☆男性に質問です。彼女に会いたくない時☆

    私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 もともとマメな人ではなく、電話もメールも苦手… それでも毎日仕事から帰ったら『ただいま』のみですが…メールは送ってくれます。 最近は仕事も忙しく平日は残業続き。 土日休みでも土日両方会う事は少なく… 土曜日はまる1日寝ないとダメな人で、土曜日夕方過ぎまで寝てるから結局朝方まで起きてて日曜日も起きるのは夕方… 日曜日の夜にご飯食べるぐらいで昼間から遊ぶ事はあまりないかも… 予定を決めれば起きてくれるんですが… 最近は土曜出勤が多い為、土日どちらかは寝たい人だから日曜は寝てしまって会えない… 先日いつものように日曜寝てるかと思ったら 『出かけてくる。終わってからご飯だけでも行く?』 と連絡が来て待ってたけど、 『やっぱり今日は家帰っていい?』 と言われ… 疲れてると彼女にすら会いたくない時もあるのかな… って思って自分が『会いたい』って気持ちは言えず… 『わかったよ☆ゆっくりできる時は休んでね。来週も忙しいけど無理しすぎないでね☆』 と強がる私… 今この状況で『会いたい』『淋しい』って自分の気持ちを押し付けるのは違うかな…って思って我慢してますが… 男性って彼女にすら会いたくない時ってありますか? 単純に私の事イヤになってきたんでしょうか… 浮気してるわけじゃないと思うので今は待つべきですよね…

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャン

    婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャンについて 当方は38 ばつあり 、相手は36 未婚 甘えん坊で年上が好きらしいです。 相手が忙しくなかなか会えなかったけれど、やっと先日あえて意気投合してまた会うことになりました。出張が多すぎて、寂しがりな私は耐えられるかそこは不安でしたが、まめですし、時間を作ってくれる方だからあまり気にしないようにしてました。 土曜(今日)はかなり帰りが遅くなるということで、日曜に会おうとはなしてましたが、彼が会いたいというので両日ともに会うことにして、当方は日程を開けてました。 毎日朝からメールはくれてましたが、会う今日は特に連絡もなく忙しいのかな、と思ってました。 国内出張の帰りだし、帰りが前後しても嫌だから、確実な時間がわかったらメールしてと金曜夜にメールしておきました。 そしたら、会う予定の数時間前に、 [体調が悪い、今日明日会わない方がいいかも。]とか言ってきました。体調なら、昨日もわかりますよね。 数日前に具合悪いと言っていて、葛根湯で治ったとか言っていたのに、 なぜ数時間前にドタキャンするのでしょうか? [体は大丈夫?無理しないでね。でももう少し早めに連絡もらえてたらよかった]と言ったら、 昨日は元気だと思った、ですって 20代なら可愛いですが、 なんだか拍子抜けしました。 しかも、次指定してきたのも一週間後でその日は休みといってました。 こうして半永久的に私が都合をあわせるのかな、とか。 私は心が狭いのでしょうか。 今までの彼女も、そうした多忙やドタキャンからだめになったのかな、 とか思ってしまいました。 そういう不安を感じる関係はやめた方がいいですよね。 ちなみに、今私は仕事が過渡期で辛く、あまり大変な恋愛はしたくないです。

  • 診断書に書かれた日付を過ぎても従業員が来ない。

    以前質問させていただいたのですが、細かく診断書を見ることが出来たので再度質問いたします。 夫の会社の従業員が  1 同僚、会計士宛てに最低3日は休むとメールする(何故か社長の夫にはなし。夫が電話しても返事なし)  誰宛にもこの最低3日の休暇の医師の診断書は送っていない。 2 上記の3日が過ぎた時、 会計士、夫宛てにメールで  まだダメそうだから1週間の休暇を医師から貰った。でも早く復帰できるようにします。 という内容のメール + 診断書の写真 をメールで添付して送ってきた。 診断書の写真は辛うじて見れる感じ。写メで送ってくるなんて。。 診断書には12月20日~12月27日までの休暇を要する と書かれていました。 最後の休暇27日は水曜日、この従業員は土日が休みです。 出勤日であるはずの28日木曜、29日金曜日は何の連絡もありませんでした。 仮に診断書の20日~27日の間のこの従業員の出勤日でない土日は含まれないとし、土日を省いたとしても、29日金曜日はこの従業員の出勤日だったはずです。が、何の連絡もありません。 質問: これは無断欠勤になるのでしょうか?

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 完全なドタキャンとは言えないんですが…

    今週の水曜日3回目のデートをする約束をしていた女性がいます。19時に落ち合う予定だったのですが、残業で 20時頃になるとメールがあったので、僕は会いたくないのかなと消極的に考えてしまい、今日はやめとこうかとメールを送りました。相手からはほんとにゴメンねっとメールがあり、僕からは全然気にしないでというメールを送りました。メールは僕がその子に送ったのが最後で止まっています。 ここでも一度相談したのですが、僕の消極的な態度がよくないという意見が大半で、自分も悔いが残っているため、最後にもう一度お誘いのメールを送ろうと思います。 しかし、相手本当に会いたくないと思って僕にメールをした可能性があるので、なるべく相手が断りやすいように、かつ自分の会いたいという気持ちも混ぜて誘おうかとおもうのですが、どのようなメールが無難でしょうか。 いま考えてるのは、「仕事忙しいですか。忙しいなら気にしないで下さい。土日じゃなくても全然いいので、また平日の会社帰りにでも時間があれば食事に行きませんか。」というメールです。これは譲歩しすぎでしょうか、もしくはもう少し積極的にいくべきでしょうか。なるべく相手に負荷のかからないメールを送りたいです。

  • キャバクラについて。みなさん回答ありがとう。

    はじめて、キャバクラを体験して、はまった自分。 去年から、ずっと指名し続けてきて、使った金額は200万 キャバクラとはいえ、恋をして、何度も店に通いました。 カモと知りつつも、せめて、彼女がやめるまでは、金を使うと 決めてました。 何度か彼女は、休んだりしていたので、店をやめるような予兆は していたのですが、ついに今年3月、その時は近づきました。 3月頭で彼女と会ったきり、先々週は、体調悪いから 土日変更するも、日曜日は出ず、 先週は月曜日から1週間の出勤で土日に載っていたにも 関わらず、金曜日には出勤は消えてしまい、 今週は月曜日から1週間の出勤がなくなりました。 彼女からのメールは、日曜日に体調不良がきて、 先週の木曜日に、本当にごめん、とメールが来たきり、 返信はありません。 在籍表は残っているものの、4月から出勤するとは とても思えず、 ついにこの時がきたのか思いつつ、なんかふぬけ状態です。 なにもかもやる気がだせず、毎日仕事でも怒られる毎日。 うつ病みたいになってしまってます。 本当にどうにかしたいです。

  • 連続就業について

    連続就業の法律的な決まりはあるのでしょうか? 週休二日(土日)で、日曜日と翌土曜日が休日出勤となり連続7日間の勤務となる場合です。 または土日が出勤で月曜日から翌金曜日まで12日間の勤務で振り替え休日を与えられない場合です。 いずれも恒久的なものでなく一時的なものです。 後輩指導で困っています。個人的にはやらなければならない仕事があれば出勤すべきと考えています。労働基準法がどうのと言われると明確な法律を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 恋人のドタキャン

    私の彼のことで相談です。 共に29歳です。 コノ前の日曜日のことです。 前日に、日曜日に会う約束をしてました。 その時に「今日(土曜日)は朝早くから仕事で疲れてるから、日曜日は起きたら連絡するね。だからそれまで待ってて」って言ってきたんです。 だから、日曜日の当日はずっと待ってました。 お昼くらいには連絡来るかな~って思ってましたが連絡は無く・・・ こっちから電話しようかと思ったけど、まだ寝てるかもしれないと思い我慢しました。 そして15時半・・・。やっと彼からメールがありました。 内容は 「ごめん、用事ができたから今日は会えない(泣)月曜日の夜に会おうね」って来たんです。 なんだか無性に悲しくなりました。 メールって一方通行で、なんだか言い逃げっぽく感じて・・・。 なんで電話で言ってくれないんだろうって・・・。 この日曜日は、久々二人とも休みで色んな所に出かける予定も立ててたんです。 なんか、こんな時間まで待たされて、そしてメールでドタキャン・・・この扱いが粗末に感じて、虚しい気持ちになりました。 私は、辛さ悲しさをメールにて返事しました その後、彼からは連絡はありません。 私がメールの最後に「少し距離を置かして下さい」と言ったから連絡が来ないのかもしれませんが(・ω・`;) でも、彼から特に「謝り」メールや電話がくるわけでもなく。 もしかして、私の考え方がおかしいのかなと思ってきました。 こういうことってよくあるのでしょうか? 恋人ならメールで済ませるのが普通にあるのでしょうか? こんなことで怒る私はキャパが狭いのでしょうか? ちなみに彼は、私が不満をもらすと音信不通になります。 あと「距離を置きたい」と言ったのは今回のことだけで言ったのではなく、今までの不満から言いました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう