婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャン

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャンについて
  • 相手が忙しくなかなか会えなかったけれど、やっと先日あえて意気投合してまた会うことになりました。
  • [体調が悪い、今日明日会わない方がいいかも。]とか言ってきました。体調なら、昨日もわかりますよね。なぜ数時間前にドタキャンするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャン

婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャンについて 当方は38 ばつあり 、相手は36 未婚 甘えん坊で年上が好きらしいです。 相手が忙しくなかなか会えなかったけれど、やっと先日あえて意気投合してまた会うことになりました。出張が多すぎて、寂しがりな私は耐えられるかそこは不安でしたが、まめですし、時間を作ってくれる方だからあまり気にしないようにしてました。 土曜(今日)はかなり帰りが遅くなるということで、日曜に会おうとはなしてましたが、彼が会いたいというので両日ともに会うことにして、当方は日程を開けてました。 毎日朝からメールはくれてましたが、会う今日は特に連絡もなく忙しいのかな、と思ってました。 国内出張の帰りだし、帰りが前後しても嫌だから、確実な時間がわかったらメールしてと金曜夜にメールしておきました。 そしたら、会う予定の数時間前に、 [体調が悪い、今日明日会わない方がいいかも。]とか言ってきました。体調なら、昨日もわかりますよね。 数日前に具合悪いと言っていて、葛根湯で治ったとか言っていたのに、 なぜ数時間前にドタキャンするのでしょうか? [体は大丈夫?無理しないでね。でももう少し早めに連絡もらえてたらよかった]と言ったら、 昨日は元気だと思った、ですって 20代なら可愛いですが、 なんだか拍子抜けしました。 しかも、次指定してきたのも一週間後でその日は休みといってました。 こうして半永久的に私が都合をあわせるのかな、とか。 私は心が狭いのでしょうか。 今までの彼女も、そうした多忙やドタキャンからだめになったのかな、 とか思ってしまいました。 そういう不安を感じる関係はやめた方がいいですよね。 ちなみに、今私は仕事が過渡期で辛く、あまり大変な恋愛はしたくないです。

noname#233194
noname#233194
  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドタキャンする人は、よくするから、嫌なら今のうちに…。 私は今までドタキャンというものをしたことなくて、されたことはあるのですが、 正直ドタキャンする人は、本当によくします。

noname#233194
質問者

お礼

そうですよね。悪いとあまり思っていないようのも腹立たしいですね笑

その他の回答 (3)

回答No.5

結婚していく人は大抵大らかなで細かい事を気にしない性格です。あなたもバツありなんですから、彼女の事を未婚だとか言えないですよ。 彼女のドタキャンは何度目なのでしょうか?1回目なら許してあげても良いと思います。しかも彼女が仕事で忙しいとわかっているんですよね?彼女の体調の方が心配ですよ。急に具合が悪くなる事だってあると思います。 >20代なら可愛いですが、 なんだか拍子抜けしました。 あなたは年齢に強いこだわりがあるように感じました。確かに20代の女性の方が可愛げがあると思いますが、ドタキャンに可愛げって何ですかね?20代なら許せて、30代なら許せない。ちょっと引いてしまいます。 彼女が会いたいと言っているんだから、そちらが都合を合わせるべきだ!とか、〇〇がやるべき!と思っていると、気持ちに余裕が無くて辛くなってしまいますよ。もっと大らかな気持ちで物事を考えましょうよ。次が2回目のデートなんですよね?女性は男性に包容力を求めています。気が短い男性は嫌われますよ。 彼女に対して気持ちが冷めたなら、お別れの言葉を告げて次の相手を探しましょう。それで全てが済みます。

noname#233194
質問者

お礼

すいません。質問をよくみていたなきたいですが、当方おんなです、、笑

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14578)
回答No.3

でも、有るよ。突然、体調の悪くなることって・・・ 経験の無い人には理解、出来ないのかな?

noname#233194
質問者

補足

もちろんそういうことはあります。ただ2回目デートですし、誠実さが必要ではないでしょうか。 その日は夕方遅くまでメールがなく、 ごめんもなくてひたすら体調の話と会えないことだけ。 ちなみに私が会いたいアピールしたわけではなく、約束してきたのは向こうです。 私なら、『都合つけてくれたのにごめん、今度挽回するよ』とか、『美味しいお店に連れて行くよ。』とか言いますけどね。 具合が悪かろうが何だろうが、 誠実さとは分かるものです。 こういうのがあり、未婚なのかな、と。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

初めて会って(彼のあなたへの印象はわかりませんが)流れで次回を約束してまぁ連絡も取り合っていたけれども特にビンゴでも無かったのか他に気になる人が現れたのか違う人との初めてのデートがぶつかってしまってそちらを優先(複数人とやり取りしている場合は男性なら会ったことない方を優先するのが普通かなと思います)したのかもしれません。 婚活サイトなので出会いはあなた一人ではありません。 それも踏まえてドタキャンもあるということです。 初めは誰でも印象良くします。 あまりタイプでは無かったのでは無いかなと思います。 それかその後のやり取り(LINEや電話など)が面倒になったのかもしれませんね。 体調不良でドタキャンはやはりしっくりは来ないですね。

noname#233194
質問者

お礼

他の人とやり取りはしてないみたいですが、私も嫌になりました。 はい、やめた方がいいですね。

関連するQ&A

  • 3回目 デート ドタキャン

    2回目までのデートは順調で、相手の女性から好意と受け取れる言動もたくさんありました。 しかし、3回目のデートに行く前に、私が「駐車料金とご飯代出すから、駅まで車で乗せていってほしい」と相手の女性に頼んだら、少し不機嫌になり、3回目のデート当日に、体調不良を理由にドタキャンされました。 私たちは近所に住んでおり、最寄り駅まで行くのには車かバスで行く必要があります。私はペーパードライバーですが、彼女は運転に慣れています。また、2回目のデートにの帰りに彼女の方から「車、乗せていってあげようか」と言われたため、2人で車に乗って家まで帰りました。 ただ、中古で買った車で普段自分が運転している車を見られるのが嫌なのかわかりませんが、少し恥ずかしがっていました。 彼女が 3回目のデートを体調不良でドタキャンしたのは、本当に体調不良だからでしょうか?それとも、私の方から車に乗せてほしいと言ったことが気にくわなかったのでしょうか? 一応、また会おうと言ってくれましたが、「仕事が忙しく、悲しいけどしばらくは会えないね」と言われました。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 当日のドタキャン、今後について

    当方27歳の男性です。長文ですみませんが読んでください。 昨日、気になる女性(3つ年下)と夕食をする約束をしていたのですが、当日(待ち合わせの2時間くらい前)に連絡がありドタキャンされました。 理由は、体調不良とのことです。 とりあえず、「また元気な時に行こう。今日はゆっくりして」と返信しましたが、その後相手からは何の連絡もありません。 以前にも1度前日にドタキャンされたことがありますが、その時は電話で連絡がありました。 相手との関係ですが、3ヶ月程前に知人の紹介で知り合い、4回(食事や買い物などで)2人で会ってます。 知り合ってから毎日ではありませんが、少なくとも3日に1回はメールなり電話をしています。 ドタキャンしたら埋め合わせの日を言ってきたり、何がしかの連絡があっても良いと思うのですが、これって避けられているのでしょうか?避けられる様な事をしたり言ったりした記憶はありませんので直接聞いても良いのですが、躊躇してしまってます。皆さんの意見お聞かせください。

  • デートをドタキャンされました。

    28歳、男です。 土曜日の夕方から意中の女性(29歳)とデートの約束をしていたんですが、 午前中に「今日は天気が悪いのでドライブはやめて食事だけにしませんか?」とメールが来ました。 実際、明け方から昼前まで天気が悪かったのですが、午後になって天気が回復してきたので 「晴れてきたので夜にはドライブ大丈夫そうですよ?」と返事しました。 そうすると彼女から 「今日は体調が悪いのでデートをキャンセルさせてください。」と返事が来ました。 明らかに避けられてる感じがしたので「お大事に」的なメールをして以降、メールは送ってないです。 ちなみに彼女とは過去数回ですがデートをしてますし、 二人で遠出をした事もあるので急にこんなことになってかなり困惑しています。 そこで相談なんですが、 1.今後どういう対応をすればいいのでしょうか?   (個人的には1ヵ月くらい間を空けた方が良いかな?と考えています。) 2.「ドタキャン」ってどうなんですか?   ドタキャンするにしても何日か前から「体調が悪いからもしかすると・・・」ってメールがあればまだ許せるんです。   当日にいきなりってかなり失礼な話だと思っています。   事前に体調不良なことを言わなかったのは僕に心配をかけたくなかった彼女なりの配慮と受け取るべきなんですか?

  • デートをドタキャンされました

    今日、結婚相談所で知り合った女性と二回目のデートでしたが、貧血でめまいがして、歩けそうにもない、逆に迷惑がかかるから、と待ち合わせ時間の1時間半前にお詫びのメールが来ました。 私は、慌てて、彼女に電話をしました。喫茶店で会って、話だけでもと言ったのですが、ムリそうなので諦めました。 すると、彼女は、4月は、会ってくれますか?と聞いてきました。ドタキャンしたことによって、もう、会ってもらえないと思ったのかどうか、分かりませんが。 それで、無事に約束を取り付けました。 昨日までのメールのやり取りでは、お互いに楽しみだね?と言っていました。 女性の方にお伺いしたいのですが、貧血って急になるのですか? また、貧血がひどく、デートをドタキャンすることって、ありましたか? まあ、私的には、次のデートの約束ができたから、大丈夫かなぁ。無理はさせられないし。 ※この女性の方は、普段はすごく大人しい方ですが、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでいいですか?と聞いてきて、手をつなぐことができた、積極的な女性です。

  • デートのドタキャン

    昨日、彼氏と会う約束をしていました。 前日に、『昨日の夜寝れなくて、昼寝したから今晩なかなか寝れないかも。10時半頃迎えにいくつもりやけど、寝坊する可能性大やわ』というメールが来ました。 家を出るときに連絡すると言ってたので、いちおう10時半には出れるように用意をして待っていました。 時間が近づいても連絡がなかったので、やっぱり寝てるんだな~と思い、ギリギリまで待ってたら、時間ちょうどくらいに『今起きた!昼御飯食べてから待ち合わせしようか?』ってメールが来ました。 てっきり今から出ると思ってたんで、少し腹が立って、『あんまり予定狂わせんといてーな』とメールしてしまいました。 そこから彼氏は急に不機嫌になって、 『だから寝坊するかもって言ったやん…。寝起きにそんなん言われたら気分悪い。もう行くのやめるわ。』 とドタキャンされました。 すぐ謝りましたが、『もう行かない。正月休み一切外に出ない。』とメールが… その後数回メールしましたが無視されてます。 やっぱり私の言い方が悪かったでしょうか?私は心が狭いでしょうか…

  • 直前すぎるドタキャン

    こんばんは。 20代の女性です。 彼氏についてです。 今日、私は仕事がお休みで、彼は夕方くらいに帰宅するとのことだったので、夜会う約束をしていました。 前回のデートは、私の仕事時間が長引いてしまい、彼が珍しく計画してくれていたデート内容を崩してしまいました。 今日は《この前より早く会えそうだし、ちょっとは長く一緒に居られるだろうな♪》とうれしい気持ちと、《前回行けなかった場所に行く》ようなことを言っていたので楽しみでいっぱいでした。 そして夕方頃、いつ迎えに来てもいいように準備万端で待っていました。 夕方、『家についた』連絡と『疲れたから今日は休むね』とメールが来ました。 今日は仕事時間に余裕があったのか、ちょくちょくメールをしていたのに、なんでこんな直前にドタキャンなの??と私は会えない悲しみと同時に怒りが込み上げてきました。 とりあえず『そっか…了解(^-^ゞ』と返信をして『ごめんね(T_T)』とは来ましたが…。 つい最近も彼が体調不良で、これまた待ち合わせ時間間際にドタキャンで2週間会えなくて。 体調が悪いのはしかたがありませんが、なぜ、こんなにもギリギリにドタキャンするのか。彼のことがよくわかりません。 こっちだって色々予定をずらしたりして、時間作ってるのにと思うと悲しくなります。明日から8連勤なのに…。会えないんだったら、今日やれることもあったのに…。 物凄くシャイ(←良く言って)な彼が最近よく『ずっと一緒にいようね』なんて言ってくれるので、幸せなはずなのですが、今回のようなことが続いたら…と思うと心配になります。 このようなドタキャンをされた場合、どのように対応するのが良いですか?

  • 3回目デート直前にドタキャン

    大学生の男です。7月末に街コンで知り合った女の子がいて2回ほどデートをしました。3回目のデート前日の朝に確認LINEをしたところ、12時間後でしたが返信が来たので一安心していましたが、当日にいきなり”今日無理そう”ときたので”わかった、ありがとう”と返事をしたら既読無視で終わりました。 2回目のデートでは、初デートで自分の誕生日の話をしたんですが、覚えてくれていて誕プレも貰い、いい感じと思っていました。 少し2回目のデートでやらかしたことがあり、ショッピングデートで休憩時にドリンクを頼んだのですが、彼女が奢るって言った後に喉が渇いてたこともあり、Lサイズを注文してしまいました。Lサイズにしたから俺が出すって言いましたが、かたくなに拒否されました。その後に彼女が服買った時も俺が出すって言いましたがかたくなに拒否されました。あと手をつなごうとしましたが、帰りの電車まで繋ぐタイミングがはかれず。いざ繋ごうとしたら電車じゃ恥ずかしいからと繋げませんでした。 2回目は彼女がお金を負担したからか、お礼メールがありませんでした。 誕プレを貰い、ご馳走になったのでこちらからお礼と次の約束もしましたが今までと変わらず乗り気でした。 3回目のドタキャンは彼女が待ち合わせ時間に間に合う電車の1時間半前に連絡が来たので寝坊とかでもないと思うので、やっぱり脈なしかなと落ち込んでいます。 彼女は他の男からもアプローチされてるみたいで2回目のデートの翌日会うって言っていました。 ドタキャン、理由なし、代案なしなので脈なしと捉えるべきですか? もうこちらから連絡する必要はないですか? 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • デートをドタキャン。。 許せません

    20代前半女性です。 婚活パーティでカップリングした男性と、本日2回目のデート予定でした。 彼からの猛アプローチで、デート1回目はお互い好印象でした。 彼は仕事が忙しく、(というかかなりブラック企業だと思います。。)1回目のデートから今日まで2週間間が空いてしまいました。 その間、彼は一日休みがあったのですが、私の仕事の都合が合わなかったのと、彼自身も突然仕事が入ってしまい、今日が2週間ぶりのデート予定でした。 17時からの予定で、クリスマスということもあり、県内の有名な観光スポットに行く約束をしていました(現地集合予定でした) しかし、今日14時に彼から、「会社に呼ばれてしまった。予定通り17時にはいくつもりだけどまた連絡します。すみません。」と連絡が来ました。 正直、「。。え??」と思いましたが、予定通りには行くという言葉を信じ、準備をして家を出ました。 デート場所の観光スポットは、私の住んでいる場所から車で1時間半かかり、クリスマスということもあり混雑するため、早めに家を出ました。 そして16時、再び彼から連絡が。。 ・緊急会議が入ってしまい、いつ終わるかわからない為、今日はキャンセルしてほしい とのことでした。。 私は既に自宅から50分ほどの場所まで来ていて、突然のドタキャン。。  仕方なく、また50分かけて来た道を引き返すことに。。 もう怒りとショックで運転しながら泣きそうになりました。 彼からは運転中も、謝りのメールと電話がありましたが、今の気持ちだと暴言を吐いてしまいそうでまだ連絡していません。 「仕事だからしょうがない」と言われればそうなのですが、私が許せないのは (1)休みの日も会社から呼び出されることがあるため、今日のデートは大丈夫かと前日確認したところ、「明日は助っ人が来るから休めるよ。」と言ってたのに結局大丈夫じゃなかったこと (2)14時の時点で、「予定通りいくつもり。」と言ったこと  「確実にいけないなら、14時の時点でキャンセルしてくれれば私も向かわなくて済んだのに。。 1時間前に今日いけませんとか馬鹿!? クリスマスにドタキャンされ、2時間も無意味なドライブをした私の身にもなってよ。。」←今の私の心境です。 1回目のデートが好印象だっただけにとても残念です。 たった1度のドタキャンだけで器が小さいかもしれませんが、2時間無意味なドライブをさせられたことと、今後も同じようにドタキャンされるのではないかと思うと(これが一番大きいです)、どうしてもモヤモヤしてしまいます。。 皆さんだったら、彼の行動を許しますか?? それとも許せないですか?? 今怒りとショックで冷静な判断が出来なくなっています。。 どうかアドバイスをお願いします。

  • デートのドタキャン?

    今日彼氏と初デートをするつもりでした。 でも、昨日の夕方LINEをしてから連絡が取れていなくて、時間とかも決めてなかったり彼氏に何かあったのかと心配でした。やっと今日の朝方連絡が取れたと思って嬉しくてすぐ返事を返したのですが、二時間後返事が来てその返事が『酔ったw』でした。 とてもショックでした。泣くところじゃないのですが、感情がうわぁってなって泣いてしまいました。でも、平気なフリして私は『あらまw今日会えんねw』って送りました。それから返事は来なくて、もうしょうがないと思いそのあと『体調大丈夫?また今度会おうね、今日はゆっくり休んでね(*´艸`)』と送りました。私はいつも付き合ってこういうことがあっても怒れません。喧嘩をしたくないというか喧嘩をしたらそこで終わりになるという恐怖と不安でなにも言えません。なのでこういう時どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。