婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャン

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャンについて
  • 相手が忙しくなかなか会えなかったけれど、やっと先日あえて意気投合してまた会うことになりました。
  • [体調が悪い、今日明日会わない方がいいかも。]とか言ってきました。体調なら、昨日もわかりますよね。なぜ数時間前にドタキャンするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャン

婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャンについて 当方は38 ばつあり 、相手は36 未婚 甘えん坊で年上が好きらしいです。 相手が忙しくなかなか会えなかったけれど、やっと先日あえて意気投合してまた会うことになりました。出張が多すぎて、寂しがりな私は耐えられるかそこは不安でしたが、まめですし、時間を作ってくれる方だからあまり気にしないようにしてました。 土曜(今日)はかなり帰りが遅くなるということで、日曜に会おうとはなしてましたが、彼が会いたいというので両日ともに会うことにして、当方は日程を開けてました。 毎日朝からメールはくれてましたが、会う今日は特に連絡もなく忙しいのかな、と思ってました。 国内出張の帰りだし、帰りが前後しても嫌だから、確実な時間がわかったらメールしてと金曜夜にメールしておきました。 そしたら、会う予定の数時間前に、 [体調が悪い、今日明日会わない方がいいかも。]とか言ってきました。体調なら、昨日もわかりますよね。 数日前に具合悪いと言っていて、葛根湯で治ったとか言っていたのに、 なぜ数時間前にドタキャンするのでしょうか? [体は大丈夫?無理しないでね。でももう少し早めに連絡もらえてたらよかった]と言ったら、 昨日は元気だと思った、ですって 20代なら可愛いですが、 なんだか拍子抜けしました。 しかも、次指定してきたのも一週間後でその日は休みといってました。 こうして半永久的に私が都合をあわせるのかな、とか。 私は心が狭いのでしょうか。 今までの彼女も、そうした多忙やドタキャンからだめになったのかな、 とか思ってしまいました。 そういう不安を感じる関係はやめた方がいいですよね。 ちなみに、今私は仕事が過渡期で辛く、あまり大変な恋愛はしたくないです。

noname#233194
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドタキャンする人は、よくするから、嫌なら今のうちに…。 私は今までドタキャンというものをしたことなくて、されたことはあるのですが、 正直ドタキャンする人は、本当によくします。

質問者

お礼

そうですよね。悪いとあまり思っていないようのも腹立たしいですね笑

その他の回答 (3)

回答No.5

結婚していく人は大抵大らかなで細かい事を気にしない性格です。あなたもバツありなんですから、彼女の事を未婚だとか言えないですよ。 彼女のドタキャンは何度目なのでしょうか?1回目なら許してあげても良いと思います。しかも彼女が仕事で忙しいとわかっているんですよね?彼女の体調の方が心配ですよ。急に具合が悪くなる事だってあると思います。 >20代なら可愛いですが、 なんだか拍子抜けしました。 あなたは年齢に強いこだわりがあるように感じました。確かに20代の女性の方が可愛げがあると思いますが、ドタキャンに可愛げって何ですかね?20代なら許せて、30代なら許せない。ちょっと引いてしまいます。 彼女が会いたいと言っているんだから、そちらが都合を合わせるべきだ!とか、〇〇がやるべき!と思っていると、気持ちに余裕が無くて辛くなってしまいますよ。もっと大らかな気持ちで物事を考えましょうよ。次が2回目のデートなんですよね?女性は男性に包容力を求めています。気が短い男性は嫌われますよ。 彼女に対して気持ちが冷めたなら、お別れの言葉を告げて次の相手を探しましょう。それで全てが済みます。

質問者

お礼

すいません。質問をよくみていたなきたいですが、当方おんなです、、笑

• zabusakura
回答No.3

でも、有るよ。突然、体調の悪くなることって・・・ 経験の無い人には理解、出来ないのかな?

質問者

補足

もちろんそういうことはあります。ただ2回目デートですし、誠実さが必要ではないでしょうか。 その日は夕方遅くまでメールがなく、 ごめんもなくてひたすら体調の話と会えないことだけ。 ちなみに私が会いたいアピールしたわけではなく、約束してきたのは向こうです。 私なら、『都合つけてくれたのにごめん、今度挽回するよ』とか、『美味しいお店に連れて行くよ。』とか言いますけどね。 具合が悪かろうが何だろうが、 誠実さとは分かるものです。 こういうのがあり、未婚なのかな、と。

• fumuslover
回答No.1

初めて会って(彼のあなたへの印象はわかりませんが)流れで次回を約束してまぁ連絡も取り合っていたけれども特にビンゴでも無かったのか他に気になる人が現れたのか違う人との初めてのデートがぶつかってしまってそちらを優先(複数人とやり取りしている場合は男性なら会ったことない方を優先するのが普通かなと思います)したのかもしれません。 婚活サイトなので出会いはあなた一人ではありません。 それも踏まえてドタキャンもあるということです。 初めは誰でも印象良くします。 あまりタイプでは無かったのでは無いかなと思います。 それかその後のやり取り(LINEや電話など)が面倒になったのかもしれませんね。 体調不良でドタキャンはやはりしっくりは来ないですね。

質問者

お礼

他の人とやり取りはしてないみたいですが、私も嫌になりました。 はい、やめた方がいいですね。