• ベストアンサー

今の状況って…(長文です)

私は32歳です。なかなか出会いがなく、叔父が12月の終わりに知人(バツ2・42歳・O型)を紹介してくれました。それからは毎日朝から夜まで年末年始の休暇中だったこともあり沢山メールしました。で約1週間後初デートをしました。帰りの車内で今日は帰さないと言われ…今日は帰ると言ったのですが、強引にホテルへ… その日を境に仕事が始まった事もあり、平日の朝私が行ってらっしゃいメールを送るのですが、その返信が来るのみになりました。3月頃までは仕事が忙しいと言ってたし、あまり始めからうざがられてもいけないし我慢。土日も仕事かもしれないし、休みだと朝起こしてもいけないしと思ってメールしないよう我慢。相手からは一切連絡なし。 先週月~水曜日の3日間体調が悪く朝メールできず、木曜日に体調悪くてメール出来なかったと朝メールしたのですが、返信なし。金曜日は朝寝坊してメール出来ずのまま連絡のない土日になりました。もうすぐ1ヶ月が経ちます。この状況ってどうなんでしょうか?私は真剣にお付き合いしたいけど、相手がどう思ってるのか全くわかりません。次の月曜日は普通に朝メールしてもいいのか、やめたほうがいいのか…今後どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

相手はまず関係を持ちたかった。 だから一気に攻めた。貴方が紹介してくれという形での出会いなら 貴方は拒まないだろうと。そして彼も寂しかった部分はあるんだろうしね。ただ、バツも多い彼。今貴方との関係を特別焦ってない。 そして貴方も変に相手を気を遣うあまり、結果として貴方のスタンスがややよそよそしい、感情の伝わらない態度になってしまった。それがそのまま今に。メールよりも直に話すなりして、変なよどみを作らない。 真剣にと言いつつも、貴方の態度は少し消極的、かつ探りすぎ。 メールはあくまでメール。メインツールでないんですよ。 貴方の真剣さをメールだけに篭めない。相手はもっと上の世代だしね。直に向かい合う形のコミュニケーションを大切にしているはずですから☆

kasatoto
質問者

お礼

まさにその通りですね…私はあまりに消極的すぎました。10コも歳上でしかも40代、バツ2の方とはお付き合いしたことがないく、ちょっとどうすればいいのかわからずなかり探り探りでした。相手は焦ってない…はそうかもしれないですね。こちらとの温度差がありすぎたのかもしれません。 とてもためになるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hanajenny
回答No.3

>帰りの車内で今日は帰さないと言われ…今日は帰ると言ったのですが、強引にホテルへ… 叔父さんからの紹介なんですよね? 叔父さんもどこがよくてあなたに紹介したのかわかりません。 紹介相手が断っているのに、初めてのデートで強引にホテルなんて とても非常識な人なんだと思います。 あなたが体調が悪いってメールをしても。返信なしなんて 最低ですよ。 私ならもう自分からは連絡しません。 こういう男性は気まぐれで連絡をしてくるかもしれませんが、 無視をするか、あなたも割り切って相手をした方がいいですよ。 もっと誠実な男性とめぐり合えることを祈ってます!

kasatoto
質問者

お礼

そうなんです。「体調悪くてメール出来なかった」と言った事にたいして何も言ってきてくれなかったのは、かなりショックです。この土日もやはり連絡なしでした。 もう連絡しないようにしようと思うのですが、叔父になんと言えばいいのやら… でも少し気分はれました。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは、20代既婚の若造です、参考程度にして頂ければ幸いです。 忌憚無い言い方をしてしまえば、やり捨てされてしまったのではないかと感じました。 セックスをする前とした後の男性の対応の差に誠意が感じられないからです。 それにしても叔父様もとんでもない人を紹介したものです・・・。 そもそもバツ2ということで、元奥様方とどうゆう別れ方をしたのか気にはならなかったのでしょうか? 2回失敗しているからには男性側にもそれなりの理由があって然るべきです。 親族の紹介だからと安心してしまった部分はあるかと思いますが、 今回は質問者様の見る目がなかったということで、次に目を向けましょう。

kasatoto
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 やっぱりそうですよね…叔父の知り合いだからと確かに安心してたところはかなりありました。 離婚理由はかなり気になるところですが、初めてのデートでその話は聞けませんでした。叔父も詳しくはしらないみたいです。 なかなか難しいですね。