• 締切済み

やっぱりまだ好きで諦められない

高校生の女子です。 2ヵ月付き合ってきた彼氏から、「部活と勉強に集中したいから別れたい。それにサッカーで忙しくて付き合っててもなかなか会えないと思うんだよね」 って言われてふられました。 彼氏は同じ年でサッカー部、私もサッカー部です。お互い学校が違うのですがお互い男女別学です。大会でよく会います。2ヵ月前に彼氏から告白してくれて、それから私は本当に彼氏のことが大好きでした。彼氏は私が初めての彼女らしいです。 別れたいって言われてほんとはすごく寂しくて辛いです。でも私は全力でがんばる彼氏を応援したくて。だから「わかったよ、大好きだから別れるの辛いけど、私はずっと応援するから!」って言いました。彼氏は難関大を目指しているようで、サッカーもキーパーやってて主要なメンバーです。 本当は今でも大好きで、できることならいますぐまた元に戻りたい。今まで私は4人とお付き合いしてきましたが、この彼氏のことが今までの誰よりも大好きです。いろんなことにひたむきで一生懸命で...優しくていっしょにいて楽しくて。 今すぐなんて無理でも、いつか復縁したいって思っています。 一度別れてもまた元に戻れて今はラブラブって方いらっしゃいますか? 友達の前では「寂しくなんかない!」って強がってる私でも、毎晩彼氏のことを考えて泣いてしまいます。胸がきゅーって苦しいです。こんなに好きなのに… また来月大会で見かけると思います。 もう一回付き合いたい、って言うんじゃなくて、「大好きな気持ちは変わってないよ」ってことを伝えたら..重いですか?嫌われちゃいますか? 彼氏と別れてから、二人の男友達から毎日メールが来るようになったりしてて..寂しいからそっちに転がってしまいたいって一瞬思ってしまいましたが、やっぱり私は別れた彼氏のことが一番で、他の人じゃだめなんです…

みんなの回答

  • apororan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

誰もがそんな経験あるとおもいます。今は辛いけど必ず時間が解決してくれますよ。視野を広げれば、新しく好きな人も現れ、それがまた元彼を忘れさせてくれて良い思い出になるきっかけになると思いますよ

noname#147132
noname#147132
回答No.2

自分自身の恋愛ですから、後悔しないように自分自身の正直な気持ちをストレートに伝える。 別れても彼を思いやる気持ちも大事かと思います。

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.1

残念ですが、彼の気持ちはもうあなたにはないと思います。サッカーと受験に専念するために好きな女の子と別れるなんて、高校生でそんなやつはいないと思います。「しばらく会わないようにしたい」なら、まだわかるような気がしますが、サッカーと受験は口実でしょうね。 「大好きな気持ちは変わってないよ」と伝えるのはいいと思いますが、彼が振り向いてくれるかどうか。もしかしたら、あなたへの罪悪感で復縁する気になるかもしれませんが、その可能性は低いと思います。 あなたは彼のことが大好きなようなので、遠回しにではなく、はっきりと、「別れたくない」と言ってはどうでしょうか?「サッカーと勉強を頑張りたいというなら、たまにメールするくらいにして、受験が終わったらまた会いたい」ってくらいのこと、言ったほうがいいと思います。それでダメなら、あなたは2人の男の子のどちらかとつきあったほうがいいと思います。正直、彼のことはきっぱり諦めて、他の男の子とつきあったほうがあなたにとってはいいと思います。「やっぱり彼でなければ」という気持ちも、別れた直後は誰でもそう思うものです。しかし、いつか風化します。

関連するQ&A

  • サッカー部男子に質問!彼女のこと

    こんにちは、中3女子です。 私には、同い年のサッカー部の 彼氏くんがいます。 そこで質問なのですが、 *彼女がいることは、恥ずかしいですか?、自慢になりますか? *部員や友達に冷やかされるのは嫌ですか? *サッカーにそんなに詳しくない彼女に、 サッカーを応援されても嫌ですか? *サッカーに、彼女が邪魔になることはありますか? *その他、彼女に普段してもらって嬉しいことなど 教えてほしいです! サッカー部男子じゃなくてもいいです(*^^*) 人それぞれだということはわかっていますが 回答よろしくお願いします!

  • 男の人どうでしょう??

    今、ものすごくショックを受けています。 というのは、私の彼氏の部屋で、捨てたと言っていたはずの 元彼女の写真のアルバムをみつけてしまったのです。 とてもショックで夜も眠れません。 私の写真は別にアルバムに入れるでもなく、そのまま重ねてあるようです。 今まで本当に疑わないほどラブラブだったのに、それを見た瞬間 一気に信用がなくなりかけてしまっています。 私だったら、元彼氏の写真は処分して全力で今の彼氏のことを愛する のに、もうどう受けとめたらいいのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご回答お待ちしています。

  • ゴールを使わないキーパー練習

    僕は高校1年生のサッカー部で、キーパーをやっています。 ちなみに小4からキーパーをやってきました。 今この時期は、大会も迫り、さらに入部したての1年生は、2,3年とは別メニューで練習をしています。 それで、僕の他にもう一人1年生のキーパーがいて、一緒にキーパーの練習をしているのですが、なんせ2,3年生がゴールを使っているので、基礎的な練習しか出来ません。 そこで皆さんにお願いです。 どうかゴールを使わずにすむ練習メニューが何かあったら教えてください。 ちなみに2人で出来て、かつ実戦に生かせる基礎も含んだ応用的な練習メニューを希望します。 宜しくお願い致します。

  • 選手として声を出す!!

    今年から高校生になりました。自分はディフェンダーやってます。  H高校に来た理由はこの高校のサッカー部の顧問から誘われて来たんですけど、やっと一年生のメンバーも揃って最近練習してるんですが。サッカーではコンビとしてDFとキーパーの連携はすっごい大切ですよね!? で(中)の時のキーパーは同じ年代では結構レベル的に上で一番大切なコーチングをしっかりとしてくれて、ある大会でも優勝しました。 で高校に入って一緒に戦って行くキーパーなんですが、基礎はしっかりしてるんですが、コーチングをまったくしません! これはディフェンスとしてはかなり致命的ですよね!? でも自分がそのキーパーに対して求めているものが大きすぎすのか、今日のゲームでも自分がキーパーに対してコーチングとかかなり声を出してやってたんですが、終わった後そのキーパーの気持ちは分かるんですが、かなり裏で私に対するグチを言ってました。 個人的にはこうゆう存在でも悪くはないと思うけど、これから先一緒に戦っていくためにも、このままじゃ仲が悪くなるだけ!?のような気がします・・ このままでいいのでしょうか? (好きな選手はロイキーンです。

  • 迷っていること。

    こんにちは。私の悩みというか、迷っていることをきいてください。私は中学の時から女子校に通っています。高一で、彼氏はできたことないです。 今、小学校の時に大好きだった男の子とメールしているんです。その人とは、小学校の卒業式以来、会ったことがなくて、好きだった気持ちも前ほどではなくなってました。そして、今年の初めに一度会う機械があったのですが、一緒にいて楽しいなとは思ったけれど、好きかどうかはまだ分からないんです。その日家に帰ってから、友達づたいでメールしようと言われました。たまにメールをすると話はずむのですが、暇がないせいもあってお互い1ヶ月に1回くらいしかメールを送ったりしないんです。 だけどこの間、彼の部活の大会を見に来ないか誘われました。行けない距離ではないので「行けたらいく」と返事をしてしまいました。大会なので当然応援をしますよね。でも共通で仲の良い人がいないので行くとしたら一人で行こうと思っているので少し億劫です。それに、今まで大会を見に行ったことがないのでどんな雰囲気なのかも分からず迷ってるんです。(因みに大会まではあと1ヶ月弱です。) 彼の気持ちも分からないし、私も自分が本当はどうしたいのか決められないんです。どなたか私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。説明が不十分かもしれないですが、相談にのってもらえるとうれしいです。

  • サッカーの応援の際に

    高校のサッカー部のマネージャーです。 夏休み中に大会があります。その時に何か、必勝祈願の応援アイテムを作りたいと思っています。今までは千羽鶴と応援幕を作りました。これ以外に何かないでしょうか??先生やOBの方々のメッセージが入れられるようなものだと、なお嬉しいです。 アイディアお待ちしております。

  • 22歳読者モデル彼氏いない歴=年

    こんにちは。初心者なので返答?が遅れ等の不手際があるかも知れませんが、ご了承下さい。 私は都内の大学に通う22歳の女子大生で、 タイトル通り実は生まれてこのかた彼氏がいたことがありません。 初キスもまだで、もちろん処女です。 好きになった男の子には必ず自分以外の彼女ができるか、告白してふられるかで、今までで一番いい感じになった人はその時は彼女とけんか中で、二股かけようと企んでいたと後で知りました。(デート行くに留まったので何もしていないですが笑) 本当に男運が無いです。 周りの友達はどんどん彼氏ができるのに、私は頑張っても上手くいかなくて、毎晩のように悲しくて泣いています。高校時代の4人の仲良しグループでこの前集まった時には、私以外みんな彼氏持ちでした。。 他にも、友達とトリプルデートしよって話になったときに私だけ相手がいなくて5人で遊んだり、いい感じだったサッカー部の人に試合の応援に来てって言われて応援に行ったら一緒についてきた友達と付きあいだしたり。。 男運ないエピソードいっぱいあります(笑) 読者モデルをたまにやっているので、顔とスタイルは悪くはないと思います。 大学は、名前は伏せさせて頂きますが、偏差値が駿台のこの前見たら68ありました。ご参考程度になれば。 それ以外にも、運動部では部長を努めたり、ピアノでは県大会で一位を取ったり、、、とスペックも悪くないはずなのですが、、、 どうやったらこのネタレベルの男運の悪さにさよならして、周りの友達みたいに素敵な彼氏ができるのでしょうか。

  • 付き合いかたを変えたい

    私は、付き合ってすぐに8か月同棲している彼氏がいるのですが、彼氏は私に対して冗談を言ってきたり、たまに彼から甘えてきたりすることはありますが、私が甘えてもあまり可愛がってはくれなく、甘えておいでという感じでもないです。気を使わず友達みたいな楽な感じの付き合いかたをしているなと思っています。 私は甘えたいし、もっとラブラブしたいということを彼に伝えたら、俺なりにかまってやってるし、あんまりベタベタするタイプじゃないと言われました… 彼氏には私と付き合う前に、1年付き合った遠距離恋愛の元婚約者がいてその女には溺愛していて、別れるまでメールもすごくラブラブなものでした。(メールはラブラブでしたが実際に会った時に彼氏の態度がどんな感じだったのかは知りません) 元婚約者とわかれて、3か月後に私と付き合いました。 私も付き合う前や付き合い初めはラブラブなメールでしたが、すぐに普通のメールになりハートマークもなくなり、いつも仕事終わりに同じような文章でメールがきます。 同棲すると慣れてしまいラブラブを保つことは、難しくなるのでしょうか…? 彼氏に溺愛されるようになるにはもっと愛されるようになるにはどうしたらよいでしょうか? 元婚約者よりも溺愛されたいです。

  • 彼氏にお守り

    運動部の彼氏がつぎの大会で引退します。 すっごく部活を頑張っていて、努力を惜しまない人なので、無理もしてしまうと思います。実際に足をケガして手術をした(まだ完治していません)経験もあり、ケガしないかがとても不安です… そこで、彼女として全力で応援したいと思い、手作りのお守りを作りました。 ここからが本題なのですが… どのようにして彼氏にお守りを渡せばいいでしょうか?? 付き合っていることは秘密にしています。中3です。校内に2人かりになれるところはなくはないですが、難しいかもしれませんυ 直接わたすことにこだわっていませんが…欲を言ったら直接わたしたいです。 回答よろしくお願いします。。

  • 再びキーパーへ・・・

    僕は中2でサッカー部に入っています。ポジションはバックです。 小4の秋から6年の春までキーパーをやっていましたが、コーチに「お前やっぱりキーパー向いていない」とだけ言われてバック転向。そのときは悔しかったのですが以来、バックで頑張ってきました。 中学の部活では同じ学年でキーパーの経験者がいなかったのですが、初心者の人がやっていました。しかし2年生になってその人は吹奏楽部へ。そこで自分がキーパーをやろうか悩んでいたのですが、顧問の先生が夏休みの練習で他のそこそこ体格のいい人にキーパーを依頼。むちろんキーパー経験はなし。技術的に不安がありながらも新人戦はそれで戦いました。 そこでみなさんに質問です。僕はキーパーをやるできでしょうか。悩めるところは「向いていない」と言われてなかなか先生に言う勇気が出せないこととチームが勝つには僕と今のキーパー、どちらがいいだろうということです。僕はバックもキーパーも同じくらい好きです。ちなみにキーパーのときは地区トレセンの2次選考会までいきました。 今は新人戦が終わりポジションチェンジは時期的にちょうどいい頃です。これからのサッカー人生を含めて、僕は再びキーパーをやるべきでしょうか。