• ベストアンサー

あなたならどうしますか?

彼氏は彼女を支えてあげていた。 彼女は彼氏を応援していた。 だが、 彼女は劣等感を感じ、悩んで、しんどい思いをしているときに 彼氏は支えてあげれずに自分よがりになってしまう。 お互いに好きだが別れてしまい、別れてからもメールをし続ける。 復縁したいが上手くいくかどうかわからない。 お互いに甘えてるだけではないかと思い、 切ったほうがいいと考えるがメールをし続けてしまう。 こんな状況に自分がなったとき、あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

一回離れる必要を感じるよね? 今の「まま」ではどこにも辿り着かない。 「好き」という気持ちさえ活きていない。 何故なら、 お互いが「心地良く」繋がれていないから。 心地良さを失った関係は続かない。 連絡を切る切らない、という部分は。 お互いにスッキリとは「いかない」部分なんだと思う。 やっぱり寂しさもあるから。 心がスカスカしてしまう位なら、 悩みながらでも繋がっている方がまだ「まし」だと。 今はそう思えるかもしれない。 ただ、 今の「まま」続けても。 その続ける事自体が「苦痛」になってしまう位、 本当にお互いの関係が淀んでしまう可能性が高い。 そうなったら復活は事実上難しい。 でも、一回離れる事で。 お互いに今までと同じ流れを「汲まない」、 それぞれがそれぞれの場所で、 それぞれの「軸」を創るだけの時間を挟んで、 その上でもう一度繋がり直してみる事が出来るなら。 上手く行くか行かないかは別にして、 もう一度「二人」で心地良く繋がっていく為のスタートが切れる。 その可能性を生み出す一歩になるんだよね? ただ、 可能性を生み出す一歩なんだけど。 その為に一回明確に離れる、連絡しない、繋がらない。 そういう状況を創る事を、 「お互い」に納得出来るのか? 苦しい選択でもあるから。 どちらか「だけ」がそう思って離れても成立しない。 「お互い」に離れる重要性を感じて。 それぞれが、 しっかりと「軸」を創り上げる必要性を感じて。 相手あってこその自分、自分あってこその相手。 独りよがりに「ならない」、 当たり前の足元を確認する必要性を双方で確認して。 その上で「それぞれ」のプロセスに入っていけるのか? 言い換えれば、 その為のコミュニケーションは必要になる。 ダラダラしない為の、 お互いをすり減らし合うようなやり取りを続けない為の。 今の時点での、 貴方にとっての彼女の存在感だよね? 貴方にとってはどういう存在なのか? 別れても大切にしたい存在なのか? 別れ「た」と過去形にせずに、 お互いの成長の中でもう一度向き合いたい相手なのか? 彼女との交際から見えた、 自分の彼氏としての課題や不安定感。 それを「教えて」くれた彼女に対して、 何かを返したいと思う気持ちがあるのか?別にないのか? 彼女の為にも、自分の為にも。 「本気」で成長したい気持ちがあるのか? それは本当に貴方次第だよね? 動き方の問題よりも、 貴方が何を思い、何を考え、その動きに繋がっているのか? それが行動に「反映」される。 丁寧に考えたらいいんじゃない? 彼女との交際を無駄にしない為にもね☆

その他の回答 (5)

  • 159ry
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.6

応援してくれてた彼女に感謝して、 今も好きだということを伝えればいいと思います! お互い好きなら、大丈夫じゃないですか☆ あなたは自分よがりじゃなくなればいいんです。 簡単ではないかもしれないけれど・・・ 本気で好きな彼女の為なら変われると思います。 支えられるようになれることを応援しています(*^▽^*) 悩んでるとき、好きな彼がそばにいて優しくしてくれたら・・ 安心感?みたいなのが出てくるというか・・心が安らぐと思います。 あと悩みをずぅっと聞いてくれると少しすっきりすると思いますよ。 あくまで私の意見なのですがね!

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

>だが、彼女は劣等感を感じ、悩んで、しんどい思いをしているときに  彼氏は支えてあげれずに自分よがりになってしまう。 復縁したとして、どういう状況からか また同じ状況にならないとは限らない。 お互いに臆病になっているので お互いに様子見的になって、結局うまくいかなく 結果別れることになるかと思う。 乗り越えられなかったなら次はない。 前回の事が頭をよぎるから。 友達がつらいならはっきり離れるべき。 あらゆることの足かせになってうまくいくものもうまくいかなくなる。 万が一うまくいくことがあるとしても かなりの年月がたち、さらにお互いにいろんな経験をした後、 いい年になってからではないかと思うけど。 だから。 古文なら、苦渋の選択で別れる。

  • gon1724
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

俺ならやり直します!好きなのに友達のような関係…後悔するに決まってます

  • bumplover
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

お互い好きなら私ならやり直します。

  • dream41
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

自分に嘘はつけない。 苦しんでるなら、後悔しない行動をするだけだと思います。

関連するQ&A

  • 愛されてる?

    今付き合って7ヶ月の彼氏がいます。お互い高2です。 彼氏は今夏期講習に行っていて、平日行って土日休みです。私もバイトがあるので、日曜日ならお互いが空いていたので、会いたいと言ったのですが、難関大学を目指す彼は、勉強するから無理と言われました。 彼を応援しなくてはならないのに、私は寂しさに耐えられず、何度か遊びに誘ったのですが、彼を応援しなくてはならないのに、私は寂しさに耐えられず、何度か遊びに誘ったのですが、断られてしまいました。 9月まで待って?と言われたので9月まで待とう!と思いました。 そろそろ9月になるので、遊びに誘ったのですが、「わからない」と返事がきて… 「大丈夫だった遊ぼ?」とメールを送ったのですが、メールが返ってきませんでした。いつもなら「わかった。大丈夫だったら空けとくね」とメールが来てたのに… 彼は好きとよく言ってくれる方だったのに、今では全く言ってくれません。 メールも私が送っても、返ってくる時もあれば、返って来ない時もあります。 私は愛されてるのでしょうか…? 私は愛されてると感じないんです… もし自分の彼氏や彼女がこんな状況だったら愛されてると感じますか? 自分勝手な文すみません

  • 復縁した彼氏との距離感について

    彼氏に振られて反省して、復縁したくてその思いを素直に伝えたら分かったと言われてとりあえず会わないとねと言われて会う事になりました。 今週は彼が忙しいようで都合いい日を教えてもらう事になりましたがそれまでどうやりとりするか… 今まで通りといかず距離感がわかりません。 今はメールもお互い絵文字なしでやりとりしていて毎日連絡するのは会うまではやめておいた方がいいですよね?皆様はどうされていますか?

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 彼氏が元カノと私の間で迷ってる

     付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。順調にいってましたが、元カノからメールが着てから状況が変わりました。その彼女とは4年付き合い、1年前に別れたそうです。  話があるから会って欲しいと言われ、先週金曜に会ってきたそうです。(彼はメールが来たときから正直に教えてくれてました。)話の内容は、やはり復縁をということで。会う前は、復縁には応じないと言ってくれてたけど、会ってしまったら、彼の隠れてた想いが復活してしまっって。  私は別れたくないことを伝えましたが、「出会った頃より強くなったから、俺がいなくても大丈夫」とか「元カノとは嫌いで別れたわけじゃない」などと言われ、私の方が分が悪いみたいです。  どうしても別れたくないのですが、もっと自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、彼の答えが出るまでおとなしく待つべきかわかりません。良きアドバイス、お願いします。

  • どうしたらいいかわからず苦しいです。。

    長文になります。 私は今 付き合って半年ほどの彼氏がいます。 半年といっても復縁してからの期間です。 以前は2年ほど付き合っていました。 私は何年も前から片思いしていたので 付き合えた時はとても幸せでした。 しかし、次第に関係が深まるにつれて 彼氏に対する自分の態度が自分で悪いように 感じるようになり、(扱いが雑になってたと思います) 優しい彼氏に罪悪感、自分に嫌悪感を感じて たまらなくなり別れようと言いました。 ちょうどお互いにがんばり時でもあったので 彼氏は嫌がりながらも私の提案を受け入れてくれました。 そしてしばらく友人関係を続けていたのですが、 何度か付き合って欲しいと言われることがありました。 しかし、私は彼とは友達のままがいいと思っていたので お互いに新しい人を探そう、と断っていました。 私が悩んでいるのはここからです。 告白をされて1ヶ月も経たない頃、 彼が彼女できたよ!と報告をしてきました。 その彼女は私の学校の友人でもあり、 正直好きなほうではありませんでした。 報告を受けた時、私は ついこないだまで私のこと好きって言ってたのに、とか 友人は私と彼が仲良くしてるのをずっと嫌に思ってたにちがいない、とか 色々な気持ちが支配して嫌で嫌でたまらなくなり、 彼に対し冷たく接してしまいました。 すると彼は 彼女と別れてきた、私のことを忘れたかったから付き合った、 彼女には悪いって反省してる、私のことを諦められない、と 言ってきました。 私はそのとき、彼のことを好きなのか はっきりしていませんでした。 ずっと好きだと言ってくれてた人が離れていくのが寂しかっただけかもしれません。 もうこんな思いはしたくないと思い、彼との復縁を選びました。 実際、今は付き合っていて楽しいので彼との別れは考えられません。 しかし彼女への罪悪感でいっぱいです。 なにかと思い出しては萎えて、不機嫌になってしまいます。 そういうときにどうしたらいいかわからず、胸というかお腹が ぎゅーと苦しくなります。 この先もずっとこんな感じなのかなと考えたりします。 自分がわがままなせいだともわかっています。 解決法がないように思えてなりません。 意見でもいいのでよかったら返答お願いします。

  • 自分から振ったのに諦めきれません

     初めて投稿させて頂きます。  4ヶ月付き合っていた彼氏と先日別れてしまいました。原因は、私が受験のプレッシャーに押しつぶされていたこと、受験で2ヶ月会えていない寂しさ、私ばかり好き好き言っていることの悲しさに耐えきれなくなり、思わずメールで「別れよう」と言ってしまったためです。別れてみて彼の存在の大きさや、彼なりに思っていてくれていたことを知りました。なぜ応援してくれていたのに、浅はかな考えで別れようと言ってしまったのかと本当に後悔しています。  別れたことに後悔し、別れた翌日に「やはり忘れられない」と復縁を迫りましたが、「別れようと言われた時に一区切りついた感じ。別れた方がお互いのためだ」と断られました。断られたにも関わらず、好きな気持ちを抑えきれず復縁を断られた3日後にもまた復縁を迫ってしまいました。その際にも、「復縁するつもりはない」ときっぱり振られました。そう言われた後に、これ以上迫るのは迷惑すぎるだろうと思い、「わかった。ごめんね。幸せになってね」と送りました。  それから現在に至るまでの一週間の間は連絡を取っていません。また、これからは友達として付き合うことになっています。  メールでこうは言ったものの、どうしても諦めきれないのです。復縁出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?自分勝手な発言のせいでこのような結果になったにも関わらず勝手な事を言っているとは思います。ですが、どうしても、どうしても諦めきれないのです。どうか、復縁のためなら何でも耐えますので、何かいい方法はないでしょうか?  また、元彼はメールをあまりするタイプではなく、向こうからメールがくることはあまりありません。いつもよく私から送っていました。  連絡を絶ち、そこから連絡が来るのを待っての復縁を望むのは無謀でしょうか?それとも、普通に友達として仲を深めていき、復縁に持っていくべきでしょうか?そもそも復縁なんてやはり無理なのでしょうか?  長文になってしまい申し訳ないです。自分勝手な相談かとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

  • 元カレとよりを戻すには?

    最近、彼氏と別れました。同棲を3年近く続け、秋にも一回別れたのですが、1~2週間で戻ってきました。それから同棲はやめて、お互い一人で暮らしていたのですが、また別れてしまいました。別れた原因はほとんど私にあります。彼氏のことを本当に考えず、自分の理想や思いばかりを押し付けていたように思うので、どんどん歯車が合わなくなってしまったと思います。今になって別れてから彼氏の存在の大きさや優しさに気付き、もう一度やり直したいと強く思っています。もしやり直せたら悪かったことを改善したいと思い、会いたいとメールで連絡をとるのですが、メールは返ってこないままです。復縁に成功したという方々、どうやってよりを戻せたのか教えてください

  • 自信の(余裕?)ある彼…

    私の友人の事なのですが、私にもよくわからないので、質問をさせていただきます。 私の友人は、2年半くらいのお付き合いをされていましたが、一度お別れをし、1ヶ月くらいして復縁したそうです。(私も同じ状況なのですが、復縁はしていません。) 復縁の理由は、離れて気づいた事、お互いの気持ち、お互いの存在に気づく、反省しているなどで復縁をしたそうです。別れは彼氏の方からで、『自分の気持ちがわからなくなった。少し、疲れた。』が主な理由みたいです。  復縁するまでに彼女の方からは一切連絡をとらず、彼から来るメールの返事を返していただけだそうです。 1ヶ月くらいが経ち、彼女は自分の気持ちにケジメをつけたかったらしく、彼氏に自分の気持ちをぶつけ、彼の方も復縁希望だったそうなので、これからの付き合い方を話し合い復縁にいたったそうです。 但し、彼女は彼に条件をつけられたらしく、『オレに自由な時間をくれ』だそうです。これってどうなんでしょうね。 復縁を切り出したのは彼女の方だったので、彼には少し【自信】があるように私も友人にも感じ取りました。『オレの事絶対スキ!こいつから別れるとは言う事はないだろう』っていう余裕を感じさせる言葉や態度が多々あるようで、友人は、彼に自分で振り返ってもらいたいらしいです。 昔は彼はすごくラブリーな人だったらしいですが、いつしか変わっちゃったみたいで、《あの時のように》は無理なことかもしれないですが、彼を無理やり振り向かせるのではなくて、どのような行動が自然に彼に伝わると思いますか? 男の人に追いかけてもらえるような行動など、経験など、教えていただけたら、友人に伝えてあげたいです。

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 彼に別れを告げられました...でも

    最近、私に時間を費やさない彼に、今日会える?と聞いたところ... 今日は病気ときました。お互い休みで、前もって伝えてあって... 彼に病気ならしょーがない。ゆっくり休んで下さい。 ただ何が本当なのかわからないです。仕事など全部信じて応援してたけど、毎回いろんな理由を言われて会えないでいると不信感がでてきます。最近そういう気持ちです。病気なのにごめんなさい。とメールしたところ、 返事が"いつも応援ありがとう。良き友達でいてください。僕も応援してるよ" なんじゃこれ?怒りと悲しみでいっぱいです。 でも復縁できたらなぁなんて思います。チャンスありますか?