• ベストアンサー

あなたならどうしますか?

彼氏は彼女を支えてあげていた。 彼女は彼氏を応援していた。 だが、 彼女は劣等感を感じ、悩んで、しんどい思いをしているときに 彼氏は支えてあげれずに自分よがりになってしまう。 お互いに好きだが別れてしまい、別れてからもメールをし続ける。 復縁したいが上手くいくかどうかわからない。 お互いに甘えてるだけではないかと思い、 切ったほうがいいと考えるがメールをし続けてしまう。 こんな状況に自分がなったとき、あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

一回離れる必要を感じるよね? 今の「まま」ではどこにも辿り着かない。 「好き」という気持ちさえ活きていない。 何故なら、 お互いが「心地良く」繋がれていないから。 心地良さを失った関係は続かない。 連絡を切る切らない、という部分は。 お互いにスッキリとは「いかない」部分なんだと思う。 やっぱり寂しさもあるから。 心がスカスカしてしまう位なら、 悩みながらでも繋がっている方がまだ「まし」だと。 今はそう思えるかもしれない。 ただ、 今の「まま」続けても。 その続ける事自体が「苦痛」になってしまう位、 本当にお互いの関係が淀んでしまう可能性が高い。 そうなったら復活は事実上難しい。 でも、一回離れる事で。 お互いに今までと同じ流れを「汲まない」、 それぞれがそれぞれの場所で、 それぞれの「軸」を創るだけの時間を挟んで、 その上でもう一度繋がり直してみる事が出来るなら。 上手く行くか行かないかは別にして、 もう一度「二人」で心地良く繋がっていく為のスタートが切れる。 その可能性を生み出す一歩になるんだよね? ただ、 可能性を生み出す一歩なんだけど。 その為に一回明確に離れる、連絡しない、繋がらない。 そういう状況を創る事を、 「お互い」に納得出来るのか? 苦しい選択でもあるから。 どちらか「だけ」がそう思って離れても成立しない。 「お互い」に離れる重要性を感じて。 それぞれが、 しっかりと「軸」を創り上げる必要性を感じて。 相手あってこその自分、自分あってこその相手。 独りよがりに「ならない」、 当たり前の足元を確認する必要性を双方で確認して。 その上で「それぞれ」のプロセスに入っていけるのか? 言い換えれば、 その為のコミュニケーションは必要になる。 ダラダラしない為の、 お互いをすり減らし合うようなやり取りを続けない為の。 今の時点での、 貴方にとっての彼女の存在感だよね? 貴方にとってはどういう存在なのか? 別れても大切にしたい存在なのか? 別れ「た」と過去形にせずに、 お互いの成長の中でもう一度向き合いたい相手なのか? 彼女との交際から見えた、 自分の彼氏としての課題や不安定感。 それを「教えて」くれた彼女に対して、 何かを返したいと思う気持ちがあるのか?別にないのか? 彼女の為にも、自分の為にも。 「本気」で成長したい気持ちがあるのか? それは本当に貴方次第だよね? 動き方の問題よりも、 貴方が何を思い、何を考え、その動きに繋がっているのか? それが行動に「反映」される。 丁寧に考えたらいいんじゃない? 彼女との交際を無駄にしない為にもね☆

その他の回答 (5)

• 159ry
回答No.6

応援してくれてた彼女に感謝して、 今も好きだということを伝えればいいと思います! お互い好きなら、大丈夫じゃないですか☆ あなたは自分よがりじゃなくなればいいんです。 簡単ではないかもしれないけれど・・・ 本気で好きな彼女の為なら変われると思います。 支えられるようになれることを応援しています(*^▽^*) 悩んでるとき、好きな彼がそばにいて優しくしてくれたら・・ 安心感?みたいなのが出てくるというか・・心が安らぐと思います。 あと悩みをずぅっと聞いてくれると少しすっきりすると思いますよ。 あくまで私の意見なのですがね!

• seven_52
回答No.4

>だが、彼女は劣等感を感じ、悩んで、しんどい思いをしているときに  彼氏は支えてあげれずに自分よがりになってしまう。 復縁したとして、どういう状況からか また同じ状況にならないとは限らない。 お互いに臆病になっているので お互いに様子見的になって、結局うまくいかなく 結果別れることになるかと思う。 乗り越えられなかったなら次はない。 前回の事が頭をよぎるから。 友達がつらいならはっきり離れるべき。 あらゆることの足かせになってうまくいくものもうまくいかなくなる。 万が一うまくいくことがあるとしても かなりの年月がたち、さらにお互いにいろんな経験をした後、 いい年になってからではないかと思うけど。 だから。 古文なら、苦渋の選択で別れる。

• gon1724
回答No.3

俺ならやり直します!好きなのに友達のような関係…後悔するに決まってます

• bumplover
回答No.2

お互い好きなら私ならやり直します。

• dream41
回答No.1

自分に嘘はつけない。 苦しんでるなら、後悔しない行動をするだけだと思います。