• 締切済み

熱が下がらない…

gototyariの回答

• gototyari
回答No.2

ボルタレンが解熱剤になるので、他の解熱剤は飲まない方が良いです。 薬が切れたときの悪寒はおそらく、ボルタレンの効果が弱くなり熱が上がる事によるものかもしれません。 脇の下や足の付け根などの太い血管が通っているところを冷やすと熱は幾分楽になることもあります。 食事は食べやすいものを無理のない範囲で食べれば良いです。 ウイルス性のリンパ節炎であれば特に薬は無いので、安静にして病気が治るのを待つしかありません。 熱が出るのは体がウイルスを退治している証拠だと思って、眠れなくてもいいので横になって休むようにしましょう。

ruttan05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまい 申し訳ありませんでした…