• 締切済み

ヤマト運輸のアルバイト

今配送助手の仕事をしながら、終わった後月水金は倉庫の仕事をしています。 車を買って車通勤出来るようになってドライバーになりたいのですが、自己破産してしまったので車のローンは組めないので、貯金して車を買おうと思いますが、今の収入だけでは足りません。 毎日倉庫をやらせて貰ってさらに隔週の土曜日にも倉庫をやらせて貰おうと思いますが、無理な場合社会保険入ったらヤマト運輸でバイトしようと思います。 倉庫の仕事が5時までなので、月曜日から金曜日まで夜の7時から10時までやるか、倉庫のない火木土日の夕方6時から夜10時までやるか迷っています。 どっちがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

どこのエリアかはわかりませんが、ヤマト運輸は現在ドライバーの募集はしていないのが基本です。 契約社員にはなれても、正社員になるには至難の業です。 業務内容は同じなのに、契約社員と正社員では総合的な待遇が雲泥の差です。 あなたの希望を根底から覆すようですが、違う道を選んだほうが賢明だと思います。

tsu-ka-
質問者

補足

ヤマト運輸のアルバイトというのは、ドライバーではなくベースでの仕分けの事です。 説明不足ですいません。

回答No.1

ヤマトさんって、配達にバイトを使うの? それは、無いような気がするけど。 自転車配達ってのがヤマトさんにはあったなぁ。それならOKかもね。 自動車配達は、たぶん無いはずだよ(バイト)。かなり教育時間が必要ですからね。 配達で失敗とかすると信用度が下がるし、やはり無い(バイト)と思う。 仕分け作業しかバイトは無いはずだよ。

tsu-ka-
質問者

補足

その仕分けでバイトをしようと思います。 説明不足ですいません。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸 台風でも配達してくれる?

    ヤマト運輸で配達してもらう荷物があるのですが配送日が台風上陸しそうです。 悪天候でも配達は可能なのでしょうか?

  • ヤマト運輸の怠慢。

    12月20日過ぎに数個荷物が来ていたのにも関わらす一つだけ配送忘れ。 1月10日過ぎにヤマト運輸の受付らしい女性から電話が来て、荷物を何時引き取りに来ますかと言う突然の話。 何が何だかわからす、何時、この件の連絡をよこしていたのかと聞いたら、何回も連絡していたとの事・・・電話の向こうで鼻で笑っているのが聞こえた。 こちらは連絡をされていた覚えがない。 当方の留守電やら着信記録にも痕跡なく、不在通知も入っていない。 どうなっているのか。 意味が解らず厳しく言ったら地区担当の運転者さんがその荷物を持って届けに来た。 が、担当女性の言っている意味も解らなくそのまま引き取っていただいて、その女性にも来ていただいて注意はしたが、それで終わりにするという事ではなく、ヤマト運輸全体として改善策にしてほしい。 12月20日前後にも近頃までも荷物が来ているのに、届ければ良いのにと思います。 送ってくれた相手にも申し訳なく。 荷物が悪くなるものであればどうするつもりなのか。 ヤマト運輸・・・しっかしりてほしい。 改善をしていただくの苦情は何処どこに出せば良いですか。

  • ヤマト運輸の補償について

    コピー機について質問します、この間ヤマト運輸らくらく家財宅急便にて東京から北海道に業務用コピー機を配送してもらいました。こちらが北海道の受取人となります。 届いたので早速動作確認すると、バキバキ言いながら紙詰まりをして印刷が数回に1回しかできない状態でした。相手に相談して受け取り確認はしました。ヤマト運輸に補償を申し込みヤマト運輸にコピー機を確認してもらったところ保証対象になり、こちらに返金して貰えることになりました。一番最初にヤマト運輸に電話したところ、こちらが処分は出来ないから処分はお客様にお願いいたします。と言われました。そのため補償が決定した時に処分しようと中を開けたら何か変な?黒いもの?が出ていて引き出すとスルーっと引き抜けて転写ベルトだと言うことに気づきました。その後相手から電話がありヤマト運輸が引き取ってから相手に返却をして相手はコピー機の修理業なので部品取りをするからドラムとかは抜かないで欲しいと言っていましたが、まだその転写ベルトの事は言っていません。 相手にも代金は含まれているので、こちらは悪くありませんよね?これで相手が裁判する等はありませんよね?長文失礼いたしました。

  • ヤマト運輸

    amazonでヤマト運輸が発送した商品の配達予定は3月26日で3月25日13時8分荷物受付→3月25日13時8分発送→3月25日16時56分依頼受付(日•時間帯変更)で止まってます2日たっても来ないとはどうしてですか、教えてください、ちなみに発送地は堺市で配達地は寝屋川市内です。

  • 楽天オークション,ヤマト運輸/日本郵便以外で発送したい

    楽天オークション,出品者です。 「匿名配送」ではなく「通常配送」において 出品時の配送方法の選択肢が"ヤマト運輸" or "日本郵便"しかありません。 他社の運送会社(伝票番号,事故補償付き)で発送したいのですが, その場合はどうしたらよいのでしょうか。 たとえば,ヤマト運輸宅急便60サイズで指定しておいて 他社60サイズで送ったらどうなるのでしょうか。

  • 佐川急便とヤマト運輸を名乗る怪しい電話

    はじめまして。一人暮らしの女です。 先日、「佐川急便の○○ですけれども、○○さんからお荷物を預かっていますが、今、ご在宅ですか?」という電話がかかってきました。 その時はちょうど外出していたので、 私「ちょっと夜まではいないです」 佐川?「夜何時くらいにお帰りになりますか?」 私「いや、遅くなりますね」 佐川?「何時くらいになりますか?」 私「11時~12時になっちゃいますので」 佐川?「あ~、それくらいになちゃいますか。明日は何時くらいならご在宅ですか?」 私「昼の12時14時なら大丈夫です」 佐川?「12時ですね、では明日お伺いします」 私(宅急便が来る心当たりはないんだけど、なんだろう…?) これで電話を切ったのですが、予定の時間を過ぎても来なかったので佐川に電話して聞いてみました。 昨日かかってきたこの番号を控えていたので、佐川のコールセンターに教えてかけてみてもらったところ、 「こちらの番号にかけるとヤマト運輸さんが出ましたので、ヤマト運輸さんに問い合わせてもらっていいですか?」と言われました。 ヤマト運輸に問い合わせてみると、ヤマト運輸では使われていない電話番号だということでした。 いよいよ怖くなりもう一度佐川にかけて確認してみたところ、佐川でも使われていない番号だったらしく、じゃあいったい昨日かけてきた男は誰だったんだという感じです。もちろん荷物は届きません。 思い返してみるとしつこく在宅時間を聞かれた気がするし、まさか不在中に家に入られたんじゃないかと不安で仕方ありません。 ・何故私の携帯の番号と名前を知っていたのか ・なんのために電話をかけてきたのか ・佐川急便とヤマト運輸両方を名乗っているのは何故か 佐川もヤマトも大してかけあってくれなかったのですが、こういうのは一体どこに相談したらよいものなんでしょうか。 まさか警察…? もう一度かかってきた電話番号にかけなおす勇気はありません。 一人暮らし女なもので怖くて怖くて仕方ありません。 上記の疑問に対して、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ヤマト運輸さん…

    1週間前ぐらいに、ヤマト運輸さんで メール便を出しました。(福島から東京へ) 中には、住民票・不動産の書類 などが入っていました。届け先は兄で大学の寮で何号寮の何室とはっきり書きました。 しかし、2月16日に受取人の人から まだ届かないという電話が来ました。 どういうことかと思い、14時頃にヤマト運輸さん(フリーダイヤル)に連絡をいれたところ調べて後で電話すると言われました。電話は待てど暮らせど来ませんでした。しびれを切らして母がPM21時頃にまた、電話をしたところ配達はしたとのことでした。なので紛失に関しては一切責任を持たないと言われ母が先ずは紛失したことと、折り返し電話をすると嘘をついたことの謝罪を求めたところ電話に関してはすみませんと言われました。 しかし、紛失に関しては配達はしてるので配達してからの紛失は一切責任負わないと言われ謝罪はしないと言われました。そこで電話は終わり、母は対応のひどさに驚き本社へクレームの電話を入いれました。すると、すぐに折り返しの電話がきて調査いたしますと言われました。もしかすると違う所に配達した可能性があるかもしれないとその日は電話は終わり、しかし次の日は何の音沙汰もなく18日のPM22時にヤマト運輸の一般社員となのる人から担当が忙しくて今は電話出来ないので19日に電話してもよいかの確認の電話が来ました。母が、その方に名前を訪ねるとヤマト運輸の一般社員ですとしか言わず会話を記録してると告げた瞬間名前を教えてくれました。今日の11時半に担当から電話がきて、調べたけどなかったから調査は終わりますと言われて母がなくなったメール便はどうするのか聞いたら責任がないから知らないと、他の人が持って行った可能性もあるし受取人が恨まれて配達物が盗まれることもあると。むしろ規約を読まないでメール便を出した人が悪いと、信書は入れてはいけないと書いてある。普通の人は規約を全部読むはず、私は書いてある規約を全部読みますと言われました。また、ボイスレコーダーで会話を記録している、わが社のメール便を侮辱すること、この事が広まればわが社の信用がなくなるのでこれ以上事を大きくするようであれば被害届を出す。 と言われました…たしかに信書をメール便で出したのも悪いですがこんな対応ってありえますか!? 第3者からの考えをお聞きしたく質問いたしました。

  • ヤマト運輸直営店のほうが商品を早く受け取れますか

    Amazonで 無料お届け日指定便 火曜日、8:00-12:00の間にお届け と書いてある商品を購入しようと思っています。 朝8時から受け取り出来るヤマト運輸直営店で受け取ろうとすると、火曜日の8:00には受け取りに行くことが出来ますか? それとも、ヤマト運輸直営店に商品が届くのも8:00-12;00の間ですか? 回答よろしくおねがいします!!!!!

  • 【ヤマト運輸の残業代払いの計算がおかしいかヤマト運

    【ヤマト運輸の残業代払いの計算がおかしいかヤマト運輸の従業員はヘタレばかりなクズなのか?】 ヤマト運輸が未払い残業代を支払うことを決めて最大で2年間で一人当たり100万円を超えるケースがあるという。 一年間の残業代が正規支払いで50万円。 月にして残業代は4万1666円。 時給1000円として月に42時間。 ヤマト運輸の忙しい忙しい死んでしまうって言ってる残業って毎日残業1ヶ月30日として1日1.4時間しか残業してなくてフーフー言ってんの? しかも1日1.4時間残業の人がヤマトHD全体のトップ残業者らしい。 9時17時の8時間勤務で残業が毎日1.4時間あるので9時から18時40分働いてもう死ぬ!助けてくれ!って言ってて笑った。 電通に行ったらヤマト運輸の社員は全員うつ病になって自殺すると思う。 ヤマト運輸がしんどいしんどいっていうからもっと残業してるのかと思ったらトップ残業者でたったの毎日1.4時間残業でヒーヒー言ってて賃金上げろ助けてくれとか笑ってしまった。 あと賃金未払いとか労働基準法違反をわざわざ自分から認めて自白してるのに労働基準法違反で逮捕しない労基はいつ働くのだろう? うちは労働違反してますよとヤマト運輸が言ってんのに労基はそれでも動かないんだから労働賃金すら払わなくても労基は動かない気がする。 せめてうちは労基違反してましたと自供してる相手ぐらい素直に逮捕しろよ。 カスラックと労基の従業員を交換したら良い社会になりそう。カスラックは無駄に働くので総入れ替えしたら首相が変わるより社会が良くなる。 あとヤマハは儲かってるんだからカスラックに楽曲料払えよ。なんで大金持ちのヤマハがダダをこねているのか理解出来ないし、支払うのはヤマハじゃなくてスクール生の授業料に上乗せするだけなんだからそこは素直に従うべきだと思う。

  • クロネコヤマトとヤマト運輸、佐川急便

     日頃クロネコヤマトをよく利用しているが、応対は担当ドライバーによって善し悪しはあるが、そんなに悪くはないと思える。佐川急便も似たようなものである。  が、クロネコヤマトの親会社はヤマト運輸と思うが、大型荷物を依頼するときはクロネコでなくてヤマト運輸となる。  以前、電話で家電を依頼したら梱包は大丈夫か、サイズはいくらか等々を聞かれた挙句、事故が良く起きる家電だから保証ができないからと言われ、終わりには断られた。  結局、佐川急便に頼まざるを得ず、送料は少し高いが佐川で送った。  今回、またヤマト運輸に家電を一昨日頼んだが担当者が電話するからといったまま、未だ電話がない。今回もまた佐川に電話して送った。  また、オークションで落札し、出品者指定の着払いの大型荷物2件を4日後に配達されるというので、当日現金支払いがあるため何時頃配達されるかと、朝8時過ぎに問い合わせたものが、4時間もたってやっと12時過ぎに電話があり、夕方7時過ぎ、暗くなってからの配達という。日時指定もできず運送業者の都合の良い日時しかない。運送荷物の多い少ないがあって担当ドライバーは大変だろうが、利用者の都合を全く考えていない。  クロネコは対応が良くてヤマト運輸は悪い。ヤマト運輸ではごく当たり前で日常茶飯事のことだろうか。会社の経営方針が違うのか。皆さんもこのような対応をされた経験はないでしょうか。お伺いします。

専門家に質問してみよう